忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



進一がおらん間、掃除だーの、お買いもんだーの、
あれやこれやと日頃でけんことでもして楽しもうと思とったけど、
ぞんがい他の用事でいそがしくて、掃除なんてとんでもないだらあ。

今日は、どえらげにゃーうれしい事があったがね。
玉ぢーやぷ〜やワシの風呂で皆玉もおなじみのテンしゃんが
なんと進一の試合をわざわざ、見にいってくれて、
そのリポーチョまで送ってくれただらあ。

進一のアデ姿。

  
親がなくとも子は育っとるだらあ。
試合はボロ負けじゃったそうじゃが、あと6試合。
がんばれ進一!

テンしゃん、ほんとにテンキュー。(ウルウル・・・マヂで)

PR


進一君がいなくて
ひっじょ〜〜〜に さみしいっ!

さて、ニャゴヤから、へこーきにのってからの
不運なワシのお話じゃ。

どーも、ワシらのへこーきより前に出るはづじゃった、
コンドチネッタルが飛ばんかったようで、
それに乗れんかたひとらーが100人ほど乗ってくるっちゅうことじゃった。
そーじゃなかったら、たぶんゆっくり座っていけたかもしれんのに、
どこもかしこもキューキューで、おかげんで一睡もでけんかっただらあ。
進一は、があーがあー。

しかも二人のってこん人がおったで、
そのしとらーの荷物を出すのに、出発もおくれただらあ。

ついて荷物チェケラの寸前で、進一がパラが痛いっちいうもんで、
もうすぐ外だで待っとってもらう。
ところが、今回初めて荷物をぜーんぶ調べられただらあ。
ワシの荷物はでっかいケース3つに団ボール箱1つ。
そのうち3つはほぼ食べもん。
注意して買ったつもりじゃったか、いくつかボッ中されたがや。
「鶏」「牛」「チキン」「ビーフ」っちゅう文字をみつけたらダメ。
ボッ中された中には、大木君とグレちょんのお土産がはいっとっただらあ。
あーあ。

やっとこさ出たら、大木君がクビをながーくして待っとった。
車にのってしばらくしたら、進一の調子が悪い。
おっと、わすれとったがや、パラが痛いんじゃた。

12時、家について、ちょっと一眠りしようとおもったら、
進一が痛くてのたうち回りだしただらあ。
胃のへんを押さえとる。
ただごとではにゃーので、あわてて病院に連れてく。

救急にいってみてもらったら、原因がわからんでっちゅうて、
チッキョや血やらレントゲンとったりといろいろ検査してみる。
とにかく一つ検査するごとにずーっと待たされて、
うとうとっちすると、ニャースさんがはいってきて、
熱とか血圧とかしらべに来る。
ほんでまたうとうとっしたところに、大木くんからの電話を
ニャースさんがもって来る。
(これはしつこいぐらいやられた。心配なら来たらんかい、おんどりゃ〜あ)
おまけにシーチーもとるで、大きな方のキャイザーまで
今から行くようにいわれる。

ぐらぐらになりながら移動。

ついたら、また1から同じこと聞かれて、おなじような目にあって、
テンテーに説明されても、さっぱり。

進一は痛いもんで、盛る火ねうってくださいっちおねだりしとっただら。
訳注きゃ。
「あーちゃんほしいー。」ともいうとった。
(あーちゃんはニャースじゃ)

検査の結果はどっこも以上なし。

電話をわすれたため、連絡もできず、
救急におるもんで、出たら入って来れんくなるで、飲み食いも無し。

やっとの事で家に帰ったら夜の11時。
すーっげーつかれて、バタンキュー・・・・かと思ったら、
時差ぼけで体がつかれとるのに、頭が眠ってくれん。
窓があかるくなりかけて、チュンチュン聞こえだしたら、やっと眠気が。
あー、でもセゴトが・・・・

進一くん、次の日はなーんともなかったかのように元気だったがね。


16日目

とにかく寝る。
あーもったいない。

何がこまるって、ワシらが帰った週の土曜から、
アミちゃんとアーちゃんは、ぷーケッチョに行くよていだらあ。
だで、その頃この病気をアミちゃんがもらってしまうかもしれんだら。
気をつけとってなあ、アミちゃん。

ところで進一は、午前中、日本語の宿題をやらなかんかったんじゃが、
それが終わってからの楽しみは、テレビ。
いっちゃん好きなんは、コリアンドラマと油刑事(はぎゅれけーぢ)。

これは、この家にかれこれ十数年住んどる、亀のミミちゃん。



17日目

ワシは大分回復。
進一は熱はにゃーが、ゲーリーがとまらん。

明日はぜったい帰るでえ。
セゴトもたまっとるだろうし。あーあー・・・

午後アミちゃんとあーちゃんと三人で100菌でお買い物。
近くのスーパーでは、生門の買い出し。

荷物をつめてみたら、もって来たスーツケースでは足りず、
箱を1つふやす事になっただらあ。


18日目

最後にもっかい、ミシュド。
あーちゃん、かわええ。
ほんとにええ娘じゃ。ぜーったいワイハに来てちょ。

大好きなアミちゃん。
今年はいちだんとご迷惑をおかけしました。
こりずに来年もお願いします。


ミスドのすぐ裏にある、ヘルシーフーロのお店。
ヘルシーお宅の大木君へのお土産を買いにきた。

にいちゃんが、がんばって早めに帰ってきてくれて、空港へ。
途中、みんなでめしやへよって晩ご飯。
めしやは、いろいろなおかずが更にもってあって、
好きなのをとってくとこだらあ。
ワシはこのてのとこが昔から好き。
最後にイカさしがいけんかったのが悔やまれる。

