忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



水よーは子玉シッター。
木よーは、大木君が入浴に1週間ほど帰るで空港までおくってって
金よーは、ひっさびさのホッチョよが。
どんげーエラかったで、途中でなんどが気ー失いそうになっただらあ。

今日、進一を冷房学校におっことした後、ぷ〜と一緒に
アイヤ〜ンのシュワップミートに行ってきた。日本に帰る準備じゃ。

ぷ〜は十数年ワイハに住んどるけど、今回がデビュー戦だらあ。
ここのシュワップミートは、アリョハスタヂアムのまわりに
ずらーっと店がならんどる。
はじめてすぐに、アクセサリーの店で二人でこーふんして買いまくる。
すっかり、おのぼりさん。
ついでにワシも。

ゆっくりあるくこと1時間半ぐりゃーかな。
1周してきたでえっちいうたら、
「えっ?」っと不思議そうな顔のぷ〜。
スタヂアムのまわりだっちいうとるのに、えんえんとまっすぐに歩いとって、
いつになったら引き返すんじゃろうと思っとったらしい。


半分ぐりゃいのとこで買ったこの大物の箱。
途中からぷ〜が持ってくれたが、これ持って残りを歩かなかんかったで
ちょっち後悔しただらあ。

帰りにマルキャーによって、ナットーとか、イカとか刺身とか入っとる
おいしそうな弁当みつけて家にかえってからぷ〜と二人で食べた。
うまかったがや。

ぷ〜ちゃん、玉ちゃんがカゼこいてサーヒンがキャンセルになったうえ、
夜玉ちゃんのかわりに船乗りさんやらなかんくなっただらあ。
フレンチだあ〜っちよろこんどったけど、大丈夫じゃったかのお。

ワシは今夜は進一のサッカーのゲームが8時からあって、
おわってからヂッピーで催眠くってきた。


PR


けさ、3週間ぶりに大木君にあっただらあ。
セゴトで日本やらピリピンやらに行っとった。

で、謙虚にもエアポーツからワイ毛ヶまで$9のシャトルで帰ってきたで
朝も早よからエアポーツまで迎えに行かんでもすんだだらあ。

夜は、鯛料理の日。
今日は魚とパイナッポーのサラダに、バナナのフライのデジャート。
サラダはいまいちじゃったが、魚にかけたソースはうまかった。



*金よーのでけごと。

クリャーアントに聞かなかんことがあって電話したら、

        ・・ 
「ああ、それじゃヒロにもそのこと伝えといて」っちいわれたで

そっちにも電話して

 ・・・・・
「ヒロスキーおるきゃー」っちいうたら

    ・・・
「はい、ヒロシです」っちでてきただらあ。

あっ、しもたがや。
ついぐる子の夫の名を呼んでしもーただらあ。
で、このお人の名は、ヒロシ・リャモンスキーっちゅう名前だっただらあ。
はしょって呼んでもちゃんとワシの毛もちをさっしてくりた、
ねえちゃんに礼を言うだらあ。


*そしてこれは夕べ帰りの車の中での進一の一言。

進一:母ちゃん、ほら、リンゴっちうたら、ゴリラちゅう遊びしよまい。
ワシ:おー、ちりとりきゃ? ええでえ。
進一:バイク
ワシ:くるま
進一:ま○こ
ワシ:・・・・・・・・何?
   進一それ何か知っとるんきゃ?
進一:うん、これでしょ。

と、指差したのは、目(まなこ)だっただらあ。
何でまなこを知っとるのかは、さだこじゃにゃーが
ホーッと、胸をなでおろして、
それは、ゆーてはいかん言葉の一つじゃっち教えておいたが、
家に帰りつくまでの数分間、笑いをこらえて、
どんげー苦しい思いをしながら運転しなかんかったワシの心中、
察してほしいだらあ。




土よー日

冷房学校初日じゃ。
結局あと1年がんばってみてから、あとの事を考えてみりゅ。
目覚めてすぐ、「冷房学校やめる!」っち言われたけど、まったく虫しとく。

マダムに「土よーは、唯一ゆっくり出来る日なんだから、
掃除とか洗濯とかしてちゃダメですよ」っちアドバイスをもろーたので、
開門に行く事にした。

手始めに、ラッキュとリョスをせめてから、
鯛料理のクラスでおせーてもろた、アヂアンストアーを探しに言ってみたがね。おっきいとこ想像しとったで、なかなかさがせなんだけど、
やっとこさちっこい看板を発見。
狭いながら、ギューっとつまっとっておもろいとこじゃった。
これでいつでも鯛料理がつくれるだらあ。

その気になれば・・・

冷房学校終わって4時からワシピョでU15の試合。
そのあと会いエアで8時からインドア。

後半でぐーっと疲れを溜め込む。

日よー日

ゆっくり寝とっとら、ジョーヂアの友達から電話。
日本語が恋しいらしく1時間ぐりゃー、名古屋弁で話混んだだらあ。

掃除洗濯して、2時半キャピオラニの公園まで出かける。
進一のサッキャークラブが毎年12歳以下の子を
シャイ玉である大会に連れてくんだけど、
その選抜のトリャーアウトがあっただらあ。
6時ころまでかかったで、ゆっくりキルチングがでけたっちゅうもんだらあ。
この大会については、また後日っちゅうことで。


5時に起きる予定が、毛づいたら5時半じゃった。
あわてて用意して、6時20分マダムをピックアップ。
マダムがエーヨードリンクもって来てくりたでセイつけとく。
あんなにひろーい駐車場なのに、まったくあく気配もなくて
ダラダラ探しとったけど、ダチかんで、外の駐車場までもってって、
やっとこさめっけてチェックイン。

さっそくコーシー買って、マダムが作ってきてくりたおにぎり食べて目覚める。
マダムはワシ以上にヘコーキ恐怖症だらあ。だで、飛んでしばらくすると
むっつりマダムになってまう。

きょうのレンタカー。
ワシのとどこがちがうの?っちう感じだらあ。
おかげで、目つぶってても運転でけただらあ。

おセゴト忘れてすっかり観光毛分のワシ。

今日のランチは、ココナッチュなんたらしゃんのそばの、
ワフーっちゅうレストラン。
アヒポッキのサラダとチッキンのハンバーガーをマダムとシェア。
 
サラダのドレッシングがうまかったで、今度挑戦して見る。

で、そこの席からみえるヤシ畑。
ここエー感じ。

残りのセゴトして、仕上げはやっぱアイクリーンだらあ。


オアフに帰ってきて、帰りの車でラヂオ聞いとったら
スポーツ関係のニュースで、

「レッド・セ・・・・、ソックスとの試合は・・・」っちいうたら
マダムがすかさず
「今、レッド・セっていいましたよねえ。いっちゃったらヤバイですよねえ」
っちマジな顔でいうんで、ひとしきり笑かしてもろただらあ。
よかったねえ、最後まで言わんで。

あ〜、楽しい旅行だった。
あっ、セゴトだった。


忍者ブログ [PR]