忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*金よーのでけごと。

クリャーアントに聞かなかんことがあって電話したら、

        ・・ 
「ああ、それじゃヒロにもそのこと伝えといて」っちいわれたで

そっちにも電話して

 ・・・・・
「ヒロスキーおるきゃー」っちいうたら

    ・・・
「はい、ヒロシです」っちでてきただらあ。

あっ、しもたがや。
ついぐる子の夫の名を呼んでしもーただらあ。
で、このお人の名は、ヒロシ・リャモンスキーっちゅう名前だっただらあ。
はしょって呼んでもちゃんとワシの毛もちをさっしてくりた、
ねえちゃんに礼を言うだらあ。


*そしてこれは夕べ帰りの車の中での進一の一言。

進一:母ちゃん、ほら、リンゴっちうたら、ゴリラちゅう遊びしよまい。
ワシ:おー、ちりとりきゃ? ええでえ。
進一:バイク
ワシ:くるま
進一:ま○こ
ワシ:・・・・・・・・何?
   進一それ何か知っとるんきゃ?
進一:うん、これでしょ。

と、指差したのは、目(まなこ)だっただらあ。
何でまなこを知っとるのかは、さだこじゃにゃーが
ホーッと、胸をなでおろして、
それは、ゆーてはいかん言葉の一つじゃっち教えておいたが、
家に帰りつくまでの数分間、笑いをこらえて、
どんげー苦しい思いをしながら運転しなかんかったワシの心中、
察してほしいだらあ。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リャモンスキーとはかっこええのぉ。
歌舞伎とボルシチのハーフ?


まさこ・・まちこ・・まきこ・・
ぐる 2007/04/11(Wed)20:44:33 編集
無題
今、こりを読みながら爆笑しそうになったケロ、子玉もテンキュンもヅニも近くにおりゅさけ、ココで大笑いちたらぢえったいにその説明を求められりゅっち思ってガマンちたがや。ぎゃはははっ。まるこ、だら?
2007/04/12(Thu)17:56:02 編集
無題
ぐる:うん、そのへんの組み合わせじゃった。

玉:ワシとおんなじ体験させてすまんのお。
おふくろ 2007/04/12(Thu)18:09:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]