忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の日よー、進一君、レフデビューしたがや。
初めてっちゅうことで、とりあえず、ワシの試合が朝9時にあるで、
その隣の1試合にサインしたの。
そしたら、レフが足りんで、もっとやってくれっち連絡があったもんで、
そんならっちうことで、1時のにもついでにサイン。

ワシは試合中で進一のおハツのレフ姿が見れんかったがや。



そういえば、試合の最中、相手がおもいっきちケったボールが、
まともにワシのパラを直撃して、一瞬、息がでけんくなってまっただらあ。
チームメートらーが集まって、
「息しろー、息しろー」っちいうてくれて
「ヒーヒー、フー。ヒーヒー、フー。」ちゅうて息したら、
しばらくしたら楽になったけど、どーなるかちおもったがや。
ちょうどパラに力いれたとこにあたったで、無いにひとしい腹筋が、
キュッっとかたまって、ボールをはじいてくれただらあ。
これを業界ではパラキックという。(うそ)

で、ワシの試合が終わって、ランチ食べてもどってきて、進一君、2ゲーム目。
その間、ワシはコーシーを飲んで、近くのホームデポに行ってきた。
木工のクラスで使う工具で、欲しいもんがみつかったがや。
・・・と、思ったの。
ワシはサッキャーの時は、にがてなコンタクチョをつけるだらあ。
ほんで、コンタクチョにすると、ローガンが現れるの。
みつけた工具の写真はそれっぽいけど、説明が読めん。
イライラするで、おもむろにコンタクチョをはずしたろかと思ったけど、
回りのひとにびっくりこかれるだらあ。
なんとかお店の人を見つけて、これこれしかじかに使うやつきゃって
確認して買ってみたがや。
車に乗って、速攻ではずしたったら、はあ〜〜〜 すっきりしたがや。

進一をお迎えにいったら、レフのおっさんが、進一に
「このあとも、だーれもおらんで、もう1ゲームどや?」っちきいてきただらあ。

迷った進一、金の誘惑に負けて「オッテー」って

え〜〜〜っ????

ワシはどーなるの?

しょうがねーで、こんどはチョッピングセンターに行って、
ドスやらヂーンズウエアハウスやらで、ついついお買い物。

この辺りはワシの好きなチョッピングセンターがふたつもあって、危険だらあ。

朝9時から夕方5時までフィールドにおった進一君、
ほんじつ75まんえんダラーもかせいだのに
ワシは金つかうばっかで、1センももらえんって、どーよ?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお〜っ、進一きゅん、
かっちょえーお兄ちゃんにならはったノウ〜(ぽっ)。

そうそう、イッタイ思いちたときって、息とまりゅノウ。
わしもむか〜し、コンクリーチョの階段ですべってちりもちついた時、息もちてねぐで、ぢぶんで脈をとってみたりゃ脈もなかったノ(ヤブ石屋)。

ちかち、ちりに当たって、でっかい青あざがでけんでえがっただら〜。
ほいで、パラキックちたボーリュは、もしや、ゴールに入ったのん?(魔球?)。

ぴん 2008/04/22(Tue)22:24:59 編集
無題
おふきゅど、そげな時はな、進一に送迎料金を請求すりばええだら〜?請求書作りのプドとちゃうのんきゃっ?!
2008/04/23(Wed)15:22:53 編集
無題
おおお。進一、ロングにちたりゅのね、と思たらエリやがな。いや~。おっちゃん、ひっかかってしもたがな。

おふきゅろたん、どよーびたのちみにちてりゅで~。あ。モウよだれがでてちた。どよーびにパラがでーじょぶかどーだかみちてな。(あまりにおそい?)
2008/04/24(Thu)14:11:12 編集
無題
ぴん:息もちてねぐで、脈もねーのにぢぶんで脈をとれるなんて、りっぴゃなブリャッキュヂャックダラア。(尊敬のまにゃこ)
パラキックで押し出し。

玉:請求書をためといて、将来オラオラオラッっち取り立てたる。

と:テンテーお願いちます。
おなかがすごーくなはれてるんですけど・・・
(ただのテブ/自己診断)
おふくろ 2008/04/25(Fri)05:23:13 編集
無題
進一の将来がチンパイだら〜。ちっとモテモテぢゃろーて。。変なオナゴにつかまらんといいが・・(おばさんの気苦労)
ぷ〜 2008/04/29(Tue)15:32:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]