忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ出発だがや。

ちょうど本土に出発するチュバ一家と落ち合い出発までの暇つぶし。

飛行機は比較的快適。
ちゅーぶ空港についたら、もうアミちゃん(姉ナンバー3)と
下の娘のマーちゃんと、やきゅざな義兄のぢーぢが
すでの迎えに来てくれとっただらあ。

とりあえず、ケータイの手続きにいったら、
まんだ前の番号でしかも、1000円ぐりゃーのこっとっただあ。
簡単にすんでたすかったがや。

その間、アミちゃんは、いつもは遅くて買えんらしい
麩まんぢうを買いにいってくれて、早速買い食い。
うみゃ~

帰る途中、温泉に立ち寄る。

ネーミングがええだらあ。
はあ~、えーけもち。
風呂にはいったら、お約束の牛乳とまっさーぢ機。
はあ~、えーけもち。

家について、早速ばんごはん。
今夜は進一のこーぶつの、アサリの味噌汁と
ワシのコー物のいきゃの刺し身あーんど手羽にそば。
9時ごろ、どーにもがまんならんで、寝る。

朝5じごろから時差ぼけで目がさめる。
もっかいねなおしたけど、結局7時ごろまた目が覚めて、
健康的な1日のはじまりだらあ。

いろいろと情報を仕入れて開門にいく。
玉ちゃん、メートピャは健在で真相回転したらしい。
しかも湯に黒まであるらしいでえ。

まずはなんとかっちゅう、スーパでどんげえ安い。
店ごとかって帰りたい気持ちをおさえて、
今日は餅1つでがまんして、次なる目的地へ。


ここは、ワシが滞在中に5、6回は行く、おふくろ誤用立つの店。
ここも今度ゆっくりやっつけるで、
とりあえず、進一のさっかーグッズを買って、サラッ流しとく。
ランチにはコー物の酢ギャキやのラーメンとクリゼンのコンビ。
  

帰りにメガネのフレーム買いにいったら、あまりの安さ
にレンズまで入れて、本格的に作ってもらうことになったがや。

ついでにもう一軒、電気やさんいよって、オーダーして帰る。
あーまんぞくした1日だったらあ。




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んぎゃ〜っ、ええのう〜!
日本にけえってうろん食べたりゃ、いっつもわしは、うろんてこげなうみゃあもんぢゃったのきゃて思うだら〜。
和菓子もめーーったうらやまちいだら。
ちかち、空港かりゃ家までのとちゅうに温泉がありゅとは、ええとこに住んではりゅノウ。
ぴん 2007/06/11(Mon)04:22:22 編集
無題
玉の湯て、どこにありゅのん?
ほんで、キャイザーでメガネ買えば無料だら?
伝記やさんでは何をオーダーちたん?
初日からワレを忘れて突っ走っちょるのんホイ。
妹玉が連絡ちてっち言うちょったで。ニャースのことで。
2007/06/11(Mon)05:45:44 編集
無題
おふきゅろさん。肥、わかすぎ。
2007/06/12(Tue)00:15:21 編集
うががっっ
ええのぉ〜ええのぉ〜。。
ちゅいようびにパスポーチ取りにいくからおっかけりゅーーー!
ぷ〜 2007/06/12(Tue)07:21:29 編集
無題
おお。
この『不満ぢう』ハナキュソタウンにもありゅだら。
中は、腰あんやったきゃ?
ワシは今度、チブあん食べてみりゅねん。 
めちっと 2007/06/12(Tue)07:33:04 編集
無題
ぴん:空港がにゃ、いままでよりさらに田舎に移動ちて遠くなったぶん、えろんなオンテンがあるだらあ。
ワシもホレリにいってから、きちめんとか味噌にきょみが好きになったがや。

玉:玉の湯の場所は秘密です。(おぼえとらんがや)ほんでもフレームはどんげーたきゃーだらあ。めきちょんがきいたら、火ふくかもとれんが、レンズきょみで5980マンダラーだったがや。妹玉のことはまかせときゃ。

と:とろぢーこそ、おいたたまのような肥だっただあ。あっ、ほんものきゃ。


ぷ~:ふふふ、えー刺激になるだらあ。はよしやー。

め:うん、腰あんじゃった。これなあ、れいどーこにいれといても硬くならんくて、ひさしてもいけるだらあ。(業務連絡)今週みつぎもんおくるわな。ちなみのワシは土から月まで長野に行ってくるで。
おふくろ 2007/06/12(Tue)09:39:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]