忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[74] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は進一の待ちにまった冷房学校の運動会だぎゃ。
進一はこの日のためだけに学校に席おいとると行っても過言じゃにゃあだらあ。

ワシは運動会のボランテアじゃで、7時半までにハワイキャーの
キャイザー高校まで行かなかんで、朝5時半起きで、おにぎりとか飲みもんの
用意して出かけた。運動会は12時頃までで終わりで弁当はいらんけど、
見とるワシらがおなかがすいたときのおにぎりだて。

朝起きた時は雨がふっとった、中止の時は6時に連絡入るはずだけど、
にゃーで運動会ありっちうことだがね。
朝方はくもっとったのに、カァーッって晴れたおかげで
先週の日焼けが癒えんうちに重ねてまっただらあ。


はじまって、校長先生や理事の話を聞いとる間に(聞いとらせんかったけど)、
15分おくれでチュバさん一家が登場。
そのあとはお決まりのラジオ体操。

その後、ワシの最初のボランテア担当の小学生定額年の部の徒競走が
いきなりはじまった。高額年はその後だでケコ連れのチュバ母のために、
3人分の写真撮りに勤しむ。
進一、1等賞。次は綱引き。

そして、パン食い競走。
進一はまいとし、手つかってズルこくんだて。で、今年も同じ事したで、
「ズルするでにゃーわ」っちおこったら、後ろのお子は両手つかっても
ダメだったようだて。

最後の種目のリレーが始まる前に、ワシはもうひとつのボランテアに
行かなかんで、歩きだしたらパラ具合がよろしくない。しょうがないで
トイデにいっとったら、もう少しで呼び出しされるとこだっただらあ。
今年はチュバさんの妹のララちゃんもリレーに参加。
進一のチームは余裕のよっちゃんでダントツ1位だったがね。

リレーの前にマダムと子マダムが応援にかけつけてくりた。
この強い日差しのなか、大丈夫だったかのお?

家にかえって、かあーっと寝ようかなっち思っとったのに、
かえったらワシのお昼寝ようのキャウチに大木が横たわっとって、
しかもすぐに寝てまった。しょうがないで小さい方のやつに横になったら
ウトウトっちして15分ぐりゃー寝てまった。
洗濯の途中だったで起きてドリャーヤーに入れて寝なおそうっちおもったら、
なかなか寝れんくなってまって、それでもやっとウトウトっちしたら、
ツンツンっち大木につつかれて、「何?」って言ったら、
「僕おきたから、よかったらキャウチで寝る?」
ワシ寝とったんだて。言葉もにゃーだらあ。
あなたな〜ら どーおする〜
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お中彼様!家はなかなまが、えびになっとたが、夕方またシェラトンだったの思い出して、あわてていったがね。10時にはちび生以外アウト。どー地手ちび生はねない????
ねこぱい 2006/09/10(Sun)19:40:24 編集
無題
わしならドつきゅ。
2006/09/11(Mon)19:00:05 編集
問答無用
わてもどつく。目ぇつくのもココロひかれりゅけんどな。とりあえず、どつくに1票。
2006/09/11(Mon)23:35:25 編集
無題
わしなら、カウチに寝ておりゅのをめっけた時点で
ハナに水いれりゅ。
ぴん 2006/09/12(Tue)11:05:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]