忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昼まで寝てこます。

進一がT君からのラブコールでエーガに行くことになったで
ワシは買いもんにいくことにした。

でがけに、進一にケータイとカギもってけっちいうたのに
車にのったら忘れとっただらあ。
とりあえず財布に金いれて自分の分は自分ではらと言い渡す。
まったく、茶々なんて目じゃにゃーぐりゃー忘れんぼー将軍だらあ。

帰りの時間を報告するように言い聞かせて、進一をおろしてから、
今日はいったるでえーと、張り切ってまずはマルキャーで
チュバ母におせーてもろたハツがげんみゃーをかって、
毛亜木のリョスに行く。
ご機嫌に姉玉達のおよーふくを選んどったら、大木君から電話。」
おなかすいたで、「いっしょにランチしよー」っち。
チッ! せっかくのっとったのに・・・
玉にはファミリー孝行せなかんでつきたったることにする。

ちかも、ディー・ビーだで今来たばっかのとこに戻らなかん。
ついたとたん進一から電話。
すでに家の前で待っとるらしい。
カギもっとらんで入れんだらあ。
「なんで帰る時間を電話してこーん!そこで一人で待っとれえええええーーー」
っと激しい一発をおとしたった。
結局T父にディー・ビーまで送ってもらうことになったけど、
こんなんじゃ、一人でシャイ玉大丈夫じゃろか?とおおいに不安になる。

4時半、ランチ(?)注文したとたん、大木が
「あーもうこんな時間。5時のミーテングに間に合わん」っちゆーて、
金だけはらって、慌ただしく行ってまったがや。
ワシはなんのために買いもんあきらめて来たんじゃ? 
進一にエーガちゃんと自分ではらったきゃ?っち聞いたら、
「ゲス、ワット? エーガ行くまえにT君ちでゲームしとる時、
サイフをテーブルにおいてきちゃった」だと・・・・トホホ。

怒る気力をうしなってしまっただらあ。

家にかえって、掃除と洗濯。
今日は、2週間ぶりのため、シーツやらまっとやら洗濯もんもたんまり。
そうじがおわって、ホッとしたのもつかの間。
そろそろ、せんぷーきもチレイにしなかん。ワシはこれがすっげーチライ。
なんせ、3台もあるのに、ずーっとやってなかったもんで、
どんげーホコリまみれだらあ。
タワシでゴシゴシやっとったら、夜、腰がたたんくなってまった。


PR


今日はファンドレヂャーの日だらあ。
とにかく皆玉のバイタリテーにダツボーした一日だったがや。

朝8時半、冷房学校に進一を送って行って、
キャピオラに公園にキュリスッピーなドーナッチョをピックアップに行く。
なんでキャピオラに公園かっちゅと、メンバーはあちこちのチームから
来とるだらあ。ほんで、そのうちの二人は朝もはよから、
ここでプリャーベートレッスンしとって、しかも週末のキャピオラに公園は
試合やらなんやらで、そりゃーにぎわっとるんだて。
そんで、朝7時に空港からピックアップされたドーナッチョは、
まずここで最初のセリにかけられるだら。

サムちゃんは9時からだで、みっちゃんとワシがそれを持ってって
第2次のセリにかける。
とちゅうから大木君も来てちょっと調子よー売れはじめた。


10時半、ワシは進一がキャピオラに公園で練習があるため、
冷房学校に迎えに行っておろしたとこにみっちゃんから電話。
じつはこの諸場はWブッキングじゃったため、
ワシらがどこぞに移動しなかんくなっただらあ。
候補は国屋かピャールの魚留マーチョ。
でんわでの素早いやり取りのすえ、ピャールに移動が決定。
進一の練習が終わるまでに2時間ほどあるで、ワシも行くことにしたが、
どんげー道が混んどって着いてすぐ帰らなかん時間になってまった。
ピャールの魚留マーチョはおどろくほど売れるだらあ。
ちかもドネーチョンも毛持ちよくしてくりる。
えーとこじゃ。
ということで、ここでの第3次のセリによりついに完売。
玉&子玉とズニママ&おともらちも来てくりたがや。
おおきにね。

1時、速攻でかえったけど、帰り道は来たとき以上に混んどった。
途中、ストレス解消に

「なんじゃ〜、こりゃあああああ」と3度ほど吠えてみる。

どーにも間にあわんで、大木君に電話して進一をキャピオラに公園から
冷房学校まで連れてきてもらい、そこでかばんをわたす。
今度はみっちゃんちのチーちゃんを迎えにキャピオラに公園へ。
なんせみっちゃんをピャールに人身ごくーにおいてきたで、
ワシがお助けせなかんだらあ。
チーちゃんを家に送ったら、進一がそろそろ冷房学校がおわる頃。
この頃から胃痛が始まる。

