忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月曜日

まんだつっパシッとる、かいもん。
朝、進一に冷房学校の宿題急いでさせて出発。
アミちゃんはセゴトがあるで、9時会社まで送ってって
アミちゃんの車で進一と二人でまずは、ミシュドで休憩。
このあたりの店はだいたい10時にあくもんで、
それまでの時間つぶしだらあ。

ぐるちゃん推薦の
ほんでも抹茶のあじゅきをはさんであるやつとアイコー。
こーみえても中身はもちもちだらあ。
帰るまでにもっかい食べたい。

となりにある、進一のフェーバレッツのお店、毛尾で
デーエスのゲーミュをかってから、また、きんのーいったモールに行く。

進一はきんのーアミちゃんに、サッキャー靴を2足とくつしたとか、
キーピャのグローブとか、たんまり買ーてもろたんじゃが、
あんまり買わしてはいかんとおもったらしく、
ボーリュを自分の小遣いで買うっちうもんで、もっかい行ったった。
他に、うんどー靴も自分でこーとった。

ランチには、きんのーのラーメン食べたいっていうで、
進一は肉入りラーメン。
さすがに2日つづけてはごめんだで、ワシは三歳うろん。

ワシはちょっちかわええサンダルかって、とりあえず家に帰る。

3時、むっちゃん(姉ナンバー2)の家にお土産を置きに行く。
むっちゃんには、8歳になる孫娘、ノンちゃんがおるだらあ。
だで進一はノンちゃんの、おぢさんになるんじゃ。
で、ノンちゃんは進一の大ファンだで、
今夜はいっちょにご飯食べに行くことにする。

ノンちゃんは性格がめっさかわええ。
もってったお土産の匂いをかいで、
「ワイハの匂いがすりゅー」っちうて、よろこんじょっただらあ。


近所の回天すしいって、かえってから二人でお風呂に入るんが恒例。
お風呂でいろいろお話してくれて、出るときに

ノン:ひーちゃん(ワシ)は、ばーちゃん(むっちゃん)よりチレイだね。

ワシ:ほおかあ、おおきに。おおきに。

ノン:ひーちゃんは、ばーちゃんより若く見えるね。

ワシ:ワシはばーちゃんより10歳若いであたりまえじゃ。

ノン:じゃ、ひーちゃんは66才?

ワシ:・・・・・。



なあ~んで、たすんじゃ!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほでから抹茶うみゃ~だら?
ほんでも黒糖もうみゃぁよ。
あのモチモチがタマらん。一気に3つはいけりゅで。
ぐる 2007/06/12(Tue)18:30:57 編集
無題
のんちゃん、ええノウ。
2007/06/12(Tue)19:57:37 編集
無題
ひひひ。そか。たさりたか。やるの。のんちゃん。
2007/06/12(Tue)23:25:35 編集
無題
ぐる:よしっ、さっそくいってくる。

玉:おみゃー、けんかうっとんのかあ?っち言いたくなるだらあ。

と:そのあと、引くんじゃっちおしえたら、指折りしとったわりには、40才?っちいわれた。めんどーなので、そうじゃっち終わらせたけど・・・。
算数もっとお勉強しなさい。
おふくろ 2007/06/13(Wed)08:22:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]