忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はワシの今シーズン最後の試合があって
カアーッっち晴れ上がったとこで、交代もなく90分玉けりしてきたがや。
日にあたるとにゃ、あったまが痛くならん?

おわって家に帰ってみたら、こんなもんがおいてあったの。

あしたからの子玉のおとまりグッズだらあ。
で、この真ん中に見える黄色いビーチョ板のよーに見えるものの意味は?

シャワーしてつかれて一寝入りしたいとこじゃが、このあと
進一のサッキャーのコーチのむしゅこのそつぎょパーチーがあっただらあ。

あーた、500にんぐりゃーはおったとおもうで。
いままでで、いっちゃんおっきいパーチーだったと思う。
ほんで、見ながら、あー、来年は進一もこんなことしなかんのかのお?っち
おもうただけど、破産しそうだったがや。
MCは米デアン2人がやっとって、でら笑えるショー・・・じゃなぐで
パーチーでよかったがや。
PR


このあいだ、ハッピーヌーイヤーっち言うたとおもったら、
ひゃー半分以上すぎてまっただらあ。


今年もいっきなり、サッキャーの試合がはじまったがや。ワシの。
進一はオフシーズンだで、たまーにレフしとるの。


秋と春が本ちゃんのシーズンなんじゃが、
冬は希望者あつめて、あっちこっちからミックスのチームになるんだて。
ワシもオーバ−40のチームに登録。
ところがこのチーム、集まりがどえらげにゃー、わりーだらあ。
1週目は10人、2週目は11人、今日も11人。
ぎりぎりだもんで、交代無しで45分ハーフ出っぱなしだぎゃー。
しかし、1時間半、走りっぱなしでもまったくさせんって、
これどーゆーこと?


ワシのポヂチョンは左のウイングだらあ。
いっちゃん前に突っ込み役のフォアードが2人おって
その後ろに、ハーフバッキュが2人おって、その両脇にウイングがおって
うしろに、デヘンスが4人でまもっとるの。
このウイングっちゅうのは、
フォアードとデヘンスの両方に変身でける一におるもんで、
ボールとともに端から端まで動かなかんで、いっちゃん走らなかんの。
今日も走ったでえ。

で、今日の試合のおはなしだぎゃ。

ワシの前におったフォアードのパチー。
パチーは、キンパチュの背の高ーい、ねーちゃんだらあ。(でもオーバ−40)
で、そのパチーが、えープレイをしたで
パチーとハイファイブしよーっち手あげてちかづいたら
ワシの手はパチーの胸をつかんじょったの。
あわわ・・「ご、ごめーんなしゃい」っちあやまっといたが
パチー、いっとくけど、ワシはいたって、ストレーチョだで。
ワシの背が低すぎたっち、わかってね。


今夜は、ちょっち衝撃的なでけごとがあったがや。

ご飯食べてから、進一と二人でキャハラモーリュに行っただらあ。
パッキュサンっちゅう、若い衆の服やら小物やらが売っとる店で、
進一の欲しいもんを買うのに、レジにおる間、
進一は店ん中をウロウロしちょったがや。
終わって見せ出るところで、進一がなにやら、
しんろい、小さく丸めたもんワシにみせで、
「知らんオニャゴの子が、これくれた」っち。

こ、こ、これは、アレにちぎゃーにゃーだらあ。

そのオニャゴの子が、どこぞから見とるとかんで、
その場で開く訳にもいかんくて、しばらく行ってから見たの。


やっぺち・・・

あったの!

でんわびゃんごー。

しかも

「Call me」

っち書いてあったの。


どげな子じゃった?っちきいたら、進一もさっぱりわからんて。
進一がいうには、シスターがもってきたらしい。

わけわからんこに、電話するきゃ?

ちかち、その娘っこも、ワシがそばにおるのにもかかわらず
そげなものくれるとは・・・

大木君に電話でおせーたったら、ちょちショックうけとっただらあ。

【おまけ】
このあいだの、ズニちゃんのお胆尿日パーチーでの進一じゃ。



週末ちゅうのは、へーぢつより、なぜかいっそがしいだらあ。
だもんで、月よーの朝は、はじまったばっかりのくせに
いっちゃん疲れとると思うの。

で、先週末もイベンツがめぢろおしじったがや。

金よーの夜、ねこぱいの大好きなお店、エキュスプレシュが
穴も穴にオープンしただらあ。
オヒスのみんなでさっそく行ってみたけど
特に買うもんもにゃーで、近くの店うろうろしてから
にゃにわやリャーメンで、本日発売、イカやくそばを買いにいってきたがや。
イカだで! いか!
みてみや〜て、このうみゃそうなこと!