4時半からキャピオラに公園で今シーズン最後の試合。

6時半、今度は進一をつれてあちこちに押し売りしたドーナッチョの配達。
サントワさんありがとう。マダム2箱は事務所においてきたでね。
チュバ家にも配達。
昼ごはんも食べずにおったワシにチュバ母がごはんつくってくれた。
おいちかったあ。

最後にぷ〜ちゃんち。
ここはどんなにおそくなってもええ家だらあ。ごめん。

10時、家にかえってきら、もう二度とたてんぐりゃー疲れただらあ。
ちかち、ピャール担当の皆玉は、おもったより早く完売のため、
近くでネットかって交差点にたって寄付をあつめたらしい。
もうダツボー!
ワシらはハングリー精神がたりんのきゃのお。

ダイエッチョ中の皆玉、進一のためにドーナッチョかってくりてありがとう。
それ食べたらダイエッチョしてください。


きんのー、みっちゃんと穴も穴に新しくでけた
日本レストリャンにランチにいってきた。
玉ちゃんがいうとこの、食い放題の店じゃ。


ランチで18マンダラーぐりゃーじゃが、
おいしかったで納得いくねだんじゃと思う。
玉ちゃんは、ベヂタランだで、こーゆーとこにいったら、量で勝負だらあ。
玉家のだれもがじゅーぶん元とれるて。

今日進一のシャイ玉選抜の練習があったがや。
進一はフォワードなんじゃが、どーもキーパーの予備にもなっとるらしく
来月の9.10日にキーパーのクリニッキュに出てくれっちいわれたが、
日本におってはどーもならんだらあ。
これがいっちょに行く、MenMenだらあ。
あーた、これがまるでデルモじむちょのよーに、
ハンシャムさんゾロイで練習見とっても、つい顔のみを見てまうだらあ。
ぜひ皆玉にも見てもらいたい。

あーそうそう、皆玉に業務連絡

明日、ケアモキュのサムちゃんで、朝9時からファンドレージャーやるで。
今回は、キュリスッピーなドーナッチョ。
1ダース10万ダラーだで、おひまなーらー 買いにきてよね〜。
今日もニコノコ、配達可能な30分以内の方にかぎり配達もいたしま〜す。




おまけ

最近気になっとる、街でみかけた看板。



「人の飲茶」

なんか きちょくわりーだらあ。


5月に入って、そりゃーいろいろな事がおこっただらあ。
悲しいことや、こわーい事がかさなってもう半分すぎてまったがね。
隊長不自由分も加わって、もー大変。
やっと復活いたしました。

5月1日

ムッチーが事もあろうか、駐車場でヒッたくりにあったがね。
マダムから緊急の電話があった時、ワシはちょうど手足ともども
爪のお手入れの最中で身動きでけんかったで、
鍵変えとか、もろもろのキャンセルをしなかんで、
おわってからさっそくオヒスに戻ったけど、
ムッチーにケガがなくてなによりだっただらあ。


5月2日


1年ぶりのポナペンさんの登場。今年はご主人もいっちょ。
ちょこーっとしかお話でけんかったけど、またこりずに訪ねてきてね。

5月3日
ひゃー、とろ&ぢぢの最後の夜だがね。
玉ちゃんは子玉発熱のため、残念ながら不参加。
楽しい夜じゃった。
今度は、ナギョヤの空の下であえるでねえ〜

5月8日

ワシらのキャリスママッサーヂ氏のニャカタさんが亡くなったとの悲報が入る。
あまりにも突然で、悲しい知らせ。
ニャカタさんの事を書きはじめたら、また泣けてくるのできょうはひかえめに。

今朝、大木君が東京から帰ってきた。
おヒスに顔だしたら、テンしゃんも登場。
いっちょの、ヘコーキじゃったらしい。

5月11日


ニャカタさんのおそーしき。
きゅうだったにもかかわらず、たくさんの人があつまってくれて、
とてもいいおそーしきじゃった。
玉ちゃんのスピーチにもなかされたがや。
出棺の後、いついつまでも車がでて行った方をみつめて、
立ちすくむ奥玉の姿が今でも目に焼き付いとる。
ニャカタさんのご冥福と奥玉の今後のお幸せをお祈りするでね。

