忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえば先週まで2週間、進一は春安みだっただらあ。
きんのーめでたく学校がはじまって、やれやれ。

今日は3週間ぶりに鯛料理。なんで3週間かっちうと
アダルトスクーリュというからには、学校には春休みがあるんじゃ。
ほんで今日は、まちにまった、パッっと鯛だったがね。



お味のほうは、期待したほどでもなかったけど
これはアレンヂしたら、もっとおいしくなるはず。
みんな、待っとってちょ。うみゃーやつ作って、いつか持ってくで。
デジャートは、タロ妹のココナッチュ煮みたいなやつ。
これも、味つけ次第でうまなると思う。
ワシは初めて生のタロ妹見たかもしれん。

ワシは明日マダムとキャウアイに出張だで、朝5時起きだらあ。
進一を学校に送ってけんで、今夜はみっちゃんちにお泊まりに出した。
一人でさみしいがね。

最近のグレチョンのお気に入りの寝床。

大木君がおらんもんで、どうどうと一人分のスペースを使っとる。
しかも、ワシがハンガーにかけようと思っとったドレスの上に・・・
毛だらけ猫はいだりゃ毛になってまったで、そのまんまおいてあるけど
今もしっかりその上に寝とる。

そんかかわええグレチョンが先日気色わりーことしてくれただらあ。
ワシが下におった時、トットットッと警戒に怪談おりてきたところ
目があったワシは、目点口丸になっただらあ。
オチョボの口のしたに、大の字にぶらさがった、ゲ子。

プ〜ラプ〜ラ
自慢げにわしのとこにもってこようとしただらあああああああ。

ひょえ〜〜〜〜
こっちにくるんじゃニャー

しかたなくトイレにもってって、はきだしてもうちょっといたぶっとった。
じまんじゃにゃーが、ワシはゲ子はにがて。
太郎の方がまだましだて。
きゃわいそうだが、手を取ってにがしたるっちゅう事はでけん。

数分後・・・・

イカ報告不可能だらあ。




PR


きんのーは、朝ちょこっとオヒスにセゴトに行って、
魚留マートで開門してかえったら、チュバ母が鯛ランチもってきてくれた。
そこへT君も登場。
T君とチュバさんはお泊まりだがね。
たまには、みんなで裏の公園にでも散歩。
ケコの初スベリ。

サイズいろいろヤローども。

進一は夕方7時からインドアのゲームがあるで、二人ともつれて行く。
今日はへデングシュート決めとった。
終わってから、ピャールリッヂのフードコーチョに行って、
各自好きなもんでデナー。
ワシここのフードコーチョ、けっこー好き。

T君は特にでかい。
チュバさんの2びゃーはある。
ほんで進一がちょうどその真ん中ぐらい。
この3人が家の中におると、狭く感じる今日この頃だらあ。


今日はララちゃんのお胆尿日だで、みんなでタニャカオブ東京でランチ。
どこぞのだれぞが、オブザ東京っちよんどったが、毛持ちはわかるだらあ。



ララたん、おめでとう。
あと10年もしたら、うちの嫁に・・・


おまけ  食べ放題。


今日は夕方ニャカタさんの結婚式がある。
今週に入って、急遽決まったこなんじゃが、ミキャドのみんなは
だーれも特にさそわれとらんけど、とうぜんのように全員で行くだらあ。

午前中、ギャラリーの入れ替えをしようと思っとったら、
玉ちゃんからミワ玉のとこの取材に行けっちオーダーがはいっただらあ。

だで、午後いちで行こうと思ったら、今日は月末だで、請求書はこさえなかんわ
(あっ、丘陵とりに行くの忘れた)、支払しなかんわ、
ウェップの予約がよーさん入っとったで返事しなかんわ、
といろいろあって、結局行ったのは2時半だっただらあ。
実は留守中の大木君にたのまれて、空港まで
ピックアップしなかんもんもあっただらあ。
マダムと二人であっというまに入れ替えして、4時に空港にむかったら、
金曜の午後はどこも渋滞だらけ・・・。
なんとか5時10分にワイケケに戻ってきて、ムームーにきかえたかったけど、
そのまんま結婚式にむかったがね。
ダァーヤモンドヘッドの近くの公園で、
なんとグレギョリアンがチンプさんだっただらあ。
セゴトちゅうのグレギョリアン。

おくさん、どんげー美人じゃ。
ニャカタさんの目が垂れっぱなしだらあ。

6時半におわって、みんなでエリュクシュで食事することになったで、
家でまっとる進一を迎えに行って合流。

今夜はズニアがバビージュで演奏するで、ワシも行くことにした。
着いたら、ニャカタさん夫婦がすでについとって、
しばらくしたらぷ〜夫婦と、マダムが子マダムといっしょにやって来た。

ワシは人の結婚式では、たいてい泣くだらあ。
今日も幸せそうな二人の、特にニャカタさんの顔みとったら、ついウルウル。
ぜーったいぷ〜も同じ毛もちじゃったはず。


進一は、今日明日サッカー練習参加決定のため、弁当持ちで行っただらあ。
おかげで、コンプーター漬けにならんですむがや。

今夜も子玉チッターの日。

*子玉にデナーがでけたで、進一呼んでっち言うたら。

子玉:しんいちー、ごはんでけたよー。
   しんいちーーー。・・・・・・・・ちょっとお。

*晩ご飯にスッパムシュビをつくっとったら

子玉:これぜんぶ子玉の?
ワシ:ううん、みんなの。
子玉:ちがう。
ワシ:・・・・・・。

ワシ:子玉、いくつあるか数えてみ?
子玉:ワン、ツー、シュリー・・・・・・ナイン、テン。 ファイブあったあ。
ワシ:・・・・・・。

あっ、ちなみに子玉はゴルフボール級を3個ペロリ。

*テレビを見ながら、急にクッションを落として
「子玉、おこっちゆの」っち怒った顔まねしとったで
家でだれかこーやって怒るんきゃ?っち聞いたら
「ハラダ」だって。
玉家では、猫のハラダが怒ってクッション床に投げつけるらしい。
おーこわ。




きんのーはオーデーペー最後の日。
進一をみっちゃんちまで送って、その帰りにミャークを公園に落として来る。
帰りも迎えにいったで、あのへんの人はいったいどんな関係か
不思議におもっとるはず。

夕方みっちゃんが進一をおくってきてくれて、
ミャークも迎えにいって、ピッチャをオーダーして夕食。
ミャークはそのままお泊まりしたで、今朝ワシが弁当作って、送ってったで、
さらにまわりを混乱させたはず。

きんのーからケーブリュがきれとって、やることがにゃー進一は、
ヒマこいたでっち、裏の公園まで歩いていって、
ムリグリ仲間にはいってサッカーやってきたらしい。
楽しかったらしいで、あと2日分サインナップしたることにする。

今日は玉ちゃんセゴトで、子玉担当。

晩ご飯に、サラダだしたら
「はっぱ、いらないワ」
っちいわれたワ。


忍者ブログ [PR]