忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ずーっと忙しかったもんで、
もっこーのクラスで切ってきたもんの組み立てがたまっとるだらあ。
じゃまくっさいで、土よー日に思い切って、作ってまう事にしたがや。

その前に数週間まえに作ったやつをご紹介するでね。

ワシんちの階段の下には、ちっさいけど物置があるだらあ。
ほんで、それは階段のしただもんで、三角でつっかいづらいでかんわ。
いっぺんいれたら、二度と出せんっちゅうもんが奥にずーっとはいっとったの。

これらが。

だもんで、ここはいっぱつ棚でもつくって、使いやすくせなかんだらあ。



これが用意した材料。

ほんで、進一にもできます。

でけあがり。


いれたら、あーた、ピッタリだがね。




ほんで、今日つくったんは・・・


まず、グレチョンのオトイデ隠し。
これっちゃ、どえらげにゃー簡単。

前に一回作ったんだけど、2枚スクリーンじゃったもんで短くて
あいたとこから、グレちょんが肉キュウにいっぱいお砂を
にぎったまんま飛び出して、そっこら中、砂だらけにしてくらただらあ。

3枚にしたおかげで、すっかり解決したがや。


次はケッチンの流しの横のスペース利用。


ここの左に洗濯場のドアがあるもんで
洗剤やゴミ箱をおいて、ついでに調理台にもなるだらあ。
これも前に作ったやつだけど
最近の洗剤の入れもんがデカくなったおかげで
ここに入らんくなってまったがや。
だもんで、汚れてきたし、新しくリモデルしてみたの。


最後についにガタがきた下駄箱。
  
上の段がぶっこわれてまったもんで、あったらしいの買おうとおもったけど
その前に、残った板を段にして、くっつけてみたら、まんだイケルだらあ。

きょうは、子玉チッタ−の日じゃったので、ムリかなっち思ったの。
子玉てば、ほら、手伝いたがりだらあ。
ワシがはじめたら、釘とかねぢとかを指さして、

「こり、さわっちゃ、ダメだもんねえ」

っちいいながら、うれしそうにしとったで

「ほんじゃ、これ(金具)とこれ(ねじ)をワシがくれっちうたら、
1個づつちょ」

っちう使命をあたえたら、以外や以外。結構役にたっただらあ。
わしが心のそこから、ほんとにエライっちほめたら
どんげー、誇らし毛な顔しててつだっとっただらあ。

ねぢの中に2つだけ色が違うやつがあったんじゃが

「子玉、これ、すきじゃないのお」っち
その2つは渡してくれんかったけどにゃ。


工具が出とるついでに、グラグラしとったダイニングのイスも
なおしてみたがや。


あ〜充実した1日だっただらあ。






PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのぐれぎょりあん未完成のキッチンもたのむに。
ぷ〜 2008/04/09(Wed)20:06:28 編集
無題
主婦のためのガラージモッコー教室ひらきゅ?
ねこぱい 2008/04/10(Thu)11:57:40 編集
無題
うちのもアリコリ頼むに。
2008/04/10(Thu)17:09:37 編集
無題
うちも棚がたらんノ。おねげーちてもええ?(くねくね)くねくねはいらん?ま。そーゆわんとサービスぢゃて。うけとってちょ。
2008/04/11(Fri)00:33:45 編集
無題
おおおお〜っ、こり、一日で、
子玉チッターちながりゃ作ったのん!?
さては、ぢつは手が8本ぐりゃあありゅ?
どうりで、くねくねちとりゅと思たがや〜(そりはとろぢいきゃ)。
ぴん 2008/04/11(Fri)13:19:27 編集
無題
ぷ〜:ぐれぎょりあん先輩のやりかけやるなんて、おそれおおいだらあ。
ほんで、ケチンのどこなおしてほしいの?

ねこ:今、ちょっち、その毛になったがや。

玉:まずは、スキュリーンだらあ。

と:とろちゃんもラージモッコー教室に来るきゃ?
(はっ、もうすっかりその毛になっとる)

ぴん:(くねくね)ぴんちゃんもラージモッコー教室
イカが?
あっ、やっぱちワシはタコよりイカがだらあ。
おふくろ 2008/04/11(Fri)17:53:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]