忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガラーヂセールが終わった日の夜から
おフリャンスに住んどる大木君の親友のトム君が
1週間ほどワシんちに滞在するだらあ。

おかげでセールがおわったら、速攻で掃除洗濯しなかんかったがや。
ガラーヂは皆玉のおかげで、アッちうまにきれいになっただらあ。

ほりゃー、もー、風呂から何までドロドロになるまで掃除したがね。
9時までかかって、風呂に入って、さあ寝ましょと思ったら
本日一度もチェキしとらなんだメールに山の様にタニャカの予約が・・・

あへあへあへ〜〜〜

必死こいて終わらせて、客の到着もまたずにバタッ!

翌日はホノネリマラチョンだらあ。
がんばって起きてテンさんの応援にいかなかん。

で、6時に起きて、進一叩き起こして
下にいったら、じーさんボケで寝れんかったトム君がテレビ見とった。
トム君については、またのちほどっちうことで
とりあえず、半分寝とる進一つれて、エナヂードリンクとバニャニャもって、
歩いて山超えて進一の学校まで行ってきた。
マラチョンのコースでここで曲がって行くだらあ。

テンしゃんはどこ?



あれまー
こんなに人がおったら、テンしゃんが探せんだらあ。
ちかち、朝5時にスタートして6時半でも、こーんなに人が大勢走っとる。
朝方、大雨と雷がなっとったらしいけど、靴なんかグッチョグチョだらあ。



30分ぐりゃー見とったけど、
ワシらはきっと間にテンしゃんに間にあわんかったのかもちれんっち、
あきらめて帰って、もっかいガーッて寝た。
昼まで。

ごめんねテンしゃん。



PR


マラソン前日。
そういえば、去年のガラヂセールもホノネリマラソンの日だっただら。
去年のガラヂセールが終わった後、
来年はこんな年の瀬のいっそがしい時じゃなく
もうちょっと早うやろまいっち反省したくせに、まったく学ばんワシらだらあ。

ちかち、最近のホノネリは天気がわりー。
どえらげにゃー、雨がふるだらあ。
実をいうと金曜の6時頃まで、こーずいけーほーもでとった。
今年も金土と新聞にこーこく出したで、朝もはよから来ること間違いなしだらあ。
出したからには、雨でもやらなかん。
ま、屋根付きガラーヂでよかっただらあ。

夜中、雨、ふっとらん。
よっしゃ!

朝、ピーカンだらあ。

玉ちゃんも、ワシもどえらげにゃー、晴れオヂじゃ。

出だしは、玉ちゃん、大木、進一(冷房学校さぼり)とワシ。

新聞には9時とうたったけど、予想通り7時頃から現れる。
8時には、つぎつぎと・・・

開店時間の9時には、どこからこんなに現れたの?っち
きづいたら、うちのガラーヂ満タン子状態だらあ。



あー、べっくりこいた。
あんなに人がいっぴゃ着たのは初めて。
テンキウ〜

その人ごみの中に、あらわれた、ぷぢー。
出品物をワシらにたくして、用事すませに出かけてった。

そこにテンさん登場。
わざわざ、バスで着てくれただらあ。
テンキウ〜

しばらくして、むっちー登場。
あのピーク時をのがしたため、でおくれたで
来年は前日に持ってきてちょ。


ぷぢーも帰ってきて、みんなでおでんとおにぎりでランチ。

 ちょっと一息。

マダムがザンバジューシュをさしいれにきてくれた。
テンキウ〜

おわりも近くなってきたところに
サントワさんがあつあつのマラ定子を持って登場。
もー、ほんとにテンキウ〜

結局ミカド全員参加で、ナイスショット 

こーやって集まってくれる、皆玉が大好きだらあ。
テンキュ〜〜〜

来年は夏ごろかねえ?









進一の声がかわってきただらあ。

ときおり声がウラがえっとる。

あの、キ〜っちゅう声じゃ。


・・・・


ふくざつ。


でけただらあ。

ワシの初めての作品じゃ。
ムッチー先輩とでゃーく修行をはじめて
よーやっとでけたがや。

何を作るかは自由だらあ。
で、材料の木材も自分で決めて買いに行かなかん。
初めてのクラスんときに、それ聞いてやめてった人が何人かおっただらあ。
ワシははじめから、ベットのサイドに置く、
ちっさいテーブルがほしかったで、即決定。
木材もみんなに「何の木?」っち訪ねられても
さっぱりわからんぐらいテキトーに買ってきただらあ。

 組み立てとるワシ。



もくもくとみがくムッチー。

 ほんで、これが出来上がり。(左)
右のは前回の作品だらあ。




ちなみにこれは、進一が学校の授業で作ってきた鳥小屋だらあ。
うみゃーこと作ってあったで、さすがにワシの子だらあ。



ワシもやってみた。
隊長さんがおせーてくれた家紋。
ぐるちんのをみたら、タコ紋じゃったで、
ワシはぜったいイカ紋っち期待してみたら・・・



雷紋じゃっただらあ。

ちょっち、あたっとるかもちれん。・・・ち思う。

【雷】
雷紋のあなたは努力家で困っている人を見過ごせない親分肌。
言動はつい過激になってしまう傾向があり、
好き嫌いもはっきりしているようです。
また感情の移り変わりが激しいのも特徴。
自分の感情を上手にコントロール出来れば
多くの人に慕われる明るい人生を送れるはずです。


忍者ブログ [PR]