忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぐったり・・・

いっちゃん最初の取材が7時だで、6時に起きて、
6時40分にホテルに迎えに行く。

3件ん目のとこでキャメラマンが撮っておくってくれたセゴト中のワシ。
 
ここのコーシーで目をさまして、車でワードまで移動。

今日は8件をまわって、4時で終わったで、
進一のU15の試合をちょっとでも見ようと、Yピオまで行ってきた。
進一、1点いれて上機嫌。
2重のニヂ消える寸前のニヂ。

明日は集合が7時20分だで、きょうよりちょっと楽っち思っとったら、
ムッチーから電話。
どーしても朝焼けの中で撮りたいで、朝6時に迎えに来いっちゅことだらあ。

とりあえず、あと1日。
PR


ゼエゼエ・・・

今日から3日間、取材のコーデネートでついてまわらなかんだらあ。

日本から5人ござっせるっちゅう事だで、ワシの車ではのりきれんで、
ミニ番を借りることになった。
ちょっと大きめの車だでちょっち憂鬱。
運転はえーけど、問題は注射だらあ。
せっまいとこに行った日にゃ、こんなのどーってことにゃーでえー、
ちゅう顔でやらなかんだらああ。
あーあ。

朝、大木君に8時にワイ毛ヶにおっことしてもらったダラー。
おどろいたことに、ワイ毛ヶのレンタル屋は朝からどえらげにゃー混んどった。
今まで空港の廻りでしかかりたことにゃーで、べっくりこいたがや。
そんでどんげー時間がかかったで、
迎えに間にあわんかったらどうしようっち、あせったダラー。
これが今回かりたやつだがね。

空港に迎えに行って、会った事もにゃー人達を探して、無事みつけたけど、
いっきなりスケジュールの変更されたがや。
実はもう一班の取材組にむっちーが行っとる。
ほんで二人で電話でやり取りしながら、そんな変更もなんなくこなす。

午前中、ストアーを2件こなして、お金を変えにつれてって、
ホテルにつれてって休憩さして、午後もう一件つれてったら、本日は5時半終了。

進一のサッカーの試合が4時半からあって、大木君にまかせてあるけど、
見にいけんかった。残念。
進一の所属はU12(12歳以下)じゃが、今回U15から助っ人の要請があって、
急遽今日明日の2試合に出ることになったんだて。
このチームは去年進一が所属しとったとこ。
ほんでも今日は8時からU12のインドアの試合もあっただらあ。

アイエアのジムまで運転する途中、大雨でめっさこわかっただらあ。

なっがい一日だった。

あと、2日。


玉ちゃん、ヨガのため子玉担当日。


*ごはん作っとるときの会話。

子玉「なに、してるのお?」

ワシ「ごはん、つくってるのお」

子玉「ほんおとにいー・・・・・・まぁ。」


*子玉と風呂入る前と、入っとるときと、出たときがめっちゃかわええで、
二人で入る風呂はワシの楽しみだらあ。終わって下に行くとき、

子玉「はやく くしてください。いきますよ。」


*えんぴつもって、「えーかくう〜」っちいうで、紙やったら、

ワシ「これだれえ?」

子玉「まことさん。」

ワシ(お〜っ、今日は『さん』づけかよ)


しばらくの間、家のメールの調子が悪くて、
なかなか風呂入る時間もなかっただらあ。

先週の土曜に、ミャリエさんとこで午前中へアカッツに行って来た。
いつものよーにカッツ&ヒャーライトだて。
今回もタテロールしてくれたで家に帰ってから
進一に写真とってもらおうと思ったら、おらんかったもんで、
ちょっと昼寝こいたら、ロールがどっかいってまっただらあ。

その日の午後にはマダムもカッツにいったんじゃ。
そろそろ進一もカッツしなかっていうたら、
明日つれてきてもええっちゅことになった。

翌日の日曜日。進一のインドアゲームの初日。
朝からT君が遊びに来たで、いっしょに連れてく。
試合が12時から金尾屁であったで11時20分ごろついたら、
あら不思議? もう試合やっとるだらあ。
実は11時からじゃったらしい。
ごめんね進一。

おわってT君もと進一と3人で穴も穴でじかんつぶしてから、
2時半ミャリエさんとこへ。
実は2時からぷ〜ちゃんがいっとるはず。
ぷ〜には内緒なんじゃ。

おったおった。こんな頭して。

ぷ〜が、こーやって待っとるあいだ、進一が横はいりするっちゅう具合。
そうこうしとるとこへ、ムッチーが登場。
3時からカッツ&カラーだらあ。
しかもしばらくしたらズニアから予約の電話がはいっとった。
まるでミキャドデーだらあ。
ミャリエさんも2ヶ月に一度はミキャドデーつくりましょうかっちいうとった。

ほんで今日は進一の胆尿日。
パーチーは他の日を予定しとるで今日はおおげさな事はしんことにしとく。

だで、ワシは鯛料理4日目に行ってきた。

今日は、テンテーがまちごーて、1回目につくって評判悪かったやつを
もっかいつくらされただらあ。
今回はちょっとましじゃったが・・・。
もう一品はヤローカリー。こりは簡単だったで、いつでもでけるっちゅう感じ。

今日進一は、デルモのしごとがあって、運動靴のリシャークリュの
キャンペーンの広告用にホノリュリュの市長さんと写真とったらしい。
できゃーしとだらあ。

本日のギャラ

家にかえってから、一応胆尿日らしくしようっちゅうことになって、
3人でデブ&バッタにいってきた。
進一今年は年おのこじゃ。おめでとにゃ。


きんのーは、玉ちゃんが久々のホッチョヨガに行ったで、
ワシが子玉を迎えに行ってきた。
子玉は帰りの車ん中で、ごきげんさんになっとって、歌がでとっただらあ。
ここで「おーじょうずだがや」なんて、ほめようもんなら、
ヘチョマガリな子玉はストップしてまうで、黙ってきいとったら、
今度は一人芝居がはじまっただらあ。

ごはんがでけて、2階の進一をよんだら、ちっとも降りてこーへんで、
ブチブチいっとったら、

子玉:「進一おりこうさんじゃないもんねえ」



この前、お風呂に低めに湯をはって、二人ではいっとった時、
さっむいで子玉の背中にタオルでお湯かけたったら、
「んもー、あっついでしょ!」っち怒られた事があるだらあ。

ほんで今回もやってみたら、
「あっ、あっついですう。」っち丁寧になっとっただらあ。


忍者ブログ [PR]