忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8日目

ちかち、ひとつこまったことに
この家の朝は早い。

ワシらが寝とる居間に集合するため、6時くりゃーになると、
容赦なくシャーッっとカーテンが開けられそこで起こされるんじゃ。
そんでもまぶしい中、まけずに寝続ける。

朝ご飯をたべたら、またおこたでゴロゴロ。
う〜ん、たまらん!

今日もシンちゃん一家とランチ。
さっちんは上の孫娘、アミちゃん目がないもんで、
ずーっとかかりっきりでめんどーみとった。
下のミオちゃんは現在、人見知り中。
だれと目があっても泣きだすもんで、目をあわさんよーにしとったがや。
ほんでも、ワシの横でずーっとワシを見とる視線を感じとった。


シンちゃんは最近、しびれたまんま立とうとして、
両足をぐじいたらしく松葉杖の生活。
そのため毎年どっかにいっしょに遊びに行っとったけど、
今年は近場のゲーセンに行くことにした。

そこで進一とワシはプリキュラにちょうせん。
おっどろいたがねー、プリキュラってどんな人もかわいく写してくれるだらあ。
ちょっち感激。

しばらくして、シンちゃんの奥さんのユキちゃんが
ミオを抱いてすわっておったので、いっちょに休憩。
ずーっと抱いとって疲れとるじゃろうが、
人見知り中では、ワシが抱いたってもかえって迷惑かのおっちおもったが、
「泣いたら返してください」っちうお言葉に、目をあわさずに抱いたら、
あらまあ、泣かへんだらあ。
泣くスキをあたえずに、あれこれ見せて気をはぐらかしとるうちに、
あーんなにうるさいとこで、寝てまったし。
ユキちゃんにゆっくりさせたろうとおもったら、
そのスキに上のアミちゃんがちゃっかりあまえんぼーしとった。
たまにはお母さんほしいわなも。

今夜は晩ご飯に、コーちゃんが彼女をつれて来た。
コーちゃんは進一のあこがれの人。
進一の長野訪問はおこたとコーちゃんのためだらあ。
そのコーちゃんも、いよいよ来年の4月には結婚予定。
進一に来年来た時はおらんっちいうたら、
彼女に来年3日間コーちゃんを貸してくれっちお願いしとった。

晩ご飯は、ぶたしゃぶ。
シンちゃんとアミちゃんも来てにぎやかなデナーになっただらあ。


9日目

朝からさっちんが餅つくってくれた。
だいこんおろしで食べるつきたてのモチ。
どえらげにゃーうみゃー。
進一のリクエストにより、今日もプリキュラ。
今日はさっちんと二人でとってみた。
さっちん、30は若くみえたでえ。


お土産はやっぱり、おぎのやだらあ。
ここで試食しながら、お土産買うの。

ランチは近所のラーメン。
名前わすれたけど、さっちんがたべたこの焼きそば、
どんげーうまかったで、来年はこれ食べる。

その後はお墓参り。
進一はここの静かで不気味な雰囲気がにがてだらあ。
ワシは年1回しか来れんけど、
いっつも両親のお墓のお世話をしてくれとるさっちんに感謝しとるでね。
ありがとう。

締めはやっぱり温泉。

さっちんは週1回はここに来とるらしい。
うーん、うらやまちーっ。
これだけはワシにはやりたくてもでけんだらあ。


風呂にはいってから、無料休憩場でくつろぐ。


まず、右から、腰に手あてて、キューと1本飲んで、進一はかち割りアイス。
腹減っとる時は焼きおにぎりかポテトを食べて、
この横のアイスコーシーで締める。
私服の時だらあ。

夜はワシのリクエストでハンバーグ。
だいこんおろしで。
長野に何しにくるって、お墓参りとさっちんの手作り食べにくる。
さっちんとワシは12歳は離れとる姉妹だらあ。
だで、お母さんみたいなもんじゃな。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっ、この松葉杖のおっさんが、わしがンコを拭いてやったことのありゅ、あのチビッコきゃ…。あの頃はわしもチビッコぢゃったけろな。
2007/07/07(Sat)20:15:26 編集
無題
玉:いやいや、あれはシュンじゃ。
シュンはあまり人前に出ん子になってしもーたので
ワシもあまり会う機会がにゃーだらあ。
おふくろ 2007/07/08(Sun)20:11:39 編集
無題
おふきゅろ、そのプリクラみちてくり。わしも日本に帰ったらやってみりゅ。

ちかち、うらやましいのぉ〜〜。早くわしも行きたい。。
ぷ〜 2007/07/09(Mon)03:17:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]