忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、進一がサッカーのトーナメントに参加するため、埼玉に旅だってまった。
2週間もおれへん。

10時半くらいのフリャートだけど、まとめて席を確保のために、7時に集合。
夕べはぐったりなりながら、パッキングしただらあ。

子供は18人参加。その殆どの家族も観光がてらくっついてくだらあ。
ワシも行きたいのはやまやまじゃが、先月帰ったばっかだもんでかんわ。
飛行機がじょうずにとれんかったもんで、3班に別れて出発。
1班は5時に集合だったげな。
進一達は、2班で子供は10人。

ここに親がいかん子らーが混ざっとる。
ちなみに後ろの左から2番目がコーチだらあ。
小さいもんで一緒に練習しとると、子供だけどプレーしとるみたいだらあ。
その左の人は進一のクラプのオーナーじゃ。
ワシとおないどしじゃが、あるときワシと話しとるとき、進一が、
「どーして、このおばあちゃん、ここにいるの」
っちいうてワシの寿命を10年ぐらいちぢめた事があるだらあ。
進一「おばちゃん」といいたかたのに、つい「あ」がはいってしまったらしい。

ところでこの中で、本日のいちばんのキメキメは
やっぱこの機関車トーマシュだらあ。

トーマシュの父ちゃんは、何をかくそうプロのファイター。
ファイヤーファイターとちゃうで。Kちゃんにでるようなプロだらあ。
ぜんしんりっぱな、モンモンがはいっとって、
エー顔しとるけど、声はナニワブッシーだよぢんせいは、じゃった。

  
進一君、それはそれはうれしそうにでかけてった。
がんばってこい。

見送ったあと、大木君大泣き。
しっかりせー。

埼玉での大会は、7月26日から。
試合の結果は↓ここをみて、
http://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BQ00/main/index.html

2002FIFAワールドカップTM記念事業埼玉国際ジュニアサッカー大会2007
っちゅうとこをクリックしてちょ。


そりから、今日玉ちゃんから連絡があって、
新潟と長野でぢちんがあったらしいけど、でーじょうぶかっちおせーてくれた。
ありがとにゃ。
さっそくメールしてみたら、さっちゃんとこは震度3で大丈夫だったらしい。
危ないのは、むっちーの親戚のとこだらあ。
大丈夫かのお。



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]