忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、祭日。
3人でピッチャキッチンでランチしてから、
セゴトがたまっとるで、オヒスに行こうとおもったら、
大木と進一がエーガに行こうとしとる。
しかもワシの見たいピャーレーツだらあ。
こりゃーおいてかれてはいかんで、ワシも行く事にする。

なっがいエーガだったで、おわったら5時すぎとっただらあ。
これからオヒスにいっても、たいしてセゴトでけんで、
帰って掃除洗濯することにしたがや。

おまけ

珍プソンファミリー

PR


きんのーは、チュバさんのお胆尿日パーチーで、進一はチュバ家におとまり。

今日は、ニャカタさんの奥玉(以下ヨーヨー)と
沖縄から来とる娘玉(以下ユーユー)と孫をつれて、おかいもんにいってきた。

10時にむかえに行って、とちゅう、屁タチのコマーチャルでおなぢみの、
ちょっち毛になる木に立ち寄る。

何をかくそうワシここはじめてだらあ。

つい先日ぷ〜ちゃんと行った、アリョハスタヂアムの
シュワップミーチョに連れてく。


はっきりいってユーユーはお買いもん好き。ワシらと気があうとおもう。
燃えに燃え、ふつう1周1時間ぐりゃーのとこを、
2時間ほどかけて見てまわった。
どんげーえー天気じゃったで、めっさ焼け焼けになっただらあ。

つぎは、ワーケレ。
1時から6時ごろまで、つかれも見せずみっちり。
ヨーヨーはおつかれぎみ。

これが孫玉だらあ。どんげーかわええ。

さいごはKマーチョでしめて、かえってきたら7時すぎちょっただらあ。
さすがのワシもぐったり。
ちかち、まんだ進一を迎えに行かなかん。
チュバ母にばんごはん作ってもろて食べる。
あーおいちかったあ。
チュバ母も、ずーっと、よその子らの面倒見とってつかれとったのに、おおきに。


実は最近、あのマダムが子マダムといっちょに、
なんちゃってハリャウにはいって、フラを習いはじめただらあ。
ワシは今学期のアダルチョスクーリュはフラを選考するつもりじゃったが、
マダムからこの情報をいただいたので、早速きんのートライしに行ってきた。
いきなり皆玉のうしろで、いっちょにおどるんじゃが、
ステップの名前さえ知らんワシだもんで、ついてくんが必死じゃっただらあ。
マダムは調子が悪くてこんかったけど、
おともらちのひーさんにお世話なったがや。おおきに。

はじまって15分ぐりゃーしたら、
まるでホッチョヨがのよーに汗だくになったで、
マダムの教えの通り、タオルもってってせいかいじゃった。
記憶力の低下いちぢるしー今日このごろ、振り付けおぼえれるんきゃ不安じゃが
ずーっとやりたかった事のひとつだで、これからもがんばってみりゅ。
マダムと同じ舞台に立つひが来るかもしれんだらあ。


今日は子玉チッターの日。
子玉を風呂にいれとったら、下で「ハロー」っちズニアの声。
そうそう、今夜フォトチョップをイストーリュしてくれるっちいうとったがね。
おかげで、やっとワシのコンプーターにもグリャフィックでけるやつが
はいったで、ワクワクするだらあ。がんばって練習してみる。
おおきに、ズニちゃん。

今夜は玉ちゃんがワシの車でホッチョヨガにいったんだけど、
かえって来た玉ちゃんは、まるでナットーをまきつけたよーな
匂いだっただらあ。
ちかもぷ〜も乗っとったで倍は車が臭っとるはずだらあ。
あしたの朝が怖いで、とりあえずファブリジュしとく。



ふふふ、ワシもフラビャビャの仲間入りしよーとしとるだらあ。
(詳しくはあした)


(進一の宿題の答え)
国語の宿題で、ロボットの犬とほんもんの犬の違いを3点あげなさい。

1 水を飲む
2 チッキョをする
3 ○ンキョをする



今朝、ぷ〜ちゃんとむっちーを連れて、こめのきセンターの朝一で
野菜を買い込んでから出勤。
やっぱ、あっこは、やっすいわー。

あしたから、ミャリエさんが日本に行ってまうで、今日むりぐり、
進一とワシのヘアーカッツの予約をいれて、4時に行ってきた。
風のイラズラでわっかりにっくかもしれんけど、本日のタテロール。
今夜にはどっかいってまうで、ちょっとご披露。


進一は、きんのー大木君にシュケ棒をかってもらって、
乗りたくてしょーがにゃだらあ。
だで、カッツのあと、ミャヂックアイリャンドにつれてって、
しばらく遊ばしたった。


夜、ニャカタさんの愛娘のミシェリュが、
ワシらをコンピャドレシュのデナーにご招待してくりただら。
ミシェリュは本にえー娘じゃ。
そのこんにゃく者もえー人じゃ。
あのしとなら、ニャカタさんも安心だらあ。
奥玉も、思ったより元気で、
ニャカタさんの思いで話も笑顔でしてくりただらあ。
もうすぐ娘玉と孫玉が遊びにくるんでうれしそうじゃった。


忍者ブログ [PR]