忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やーっとこさおちついて、風呂入れるがね。
着いた日もいろいろあってねえ・・・

とりあえずつづきをどうぞ

6日目

午前中寝てこます。
朝一度でかけたアミちゃんが、ジャケットをとりに帰ってきた。
ジャケットには免許が入っとるもんで忘れたらかんだらあ。

昼アミちゃんがむかえに来てくれて、地下鉄の駅まで送ってもろて
ナギョヤ駅の周辺ウロウロすることにした。
じゃ、っちいうて車を見送るワシの手には
アミちゃんのジャケットがあっただらあ。
車にのるとき、ジャケットがおいてあったで、
それをかかえて座っておったら、そのまま大事にかかえて降りてまった。
ナギョヤの駅についてアミちゃんに電話したら、
「知らん方がえかった」っちいわれた。
ごめんねー、アミちゃん。

さっそくタカチマ屋にいって、ランチに味噌ニキョミを食べる。
ハアー、ナギョヤってばおいちーもんがいっぴゃーだらあ。

タカチマ屋の本やらトーキューヒャンズやらをウロウロしとったら、
やっぺちきたがね。
最近ワシの○が調子よくないもんで、おきゃーもんもスローダウン。
歩くのもおぼつかんくなったで、地下街のコーシー屋さんにはいって
進一とピーポーウォッチングをして楽しんどったら、調子が出てきた。

今夜はえっこちゃんが、先生に会いにつれてってくれる。
先生はもぢどーり、ぼう大学の先生。
えっこちゃんの高校の先輩でえっこちゃんとしりあった頃からの尻あい。
毎年ほうもんするたびに、たっけー焼き肉をゴチになるだらあ。

年1回会いたい大事な人の一人じゃ。

えっこちゃんの会社の近くまで地下鉄でいって、イニャザワまで運んでもらう。
帰りはまたまたワシの家までおくってくれるんじゃが、
とーいのにほんとにもうしわけない。
ほんでも今年はえっこちゃんと過ごす機会もおおくてうれちかったがや。


7日目
きょうから長野。
長野にはワシのいっちゃん上の姉、さっちんが住んどる。
で、さっちんがいっちゃん上だもんで、ワシらの両親のお墓もそこにある。
だで、毎年お墓参りもかねて長野にも行くことになっとる。
正確には長野の茅野。
茅野に行くには、しなのっちう特急シオヂリまで行くだらあ。
ちかち、このしなの、振り子電車だもんで、よーゆれるんだて。 トホホ・・・。


毎年行きか帰りは揺れにより大変な目にあうがや。
朝飯をミスしたため、何か買おうとおもったら時間がなくて
そのまんま乗ることに。
しばらくはよかったんだて。
しゃしんやらビデオやらとりまくって。

半分ぐりゃーのとこで、ムッっときはじめたで、じっとしとったけど、
終盤にはいったら脂汗がでてきて、ぐりゅぐりゅが始まる。
もうあと15分ぐりゃーのとこで、どーにも我慢でけんぐりゃー毛分がわりー。
ちかち今トイデにいったらシオヂリでおりれんくなってまう。
かんがえたすえ、他事かんがえて気ーをちらす作戦にでる。

んー、なんかかんがえと。
そうじゃ、フリャダンス!
頭んなかで、ダンスの練習しとったら、なんとかシオヂリまで持ちこたえた。
あー、フリャ習っといてよかったあ。

ホームについてしばらくは、うごけんかった。
これはハラがへっとるでかんと思い、ホームでたべもん買いにいったけど
毛分わるいで何も買う気にならず、進一が買ったおっとっとを食べてみたら
あっさりなおった。

そこから、ふつー電車で数駅で茅野。
しずかなところだらあ。
そういえばこの辺は、ふーりんかじゃんブームであちこちにのぼりが出とった。

早速さっちんに電話。
むかえに来てもろて、ハラペコのワシらをソバたべにつれてってもらう。
うみゃー。

家についたら、きんのーアミちゃんにだしてもろた宅配がとどいとった。
お土産や旅行の着替えなんかは、宅配でおくっておいて、
身軽に旅行するのが一番だらあ。

さっちんちには、二人のむすこシンちゃんとコーちゃんがおる。
シンちゃんは数年前に結婚して現在2人の娘もち。
で、今夜はシンちゃん一家と晩ご飯。
うどんやらなんやらの定食でおいちかった。

さっちんと、お嫁さんと孫娘。

さっちんの家に泊まるのに何がうれしいって、毎晩おこたで寝るだらあ。
6月じゃというのにおこたのある生活。
進一のワシもこれがたまらなく大好き。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んぎょぉぉぉぉ~~~~~っ。
わしもこの「ミテ煮込みうどん」が食びたい~っ。
んまっそうぢゃノウ。

わしは結構、中盤から後の味がスチかもちれん。
そ、ドロドロに煮込まれたうろんな。
(かなり味噌突きなワシ。)

あ、味噌キャツもええノウ。

んーでもご承知のとおり、
ワシは食べすぎる傾向にありゅさけえ
万福ストップサインをあっ!ちうまに通りすごちてしまうだら。

ほりで、ぐぐぐっと。 塩分超過ギミ。
塩分キャパチチイが、もっとほちいノウ。
めちっと 2007/07/07(Sat)00:38:24 編集
無題
ぐりゅぐりゅ病ぢゃと思っちょったのは、タダのハラペコぢゃったのきゃ。こりからはカンパンか何か、バッグの中に常備ちてな。
2007/07/07(Sat)15:57:05 編集
無題
め:ワシはかったいうろんの味噌ニキョミが好きだらあ。自分ちでつくると、どーしてもニキョミ過ぎで、やーこいうろんになってまうで、やっぱお店でたびるに限るだらあ。こんなワシでも昔は一半食べとった。
(1+半分のメンのこと)しかもごはん付き。どろどろの汁につっこんでたびる。1鍋で2度おいしいんだて。

玉:うん、学習しました。
帰りの部分で証拠みせるで。
おふくろ 2007/07/07(Sat)19:13:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]