忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝、えっこちゃんが迎えにきてくれる。
えっこちゃんは、むかーし、つとめとった会社の先輩で、
かれこれ27,8年ぐりゃーのつきあいで、プロのボーラアだらあ。
毎年進一をどっかにつれてってくれて、
今年は進一の大好きな、モンチーピャーク。

その前に、えっこちゃんが今働いとるセンターで3げーむほど投げる。
1年に1回ぐりゃーしかやらんくなったけど、
あいかわらずワシのアベレーヂは140だらあ。
進一は去年までは、溝の部分を起こして
ガターにならんよーにしてもろとったけど、
今年はじめてズッコ無しでプレーした。おどろいたことに、
ガターも少なくて、うまなっとった。

爪が折れるんよーにはってくれたテープ。
いまどきは、便利よのお。

そこには、20年ぶりぐりゃーに会うともらちも働いとって、
久々に会えてどんげーうれちかったがや。


近くのすーぱーで、みたらしとたこ焼きとたい焼きと焼き鳥かって、
さあ、出発!



ワシは、モンチーピャークで過去2度ほどぐりゅぐりゅが出て、
一度は気ーうしなったこともあるだらあ。
ある日、のりもんに乗ったらでることがわかって以来、
いっさい乗れんくなった。

進一は今年みょーに気にいったサルがおって、
しつこくその場を動かんかった。
目当てはゴーカーチョ。
一人でもおもいっきりはじける進一だっただらあ。

晩御飯は、きそぢ。

 えっこちゃん

 食べ続けるワシ


進一くんは初体験。
肉を「シャブ、シャブ」っちいいながらたべとった。

かえったら、だーれもおらん。
そうそう、今夜はオーストリャリアから1年ぶりに、
アミちゃんの長女、アーちゃんがかえってくるで、
みんなでお迎えにいっただらあ。
ワシも行けんで残念じゃった。
シャワーして、ウトウトしとったら、みんなが帰ってきた。
アーちゃんの希望で、女4人で温泉へ。
うーん、やっぱりオンテンはえーなあ~。
しっかり、風呂上りには、腰に手ーあてて、ビン牛ニュー飲んできた。




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おーぴゅーきゅーどー。
もお週末だでー。はやいノウ。
かりこれ一週間たっただら?
ニャガニョにはあちたからきゃ?

ちかちチンイチてば・・。
大きいモンギョーさん買うてもろたノウ。
チンイチの荷物はスーツケースに入るんきゃ?

サッキャーの靴2足ぢゃろ?
キーピャのグローブぢゃろ?
オマ毛にボールも?

こりからのニッピョンの旅は、
もお1個エキストラのスーチケースがいりゅノウ。

あ、ほりと網オネリちゃんとこに
いつけえってくりゅん?
めちっと 2007/06/16(Sat)00:01:27 編集
おぢパーマて、こり?
ああっ!
その髪型、め〜っさ似合うちょるがや〜っ。
わしもさんぱつしに帰りてゃ〜。
ぴん 2007/07/05(Thu)08:52:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]