おそーしきから帰ってきたら、テンしゃん登場。


テンしゃんも実はこげな仕事が本職だらあ。
今日はなんと、テンしゃん手作りのコーシージェリーを持ってきてくりた。
おいちかったでえ。


5月13日



ヒャヒャの日に進一が作ってくれたもん。
なにか?・・・はわからんけど、ちれいだらあ。
ほんで、朝起きたらおいてあった、大木君からの花束。
おおきに。


5月14日

テンしゃん、ぷ〜と異色のトリオで、
ヒャーズのズニアのリャーブを聞きに行ってきた。
テンしゃんは、やっぱ楽しい人だわ。
今度はキャラオケしにハワイに来るっちいうとった。

5月15日

いつかはあると思ったが、今日はなんとサントワさんが
ワシらのおヒスのあるビルのエリェベーターに1時間もとじこめられただらあ。
無事救助されたけど、ケータイは通じんし、おーじょこくでかんわ。
今回もケガもなかったけど、しばらくはエリェベーターが怖いだらあ。
皆玉、エリェベーターに乗る時は、
ケータイもってチッキョしてから乗りましょう。


木よー日

とろちゃん&ぢぢさん登場。
やっぱとろちゃんは笑顔が臭うだらあ。

夜になって、突然めみゃーがやってちた。
進一の冷房学校の宿題をみとった時、座っとったのに
右側にグラッっと。
あっ、グリュグリュがきた、と思ってとりあえずカウチに横になる。
ワシの特徴は、右下にねるとひどくなるで左を向いてジ〜ッとしとく。
グリュグリュほどでもにゃーが、立つとグリャグリャだで
今夜は何もせんと、このまま下で寝る事にする。

ホリュモンの場欄酢がわりーんだと思う。
大木君はあしたからまた出張だで、ガンバルっきゃないだらあ。


金よー日

朝おきたらスッキリ。
やっぱ寝るにかぎるだらあ。

大木君はきょうから東京ケーユでキュアラルンピュールに行くで
空港まで送って行く。

夜は、とろちゃん達の部屋でポッチョラックやるで
子玉を拾って帰って、きんのー作っておいたチュクネのスープをあたためて、
ニラのチヂミを焼いて、さあ出かけようと思ったら、
進一は家に残ってゲーマーを続けたいらしい。
進一に「オレのご飯は?」っちいわれて、
一緒に行けば手間がいらんのにとムッっとしながら用意する。


いつものメンバーがそろって、またまた楽しい一夜だったがね。

今夜は金よー日、鼻火の日だらあ。

上階のへやから見る鼻火は、また一段と大きくみえてええ感じ。
ゆっくりしたかったけど、進一がおるで玉ちゃん達と先に帰ってきた。


土よー日

進一が朝からサッカーの試合があったで、冷房学校は昼から。
終わってから、エリュクシュのプールへ。
とろ&ぢぢ、ぷ〜&グレギョリアン、玉&子玉とゆっくりした時間だっただらあ。
子玉とプールにはいっとると、進一がやきもち焼く焼く。
そりゃーもうしちこいぐらい。
にいちゃんだで、ガマンしろっちいうても、
いっしょに遊んでもらえん悔しさに子玉と本気でケンカするだらあ。

しがみつく子玉に、からみつく進一だらあ。あーもうつかれる。

あそこに見えますのは、とろ&ぷ〜でございまあ〜〜〜すう。


別にハダキャを隠しとるわけじゃにゃーよ。




その後、みんなでキャイに晩ご飯に流れる。
実はプールのあと家にシャワーに帰る途中、子玉と進一は仲直りしたため、
ここでは進一の横にすわりたがる子玉だっただらあ。

進一はぢぢさんにみょーになついてしまっておるので、
横で日頃は食べんものまで食べとったようじゃ。
しかもあそんでもろーて、ありがとうね。

さあ、帰ろうとしたら、子玉はすっかりワシと帰る気まんまんじゃっただらあ。
明日は午前中特にないので、ばーちゃんは言いなりになる。
今日は昼寝しとらんっちいうとったが、おつかれハイになったのか、
予想を反して12時ごろまでガンバられただらあ。
途中、「アイ ウォン ダデ〜」っと
めずらしくズニちゃんをこいしがっとったけど、
ワシが知るかぎりのドーヨー歌ったったら、そのうちに寝ただらあ。


日よー日

夜中に、蹴りがはいったりたたかれたりしたけど、特に何事も無く、
朝の10時ごろまで寝とった。
どうゆう経緯でそんな目にあったか、これ見てください。
進一と同じような回転行動しとった。

昼から進一がサッカーの試合があるで、途中、子玉を玉家におろしによる。
「だだいみゃ〜」っと朝帰りする3歳児だらあ。

夕方、チュバ家によってララちゃんのお見舞いに。
実は、木よーの夜、ワシがグリャグリャしとった最中
チュバ家では一大事が・・・

つづく。


忍者ブログ [PR]