忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はセゴトのウッチャ毛だったで、
そんなときはクリャーアント孝行っちゅうことで、
タニャカさんにミキャドから全員出席で行ってきた。

本日のチェフはレッちゃん。
もう100回ぐらいはこの人のパフォー万酢みとるけど、
いちいち同じとこで笑ってまうだらあ。
ちゃー半をたのむとでてくる、ピャックマン。


そういえば今日は、大木君がヌーヨクから帰ってきた
PR


今日は、恒例年1回のビーチ掃除のビョランチアの日だらあ。
今年も花馬ベー。

朝6時に起きて、進一の弁当用意して、ついでにワシとぷ〜の分の
スッパむしゅびも作って、7時20分にぷ〜をむかえにいって
二人で近所にコーシー買いにいった。
これって、先週の土尿日もぷ〜と二人でコーシー買って、
車でむしゅびたべながら、シュワップミーチョに行ったコースだらあ。
途中茶々から電話で近所におるで一緒につれてってくれっちいうで、
3人で花馬ベーへ。

去年は日よーだったで、進一も参加でけたけど、
今年は冷房学校があるで電話でたたき起こして、
歩いていってもろただらあ。
それというのも大木の入浴滞在がのびてまったでだがね。
あー近くでよかったあ。

8時について、すぐにムッチーも登場。
おぢ玉&子玉は、恒例の入場寸前だらあ。


この坂をくだって下まで行かなかん。くだりはえーけど、帰りはつらいだらあ。
♪こ〜れがなーきゃ えーとこなのに〜〜〜♪

はじめていきなり、この収穫だらあ。
あっ、そうじゃない?

一心不乱にごみを拾うぷ〜と、それを見守る玉ちゃん。


ブッシュもなんのそののぷ〜と、蚊にさされて不満な玉ちゃん。


 ワシ。

玉ちゃんやワシは、まとめてドンっち大掃除してきれいにするタイプじゃが
ぷ〜は、ひごろからマメに掃除したいタイプだらあ。
掃除が好きというより、きちゃないのが許せんらちい。
そんな人がここ見たら、ダマっちゃおれんらしく
最後の最後まで、しつこくゴミ拾いしとった。

1時間ほどで、この量ってどうよ?

おわってランチが届くのをまちながら
二人にはさまれて幸せな子玉。(と、思う)


家にかえって、買い物にいくつもりが、カウチの魅力にまけて寝てまった。
おきたら進一を迎えに行く時間だがね。

そのあとすぐ、進一はキャピオラニで試合。
U15の試合じゃが、相手チームにどーしても
「君、15歳未満てウソでしょう」っちう子がおって、クギづけになったがね。




おわってご飯を食べたら、今度は会いエアでインドアの試合。
帰りにみっちゃんちによって、ドーナットをピックして
DVDを借りて帰ってきたら10時だっただらあ。



最近進一は朝歩いて学校にいきたがる。
友達が近所に引っ越してきて、近頃は帰りに一緒にかえってくるらしい。
一人で帰ってくるよりええだらあ。
ほんで友達は、クスリとビョブ。
クスリ君は、小学校からいっちょの子で、
お母さんがクリャーアントんとこではたらいとる。
ビョブはT君級にどでか子じゃ。
朝になるとこの二人が、
「しんいちく〜ん」っち呼びにきてでかけてく。
友達が近くにおるんはええが、
ある日突然ドアの前に予告なく立っていたりするだらあ。

今夜は子玉チッターの日。
今日も幸せだっただらあ。
子玉にデジャートにパパイヤだしたら
「パパ、イヤッ」っち言われただらあ。
イヤ、ほんと。

玉ちゃんはヨガから帰ってきたら、風呂入って、ごはん食べて、
通常は、ズニか茶々かテン君にお弁当もってく。
ちかち、今夜はハリャダの分をおねだりされただらあ。


おまけ

おとついの朝、家のガレーヂからみえた虹
大きすぎて、画面にはいりきらんがや。



今朝は、朝一でノースに取材。
朝一だったもんで、ダウンタウンのあたりの渋滞にはまって、
えりゃーめこいただらあ。

帰ったら入れ替わりで、玉ちゃんが船乗りさんに行ってまったで、
ぷ〜と二人で留守番。

今夜は最後の鯛料理の日。

チキンとバヂルのいためたやつと、野菜のココナッツミルク煮みたいなやつ。
チキンは今回一番のできじゃと思う。
そろそろ、自分でも作ってみよーかにゃ。


おまけ

大木くんから送ってきた入浴の雪景色。
入浴といっても、キャナダよりの田舎のほうだで、
雪はよー降るけどこんな時期にこんなに降るのは異常だらあ。
ああああああああ、雪がやまんっち嘆いとった。


入浴の大木君、今度はこの季節に大雪がふったらしい。
「天災を呼ぶオヤヂ」だらあ。

きょう、進一がサッカ−の練習がおわってから、母グループに来て

「友達のKJはジャグリングが、じゅっせんできるんだよお」

っち自慢しとった。
母達は進一のことばが理解でけんかったようじゃが
ワシにはよーわかっただらあ。

テンサウザントの直訳だぎゃ。

やっぺち、冷房学校は無駄金じゃったようじゃ。


忍者ブログ [PR]