プリップリのイカがいっぴゃ〜で
どえらげにゃーうまかっただらあ。
特にゲソ!!!

半分食べたあと、玉ちゃんとひっさびさにロスでおかいもん。
そろそろLサイズのコーナーに直行でええからだになってきただらあ。
え〜〜〜ん。


土よーの朝、進一の学校のファンドレーヂャーの
コーンをピックアップに行ってきた。
ふつー、こっちの店で売っとるコーンは頭のてっぺんが
カットされとるだらあ。
ほんでも、今日もろーてきたやつは、全身ノーキャットじゃったの。


で、但し書きがあってにゃ、

”開けてビックリ、ウニュウニュが顔だすかもしれんけど
そりゃー、無農薬だであったりまえだがね。”

ち書いてあるの。
このまんま、玉ちゃん、P、ムッチー、マダムに
お買い上げいただいてもええけど、それでは縁切られるとかんで、
40本、切ったがね。
まるで、金太郎あめのよーに・・・(以下自粛)

ま、ええもん食べるには、少々の度胸がいるっちゅうわけだらあ。

午後はクリャーアントのイベントがあったで、またまた穴も穴へ。

そこで玉ちゃんとシェアした浅井ボーリュ、これまたうまかったがや。
浅井さんって、からだにどえらげにゃーええらしいけど
何にええかは、よーわからんだらあ。

日よー、今シーズン最後の試合。
2週間前に、足くぢーたもんで、先週お休みしたの。
まんだちょっとビッコひくけど、最後だもんででてみたがや。
ちかち、なぜかいつもより調子ええ。
とちゅう、ボールの取り合いしとって、相手の脇でワシの肩はさまれて、
身動きでけんよーにされたで、さすがのワシもちょっちムッっちきたで、
突き飛ばしたったの。

しばらくして、ピ〜っちレフの笛。

一瞬ワシがとられたかちおもったけど、ライズマンの子が、なりゆき見とって、
レフにちくってくれたおかげで、相手の反則だらあ。
はあ〜、スーッとしたがや。

ワシ的には、えー試合でおわっただらあ。
えー毛もちで車にのったら、うちゅくしい夕日がおがめて
最高の週末になったがや。




ドンゲー久々に風呂に入ってみたくなっただらあ。
こっそりと。

家に帰って、コンプーターの前に座ると
なーんかしらん、眠くなってまって
やる気がでんくて、今日まできたがや。

書きたい事は毎日いっぴゃーあって
その都度、心の日記に書いてきたけど、すっかり忘れてまっただらあ。

ほんでも、きんのーの日曜日、みな玉におせーたいものをみつけたで
ちょっち書いてみよーっち思ったの。

いつもなら日よーはサッキャーの試合に行くんだけど
先週の試合で足首くぢーてまったもんで、今週は休んだがや。
思わぬ空き時間がでけたもんで、ちょっくらクリチュマチュの
お買いもんでもするきゃーっち、とりあえずワードに行ってみたがや。

で、まずは、自分のもんだらあ。
ぷぷぷ。

間もなく、半世紀を生きようとしとるけど、
いまだにワッキャー娘のお店が好きだらあ。
ローキャルヒーバーで、ショーツを見とったの。
そんで、ふと上見たら・・・
あったがね、日本語のサイン。


「デニムはショートする」



って???


レヂの真ん前で、しゃちんがとれずに、ひじょーに残念だがや。
このあとどんだけニヤニヤしながら買いもんしたか、想像してくれたまえ。

店をでて、速攻でメモしたの。
わすれんよーに。


自動ホンニャクでやると、どんげーおもろくなるだらあ。
この手の店で他にあったのが

セール価格からさらに50%引きっちうやつが


「赤い札の付加的な50%を引きなさい」

・・・高飛車なやつだらあ。



おまけ

本日は写真がにゃーで
ハドインの時にとっておきおみせするわな。

ワシの家族。。。だぎゃ。








忍者ブログ [PR]