忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きんのーは、昼まで寝てこましてから、
正月の買い出しにあちこち行っとる途中、
突然、がんばっとるワシにご褒美あげようち思って、
フッといつものペデキュアの店に立ち寄ってしもただらあ。
しかもワシのご指名の兄ちゃん(姉ちゃん?)が担当。
だんだん、うまなってくだらあ。あのこ。

家に帰って、掃除洗濯で終わってまったがや。

ほんで、今日はまたまたズニママんちの引っ越ちのつづき。
玉ちゃんは、そーとーきとっただらあ。
ワシって引っ越ちが好きかもしれん。
ワシがウキウキと荷をほついとる間に
玉ちゃんが晩ご飯作ってくれただらあ。
おいちかったでえ、てんきう〜

今夜は大味噌日だで、やっぱ家族孝行もせなかんだらあ。
8時半からの「ナチョナルなんたらしゃん」っちう映画を見るっちゅうで
急いでご飯食べてからワードへいったがね。
ニコニコ刑事の髪がみょーに多く感じたんは毛のせいかのお?

さあ、11時。
いつもなら、ねこぱいの家で花火するんじゃが、
今年はスキーに行っとっておらんだらあ。
ワシらは、近所のキャハラホテルのビーチに花火を見にいってきたがや。

 
5分ぐりゃーの短いやつじゃったが、新年を祝うには充分ちれいだっただらあ。

皆玉、去年も楽しい話題でワシらを幸せにちてくれてテンキウ〜。
今年もみんなが幸せで、笑って暮らせることを祈るだらあ。

またまた、よろしくたのむでね。
PR


きんのーは、ズニママの引っ越ちだっただらあ。
ズニママも昼間はセゴトしとって、あのお年だもんで、
なっかなかパッキングがはじまらんくて、
玉ちゃんだけが、自分の引っ越ちのようにあせっとったけど、
先週ぐりゃーから、やっと本格てきにはじまったがや。
ミキャドのみんなも参加して、みーんなでテキパキ荷造りしてきただらあ。

ほんで、朝、ぷ〜とムッチーをピックアップして、
ズニママんとこについたら、マダムがもう着いとった。
ぷぷぷ、こんで、また全員集合だらあ。

何をかくそう、ズニママはこの日もセゴト。
ワシが鍵をあずかっておったので、かってにはいって、全員もくもくと作業。

キッチン担当のぷ〜。

荷造り担当のマダムとムッチー。

メカニック担当のワシ。

昼、玉ちゃんがみんなのベントーと共に登場。
1時には引っ越ち屋が来るでその前にみんなでお昼の休憩。

ほとんど終わってまったで、
引っ越ち屋が来る前に、玉ちゃん子玉とズニママは引っ越ち先で
スタンバイしに、先に出発。
ムッチーはここでさようなら。

で、引っ越ち屋なんじゃが、待てど暮らせど登場しんだらあ。
1時半ごろ、マダムも帰ってしもうた。
いれかわりに、ぷ〜んとこのグレギョリアンが登場。
ほんでも、まんだこーへん。



し〜〜〜〜ん。


駐車場のコインをなんべんも継ぎ足して、そろそろコインもつきた頃
2時間おくれで、やっと来ただらあ。
えーかげんハワイアンタイムにもなれたけど、
いっくらなんでも遅すぎーへんきゃ?

一人暮らしとは思えん量のズニママの荷物。
運びだしが終わったんは、6時だっただらあ。

ガラ〜〜〜ン・・・

ぷ〜&グレギョリアンと別れて、ワシは一人でハワイキャーへ。
向こうでは、ズニとテンくんもおって、出した時ほど時間はかからなんだがや。

やっと終わって、みんなでピッチャ食べて
ホッ!

家にかえったら10時半。
タニャカの予約に返事したら
もう、寝るしかにゃーだらあ。


進一んとこにはサンタ苦労スルが来ただらあ。

サンタさんからのプレレントをツリーんとこまで持ってかなかんのに
夕べは進一がなかなか寝らんもんで、おうじょうこいたがや。
(進一がまんで存在を信じとるかどうかは定子じゃにゃー)

おかげで、今朝はなかなか起きれず、進一にたたき起こされたし。
母大木がワイケケのホテルに泊まっとるもんで、
みんながそろわんとプレレントが開けれんだらあ。
「はよ、グーランンマ迎えにいってきてくれ〜」
っちいわれて10時頃迎えに行って来たがや。

ジャーン!

うちのちっこいツリーの回りがプレレントの山。
ちかち、あっちうまに包装紙の山になっただらあ。

わしはつまらんもんをあげたかもしれんのに、
皆玉からはちゃんとお役にたつ品々をいただいて、もうしわけにゃーがね。
皆玉、今年もたくさんのプレレントほんとにありがとね。
ネリスマスの時期っちゃ、いろいろたいへんじゃが、
いっちゃん幸せを感じる時だらあ。

デナーは、みんなでワイケケに新しくでけて、
なんたらしゃんクリスっちゅうステーキハウスに行ってきた。
どんげー高かったから、おいしかった。
でも、ワシはあのねだんだすんなら、やっぱち例のあそこがええだらあ。

母大木がネリスマス時期にワイハに来るんは今年が最後だらあ。
ええネリスマスになってよかたあ。
テンキウ〜


大木君の母大木が入浴から来とらっせるだらあ。
毎年ネリスマスの時期に来るんじゃが、
去年はよんどころにゃー理由により来れなんだだらあ。
だもんで、進一とワシは今回は2年ぶりの再会だがね。

で、今夜はネリスマスイブじゃで、我が家で婆ーベキューすることにしたがや。


これがワシんちのあったらしい、グリルだらあ。
まるでユーホーのようだら。
実は去年のネリスマスに大木君にもろたプレレントじゃが、
なかなか出すのもおっくうで、そのまま箱に入ったまんま、
anotherネリスマスを迎えてしもただらあ。
ちかち、これをきに、今後は思う存分婆ーベキューがでけるがや。

  
夕べから泊まりに来とるチュバさんをむかえに、
ねこぱい一家が来たで婆ーベキューに参加。

この子も。

ねこちゃんちのクマ。
実はこの子、2ヶ月ほろ前に家でしとって、もうすっかりあきらめておったら、
きんのー、チュバ家にプレレントをとどけたら、きんのー戻ってきとっただらあ。
どーやって戻ってきたかは、どんげえおもれえストーリーだで、また今度。

今年の後半はなかなかねこちゃんとも会えなんだけど、
またいっちょに婆ーベキューでけて、楽しかったがや。
テンキウ〜
母大木もいっちゃん楽しかったち、言うてくりただらあ。

そうそう、チュバ家は明日、ネリスマスの夜からみんなで、
どこぞ(忘れた)にスキーに行くもんで、
毎年恒例の初詣がいっしょにでけんだらあ。
さみちーけど、毛ーつけて行ってきてな。



久々にモチついた。

この時期になるとついてみたくなるだらあ。

餅を洗って、しばらく水につけとくて
ざるで水切りしたで、さあー蒸すでえ。



蒸し上がったばっかの、ほっかほかだらあ。



あっちうまに、つきたてだがね。



コロンコローンとまわしてにゃ。



モチはつきたてに限るて。
あー、うみゃー!


モチズキノリオの別名をもつ進一も
早速、醤油つけてノリ巻いてたべとった。


忍者ブログ [PR]