忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[76] [75] [74] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きんのー、サッカーの帰りに4時頃、3人でピャール・キャーの
現金寿司によった。ワシはもちろん、かけつけイカ2皿とタコ1皿。
あんまり食べる方じゃないで後は、アヒポキ1皿と最後にイカ黄金でしめといた。
こんなじかんだで、もー夕飯は食べれんじゃろう。
進一と大木はそのあとえーがにいったで、ワシは家に掃除しに帰った。



みっちゃんちの息子のサッカーチームが毛亜木のサムのクラブで
ファンドレージャーでマウイのキュリスピードーナッチュを
売るっちいうとったで、ワシんとこにも1箱とっといてもらったやつを
取りに行って麦酒のんできた。
ワシはあんまり飲む方でにゃーけど、みっちゃんちで飲む麦酒はなぜかうみゃー。
で、のみながら、せっかくのドーナッチュを2ヶいただく。

今朝、オヒスにドーナッチュを持っていって、朝飯がわりにまた2ヶいただく。

今夜は特になにもなし。
ごはんたべがらの進一との会話だて。

進一: ダデーのともらちのフォチュンテラーの人がね
おれ、将来お金持ちになるって。

ワシ: へえー、どんなお金持ちになるんきゃのおー

進一: リモコンもってね、何でも動かせるぐらい。

ワシ: そうかあ。ワシはリモコンはいらんで、ダデーとマメーが住める
小さい家買っちくれ。

進一: おれと一緒に住めばいいじゃん。

ワシ: ええんきゃ? 

進一: うんっ。 でもそれまで死んじゃデメだよ。

ウルウル・・・

こんな事いってくれるんは今のうちかもしれん。
大きくなったらすっかり忘れると思うで、みんなが証人だでね。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そりはな、うちの茶々のちっきょい頃からよう言うちょるセリフだら〜。いつぢつげんすりゅのかはサダコでにゃあだら。
2006/09/12(Tue)19:24:26 編集
無題
わしは、ちっきょいしとにも、おっきいちとにも、
そげなこと言うてもろたことないだら(きっぱり)。
ぴん 2006/09/13(Wed)09:26:47 編集
ぴんちゃん。
じまんやけど、わてもそげなことゆーてもろたこといっぺんもあらへん(きっぱり)。
きっぱりどーしで結託しておふきゅろさんのまわりちょろちょろちよか。
2006/09/13(Wed)16:13:55 編集
その手があったきゃ
ちうわけで、おふきゅろさん、とどぢいとわしも
いっちょに住んでええきゃ、ちんいちきゅんにきいてみてくりりゅ?
あきまへんやろな。
ぴん 2006/09/14(Thu)08:44:22 編集
無題
玉:子玉が何っちゅか楽しみだらあ。

ぴん&と:もとより、そのつもりだて。老後はみんなでアマゾネス。
だれもが旦那より長生きするっち思っとるだら。
おふくろ 2006/09/14(Thu)18:08:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]