忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12日目

最後にもっかい、ワシの大好きなショッピングセンターに
あーちゃんも連れていってきた。
進一の好きなタイコのゲーム。

進一がこのゲームにぼっとうしとる間、ワシとアーちゃんは30分マッターヂへ。
(アミちゃんに商品券もろたので有効につかわしてもろただらあ)
アーちゃんは背中、ワシは足裏。痛いけど毛もちいい。
二人ともうっかり寝てしまいちょっとソンした毛分で帰ってきた。

今夜はいよいよ、ぢぢ&とろとの愛の再会の日だらあ。
とろちゃん、ブヂにたどりついてくれるかのおっち心配しておったら
「たぶんあっとるとおもう」とまず1回目の電話。
10分ぐらいで、無事待ち合わせのとこについたと連絡あってホッとする。
まず進一が発見。おーまさしくあれは、とろぢーでにゃーかあ。ウルウル。
初めてナギョヤでの再会。不思議な毛分だらあ。
とろちゃんカーでフシミのテバ屋まで。
ナビ子、がんばてつれてってくれえ。
自己主張の強いとろちゃんのナビ子。
とろちゃんがいうこときかんと、ダンマリきめとっただらあ。

なんとか駐車場まで着いたころ、ぢぢさんもそのあたりにおった。
高級セッタをはいとらんぢぢさんは、初めてだらあ。
ほーら、まちに待ったテバだて。

ぜーんぶおいちかったあ。ありがとにゃ〜。
やっぱち日本はええのおー。
食後はやっぱ、みんなでコーシー。

進一のゲームに挑戦するとろちゃん。

最後にまたまた家まで送ってくれてありがとう。
ナビ子は無事送り届けとくれたんきゃ?
本当にたのしかった。
11月だっけ?まっとるでね。


13日目

朝ご飯たべとったら、ピンポーンっと宅配便。
おお、これはまぎれもなく、メキちょんからの貢ぎ物。
エビエビエビだらあ。

大きさといい、色といい、味といい、そりゃーもう堪能させていただきました。
今年も。
いっつもありぎゃとなあ、メキちょん。
なかなかハナクショタウンへは行けんけど、絶対いつかよらしてもらうでな。

とりあえず、エビをれいぞーこにしまって、アーちゃんとまたまた買い物に。
小腹がすいたので、タコ焼きをやっつける。


3人で近くの温泉へ。小雨がふってたけど、露天風呂も気持ちいいだらあ。
終わってでてきたら、すでに進一はワシらの分の飲み物も買って、
フットマッサーヂしながら待っとった。
ほりゃー進一はジャパニーズライフを楽しんどるでえ。

夕飯までちょっと時間があるで、むっちゃんちによってみる。
むっちゃんちにはワシの琴がおいてあるだらあ。
何をかくそう、ワシはずーっと昔、十数年琴を習っとっただらあ。
ほんでも先生になる資格をとったところで、ぷっつりヤメてしもーたので、
それっきりじゃったが、ノンちゃんがセットしてくれっちうで、
久しぶりに音合わせしてみたら、まあ、おどろき。
からだがちゃんと覚えとって、20年ぶりぐらいなのに、
ちゃんと引けるもんだらあ。

今夜はふたたび、為替一家とお食事。
キーちゃんと進一。
この二人1つ違いのゲーマー仲間じゃ。


このアホなおやぢが、玉ちゃんのマブの為替君。
今夜は焼き肉、ごちになりました。
ごっちゃま。為替君、8月まっとるでね。

家に帰って、シロキュマ君を食べる。
シロキュマちゃー、鹿児島におるころ、よー食べとったかき氷だらあ。
氷の下に、みつ豆やら、フルーチュやらが入とって、
上にはたっぷりの練乳がかかっとる。
今では有名になって、こーんなカップもでけとるけど、
名古屋に来た頃、これがなくて悲しかっただらあ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイキョの達人ちうゲームぢゃな?
めっさんこゲーマーぢゃノウ、チンイチてバ。
ぢぃぅぅぅ~っと忍天堂DS餅歩いとるやんけー。
ま、ありは近ギョロの小中学生の必須アイテムぢゃでな。

ワシがコロモの時この手のアイテムは、ゲームオッチぢゃったノウ。
ドンチーコングとかよー。
(え? そんなムカチ話はやめてくり?)

ワシはコー見えても昔は立派なゲーマーぢゃったんぢゃて。
(なんせ、風呂屋にはゲーム機が置いてあったさけ。)
めちっと 2007/07/13(Fri)18:53:47 編集
無題
め:ワシもじつはゲーマーじゃった。
ワシのはじめてのゲームは、コーシーショップのテーブルの印ベーダーじゃ。
おふくろ 2007/07/13(Fri)19:31:08 編集
無題
わしも、ニャゴヤでとろぢいに会うたとき、ふちぎな毛がちたのん思いだちたがや。ホネリルとか京都で会うたら、しっくりくりゅだら。
ぷぷ、、高級セッタをはいとらんぢぢさんははぢめて、ちう下りに、めっさ笑わしてもろたがや。
ぴん 2007/07/14(Sat)10:19:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]