忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このあいだ、ハッピーヌーイヤーっち言うたとおもったら、
ひゃー半分以上すぎてまっただらあ。


今年もいっきなり、サッキャーの試合がはじまったがや。ワシの。
進一はオフシーズンだで、たまーにレフしとるの。


秋と春が本ちゃんのシーズンなんじゃが、
冬は希望者あつめて、あっちこっちからミックスのチームになるんだて。
ワシもオーバ−40のチームに登録。
ところがこのチーム、集まりがどえらげにゃー、わりーだらあ。
1週目は10人、2週目は11人、今日も11人。
ぎりぎりだもんで、交代無しで45分ハーフ出っぱなしだぎゃー。
しかし、1時間半、走りっぱなしでもまったくさせんって、
これどーゆーこと?


ワシのポヂチョンは左のウイングだらあ。
いっちゃん前に突っ込み役のフォアードが2人おって
その後ろに、ハーフバッキュが2人おって、その両脇にウイングがおって
うしろに、デヘンスが4人でまもっとるの。
このウイングっちゅうのは、
フォアードとデヘンスの両方に変身でける一におるもんで、
ボールとともに端から端まで動かなかんで、いっちゃん走らなかんの。
今日も走ったでえ。

で、今日の試合のおはなしだぎゃ。

ワシの前におったフォアードのパチー。
パチーは、キンパチュの背の高ーい、ねーちゃんだらあ。(でもオーバ−40)
で、そのパチーが、えープレイをしたで
パチーとハイファイブしよーっち手あげてちかづいたら
ワシの手はパチーの胸をつかんじょったの。
あわわ・・「ご、ごめーんなしゃい」っちあやまっといたが
パチー、いっとくけど、ワシはいたって、ストレーチョだで。
ワシの背が低すぎたっち、わかってね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんで、パチーはデャーク?
父はほんまもんぢゃったのん?
そりともサラチ巻いちょった?

2009/01/20(Tue)15:59:21 編集
無題
をふきゅどさんってば、ひげおやぢのほかに、デヘンツやホアドにも変身でけりゅのきゃ。
パチーさんと、末永きゅ、おちあわてに。
ぴん 2009/01/25(Sun)08:41:19 編集
無題
玉:ふんわりじゃった。
ぴん:還暦すぎてもサッキャーしたいと思っとるだらあ。
おふきゅど 2009/01/25(Sun)19:56:17 編集
無題
おふきゅどたん。いいかえレバー、わてらーってオーバつえんちだら・・
まちごーてはいんだら。ま。ちょとこちょーはしちょるけどもな。
2009/01/27(Tue)00:21:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]