忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[朝、進一を送って行く車の中での会話]

進一:お風呂にあるあのオレンジのボトルは顔を洗うやつでしょ?

ワシ:あれは、ピーリングっつって、2、3日おきに顔を洗った後に、
塗ってゴシゴシするやつだがね。

進一:おー、もう1週間も毎日使ってしまった。あれつかったらねえ、
オレの顔ヌルヌルになった。

ワシ:(ツルツルだろうが・・・)

思い立ったが吉日だで、久々にチュバサン一家を訪ねてみたがや。
チュバサンは進一の友達で妹のララちゃんと2月に生まれたばかりのケコの
3人兄弟(どえらげにゃー美形ぞろい)。



ここの母ちゃんとワシはマブ。
その他この家には犬のクマと猫のコイと金魚と黄色い鳥がおって
きんのーいったらカメレオンがふえとった。
最近までは裏庭には二羽にわとりがおった。
チュバサンは一風かわった親父小僧だで、まあおいおい話たるで。
そこでの進一とチュバサンのかあちゃんの会話。

進一:前いたカメレオンはどうしたの?

チ母:あー、あれねえ。コイちゃんにやられちゃった。

進一:エー、食べちゃったの?

チ母:ううん。たべないけど、おなかを爪でひっかかれたんだよ。

進一:ウーン、それはツライねえ。

ワシ:(そりゃ、ツライわなあ。だれが?)

(おまけ)
晩ごのとき、つばさんがみそ汁をのみながら言った言葉

チュバ:お味噌汁おいしい。強いダシ?

ワシ:???

注※チュバサンは、だしやスープにこだわりがあって
粉末のダシだとちゃんと舌で判断して食べないげな。
このばあい、「強いダシ」の意味はちゃんと煮だししたきゃ?
ってことらしい。

ララちゃんは静かなチュバサンとは対象的で活発なため
進一とは気があうんだわ。顔も似とるところがあって
よーこの二人が兄妹きゃ?っていわれる。
ほんで、このコンビでデルモやった時の写真だぎゃ。

undefined
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早速きたがや~。
ぽぉぉ~。(進一のヌルヌルの顔にうっとりするワシ)
ワシも言葉巧みな進一を見習ネバいかんのぉ。

ソハーに並んで座っちょる写真は、ララちゃんが進一の妹見たいなカオしちょるで。

ヒザ下が、どえりゃぁ~長いオヂョウちゃんだら?
めきっと 2006/07/14(Fri)09:09:38 編集
無題
このペーヂトップのイラストは、サナミに描いてもらったおふきゅろさんの似顔絵きゃと思っただら〜。
スチンが選び放題でええのう、ココは。
2006/07/14(Fri)17:56:22 編集
無題
だらあ〜
おふくろ 2006/07/14(Fri)18:33:59 編集
無題
(ぬるっとするんです。)っていうアドを見たことありまちゅが、進一の言葉はそのとうりでちゅ。
ちゅばさん&ららちゃんの足ほそすぎてこわいでちゅ。
ねこぱい 2006/07/18(Tue)07:44:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]