忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



進一を迎えにいってから、為替一家とDBで合流。
為替君達、きんのーキャールアにいったら、
隊長さんらに声かけられてベックリしたらしい。
ほんに狭いとこじゃ。

為替君、毎朝くらーいうちからサーヒンしに行くそうじゃが、
今朝はなみが高くてよかったけど、ヒモがきれて
ボードおいかけにどんげー泳いだでつかれてがやっちいうとったけど、
そりゃーヒャリケーンが近づいておるで大きかったんじゃ。
あしたから気ーつけなかんでえっち注意しといた。

そうそう、先日のワシのお胆尿日には、
たくさんのメッセージやプレデントをテンキウ〜。


かってきたがね。オヒスの皆玉。
これこれ。


チュバ母の家にあったで、ためしてみたら
どんげー、マッターヂがうみゃーんだて。
うっすいってナメたらかんでえ。
来週オヒスにもってくで、ためしにきてちょ。

PR


これから毎週金よーにテン君のバンドが、
穴も穴のホテルでリャーブをやるもんで、見に行ってきた。
グル友の隊長さんとリャンさんも来てくれて、
ついでにワイハに着いたばっかりの為替一家も参加して、にぎやかだっただらあ。


隊長さんとリャンさんの間にムリグリ参加の大木君。


テン君、大木君と超ハイテンションな為替。

この日はワシの17回目の胆尿日だもんで、
ピャリの人ら−が、ワシの為にハッピバスデーの歌もうとーてくりたがや。
テンキウ〜
そんで、長年フラっとるという隊長さんが、
ブルーヒャワイを見事に踊ってくりただらあ。

笑顔もしなり具合も、ばっちり素敵じゃったがや。
ワシもはよ、あんな風に踊れるようになりたいもんだて、なあマダムよ。

そのあと、隊長さんらとは別れて、
ワイケケに戻って、為替一家とビリャパリャでデナー。
進一はキーちゃんにあえて、どんげーうれしそうじゃった。
ワイハ好きの為替君は、穴も穴からずーーーーっとハイテンション。
おもいきっり楽しんでってちょ。

今日は、朝一でムッチーとふたりで、カルチャー教室の申し込み。
今回は木工だらあ。
ムッチーはこのクラスは2回目。
何をつくるかは、まんだ考え中だがね。

そのあと、ケーシーの朝一に野菜買いに行ってきた。
やっぱ、ここのはええ。

ここでおいちい朝食でも買いましょと思っとったら、
大木君からでんわで、いっちょにブランチしよーっち言うで、キャハラに行く。
ワシらはいつもベネヂクトを半分こしてたべる。
コーシーはコナ100パーだでおいちいだらあ。
ちゃっちゃと済ませて買いもんにいきたかったのに、
途中大木君のともだちがあらわれて、ワシらの席にいすわって、話こまれ、
12時半ごろまでかかってまったがや。

3時には進一を迎えにいかなかん。
ちかち今日行っとかんと来週はムリっちゅう事情があったで
根性でワイケレまで行ってきたった。

家に帰ってすぐ、はなこと子玉が到着。
今日は玉ちゃんがセゴトとサーヒンに行くでおあずかり。
進一は冷房学校のあと友達の胆尿日でお泊まりに行ってまったで、
3人でシェーブアイスをたびにいってきた。


子玉はイエローがいいっちゅうで、バナナぷらすバニラ。
はなこはシブくコーシーとバニラ。
ワシはいつものアズキボーリュ。
あ〜〜〜おいちかったあ。

夕方かえってきた玉ちゃんといっちょに我が家で晩ご飯。
みんなで食べるご飯っはやっぱおいちい。


さてさて、ワシのカロちゃんが新しくなったがね。
4年のリースがきれるもんで、おととい玉ちゃんと車やさんに行ってきた。
ワイハに来ていらい、ワシはカロちゃん以外浮気した事ないだらあ。
ほんでも今回はいろいろしらべて、ちょっち違うもんもみようかなあーっち
思うとったけど、終わってみれば、前のとほっとんど同じで色が違うだけだら。
ちなみに前のは、ゴールドで今回はシルバー。

ワシってば一途だらあ。

あまりの変化のなさに、大木君もまったくきづかず、
翌朝、ぷ〜ちゃん迎えにいったら、しばらくきづかんかっただらあ。

で、きんのーは、玉ちゃんがミーチングのため、
子玉&ぢみ子(玉姪)をつれて、進一のサッカーの練習場へ。


進一の練習をみながら、ひたすらおむすびを食べる子玉。


こんなとこでもひたすら読書するぢみ子。

今日は午前中、来週15日にやるしじゅつのチェックにいってきた。
神殿図とか穴駅けんさとかじゃ。
益井のてんてーにも会っていろいろ質問されたがね。
どうも前進益井らしい。
寝とる間なら何やられても、あとくされがなくてええかもちれん。
ちかち、そのあと、どげな痛い思いするかと思うとちっと怖いだらあ。
とろちゃんやぴんちゃんにやってもろたら
何の心配もなく身をゆだねるのにのお。


やっとこさ帰ってきたがね、進一君。



そりゃー楽しかったようで、うっれしそうに出てきた。
子離れでけんワシと大木君、涙でお出迎えだらあ。

とりあえず、無事にけーってきてくれてテンキウ〜



きんのー、現地におるみっちゃんから電話があって近況報告してくれた。
進一に、マミーに電話するけど、なんかほしいか?っちきいたら、
「マミーほしいー」っちいうとったらしい。

ウッ、ウッ、ウルッ・・・
はよ、かえってこーい。


今日は、クリャーアントんとこのサインにつかうもんを探しに、
ホームデコにいってきた。
ここには、家作りに必要なありとあらゆるもんが、
どえらげにゃー種類が売っとるだらあ。
そういえば、前回はここでグレギョリアンとあって助けてもろたのお。

とにかく広いで、めあての門がどこにあるかきょろきょろしながら歩いとったら、
突然前におったおっさんからの視線を感じる。
目をあわさんよーにしとったけど、どーもワシが歩いとる方に頭が動いとる。
ワシが曲がろうとしたとこにさりげなく現れて「Hi」っち。
てきとうにかわして、ずーっと端っこの列まで行って、
戻ろうとしたらそこに・・・。
けずかんかったフリして歩いとったら、漬けて来るけはい。
そして、ついに・・・

男 「何かさがしてるの?」

わし「見てるだけだけだがね」

男 「家の改装でもするのかな」

わし「ううん、見とるだけだて」

男 「こんな事いったら、びっくりするかもしれないけど、君は今まで見た女の人のなかで一番素敵なひとだね」

わし「・・・」

男 「あっ、家の改装とかするんだったら、是非電話して」(といってカードを渡す)

わし「・・・」

男 「僕の名前は???」(忘れた)

わし「じゃっ」

速攻で反対端まで行って、うろうろしとったら、
またすれ違ってしもうたので、あきらめて店を出ることにしたがや。

話とる最中、指輪をはめた手を口元にやったりしたのに、
おかまいなしに話つづけとっただらあ。
顔は、猿顔のXメンっちゅう感じ。

数年ぶりの体験じゃが、これはナン婆じゃなくて、
荒手のセールスだったかもしれんだらあ。

ちかち、こんなワシをほめてくれてテンキュー


忍者ブログ [PR]