忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週と今週は進一たちの学校は春休みだらあ。
いつもなら、まいにち家にこもっとって、ずーーーっとコンプーターとか
ゲームとかをやって、ゴロゴロしとるんじゃが、
今回はこの2週間びっしりサッキャーざんまいだて。

先週の月よーから金よーは、進一のチームのコーチがやっとる
サッキャーキャンプに参加。

朝から3時までで、何がうれしいって、
うちの裏庭(公園ともいう)でやってくれるで、
終わってからワシが迎えに行かんでも自分で歩いて帰ってきてくれるだらあ。
ちかち、ランチは用意しなかん。
ほんでも、おかげで自分のぶんのおべんとーも作れたでえがったがや。

土曜日は進一の胆尿日パーチー。
今回は進一と大木がたてた計画だで、ワシはのり毛がせんだらあ。
いったい何人くるかもわからん。
そんなのぜったい手伝いたないだらあ。

ちかち、パーチーの日は来てまったがや。
あんのじょう、この二人は何の用意もせんだらあ。

パーチーは4時から。
なのに、進一は朝からT君のお胆尿会に行ってまった。
ずんびは誰がするんじゃ、ワレ〜〜〜ッ?

結局、大木にさそわれて、コス子に買いもんに行くはめに。
「こんなのは、難しくかんがえずに、シンプルでいいんだよ。
ホットドッギュとパンと、そうそう、ケーキでね」

・・・・


飲みもんは?
皿は?
コップは?
ケチャプは?
氷は?

で、だれがそのホットドッギュ焼くの???


あ〜〜〜〜
もう、考えると、ネガな毛もちになってくるで
他の事かんがえよー


で、買いもんがおわって、大きなケーキをはじめ山のようなパーチーセットは、
ワシの車におさめられただら。

ええ、ええ、結局ワシがしきりましたとも。
(負け組と呼んでチョ)


4時まえ、
まんだ帰ってこん進一のおらんパーチーに続々おともらちの登場だらあ。

みっちゃんや、モリママ、チュバ母も来てくれた。
チュバ母はTくんとこからの、パーチーのはしごで
進一もつれて来てくれただらあ。
テンキウ〜。

こんなに集まってくれたがや。


今回はテーンネジャーの仲間入りになったお祝いだで
パーチ−やったったけど
次は18歳まではないとおもってくれ進一くん。




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめれとー進一。
なんとのーもうかっちょええわきゃもののなってちたのお。ころもはそちぎょうかのお。おっちなっていきゅんやなあ。「まいまみ」はもーいわんの?
2008/03/25(Tue)21:27:22 編集
無題
ぷぷぷ、、、けっきょくちゃんと仕切ってちまうとこが、またステチ。
ネガになりかけても、行動はポヂぢゃノウ〜。
見習いたいと思うて努力を試みりゅ方向で熟慮すりゅ予定でつ。

進一きゅん、ほんま、美形のお兄ちゃんっちう感ぢになってちはったノウ〜。
だんだん、おふきゅどさんに似てきてはりゅよおに見えりゅだら?

ぴん 2008/03/26(Wed)08:31:00 編集
無題
おふくりょ〜おつかれさま〜。
身体大事にしてやぁ〜。。。


ぷ〜 2008/03/26(Wed)18:03:29 編集
無題
と:大丈夫。まんだおひざの上にすわって、「まいまみー」っちいうてくれる。

ぴん:進一のマユ毛がワシそっくりだらあ。
わしの場合は、あきらめポヂだらあ。

ぷ〜:進一の胆尿日パーチーするたびに、1歳のパーチーではりきりすぎで、直後に熱だして、ぷ〜ちゃんらーにおかたずけしてもろた事おもいだすだらあ。
あらためてテンキウ〜。
おふくろ 2008/03/26(Wed)18:21:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]