千トレアは、ひーろいで時間がつぶれて楽しいとこじゃ。
さっそくチェックインして、上にあがったら
もうすぐタニャ端だもんで、笹の木がたててあった。
みーんな、いろんな願い事を買い取ったが、ひときは目についたのがこれ。
信用ないのね、松尾さん。

アーちゃん マーちゃん

右端がヤキュザ・・・いやいや、ぢぢだらあ。

みなさめ、お世話になりやして。
今年もどえらげにゃー楽しくて、いっぴゃー思いででけただらあ。
別れはいちいちつらいけど、あしたからまた来年のこと思ってはたらくでね。
まっとってね。

あいらびゅ〜〜〜〜っ。



今朝、進一がサッカーのトーナメントに参加するため、埼玉に旅だってまった。
2週間もおれへん。

10時半くらいのフリャートだけど、まとめて席を確保のために、7時に集合。
夕べはぐったりなりながら、パッキングしただらあ。

子供は18人参加。その殆どの家族も観光がてらくっついてくだらあ。
ワシも行きたいのはやまやまじゃが、先月帰ったばっかだもんでかんわ。
飛行機がじょうずにとれんかったもんで、3班に別れて出発。
1班は5時に集合だったげな。
進一達は、2班で子供は10人。

ここに親がいかん子らーが混ざっとる。
ちなみに後ろの左から2番目がコーチだらあ。
小さいもんで一緒に練習しとると、子供だけどプレーしとるみたいだらあ。
その左の人は進一のクラプのオーナーじゃ。
ワシとおないどしじゃが、あるときワシと話しとるとき、進一が、
「どーして、このおばあちゃん、ここにいるの」
っちいうてワシの寿命を10年ぐらいちぢめた事があるだらあ。
進一「おばちゃん」といいたかたのに、つい「あ」がはいってしまったらしい。

ところでこの中で、本日のいちばんのキメキメは
やっぱこの機関車トーマシュだらあ。

トーマシュの父ちゃんは、何をかくそうプロのファイター。
ファイヤーファイターとちゃうで。Kちゃんにでるようなプロだらあ。
ぜんしんりっぱな、モンモンがはいっとって、
エー顔しとるけど、声はナニワブッシーだよぢんせいは、じゃった。

  
進一君、それはそれはうれしそうにでかけてった。
がんばってこい。

見送ったあと、大木君大泣き。
しっかりせー。

埼玉での大会は、7月26日から。
試合の結果は↓ここをみて、
http://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BQ00/main/index.html

2002FIFAワールドカップTM記念事業埼玉国際ジュニアサッカー大会2007
っちゅうとこをクリックしてちょ。


そりから、今日玉ちゃんから連絡があって、
新潟と長野でぢちんがあったらしいけど、でーじょうぶかっちおせーてくれた。
ありがとにゃ。
さっそくメールしてみたら、さっちゃんとこは震度3で大丈夫だったらしい。
危ないのは、むっちーの親戚のとこだらあ。
大丈夫かのお。





14日目

夕べ夜中に進一の体にさわってみたら、ちょっち熱かった。
きんのーは雨だったで、ムッシムッシするしだち思っとった。
ちなみに、ニャゴヤについた3日目ぐりゃーに、ツユ入りしたけど
2日ぐらいしか雨にあわなんだで、ラッキーだらあ。

ちかち、そのラッキーも運のつき。
朝進一の熱はかったら、あるでかんがね。
8度ぐりゃー。
本人はいたって元気。
束解熱材飲ませたら、あっちうまに熱がひいただらあ。

なんせあさって帰るで、今日明日は最後のお買いもん用にあけてあっただらあ。
しょうがないで、あみちゃんと二人で、安いと評判のスーパーに
持って帰る食料品の買い出しに。

進一が心配だで早めにかえってみると、また熱があがっとった。
あかんがね。
このまんまでは、ヘコーキに乗せてもらんかもしれん。
とりあえず様子をみて明日考えることにする。


15日目

やっぱダメじゃ。しかもゲーリー付き。
おまけにワシも熱でてきた。
とろちゃんにも相談してみる。
風菌がパラにきたんじゃ。っちいろいろアドバイスをくれた。
おおきにな。

こりゃ、パラくくって予定をのばすしかにゃーだらあ。
ヘコーキ屋さんに電話して、2日のばす。
いたーい出費じゃが、しゃーない。
数年前にも、進一が注ぢえんになってのばした事もある。

そうこうしとるうちにアーちゃんもダウン。
これで、海外組が全滅だらあ。
どうも日本の菌に免疫がでけとらんかもしれん。

晩ご飯はそりゃー、もうあなた、パラにやさしんソーメンとかウロンとかだらあ。
あー、食べ残したもんがいっぴゃーあったのにー。

大木君んから電話があったで、2日のばすっちいうたら、寂しそうじゃった。
ついでにミキャドの玉ちゃんにも連絡しといてもらう。
そういえば、大木君からは日に2度も3度も子臭い電話してきとったなあ。


忍者ブログ [PR]