忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の土曜日、進一の冷房学校のそちぎょうちきがあっただらあ。
近くの貝ムキ高校の講堂で、幼、小、中学とやるだらあ。
進一は6年の小部。



ぷぢー、マダム&子マダムもかけつけてくりたの。
テンキウ〜。

現地の学校は高校の卒業んときは、はでーにやるけど
小中は、あって、ないようなもんだらあ。

だで、ぷ〜ちゃんもなんだか、なつかしくて、うれしそうだったがや。
ほんで、アメリケの国家ん時、自分がアメリケ人っちゅう事に毛づいて
がんばって歌っとっただらあ。
ちかち、アメリケの歌はあんなにながいのに、
黄身が用は、たったの2行だっちゅう事に毛がついたがや。


そちぎょう証書をもらう時ににゃ、
担任のてんてーが本人が書いた「将来のゆめ」っちうのを読むんじゃが、
だいたいが、金持ちになったり、えらい人になったりするらしい。

ほんで、これが進一の「ゆめ」だて。


  将来、ぼくはサッカ−の選手になって
  お金をたくさんもうけたいです。

  (ここまでは、まあ、他のお子らと同じだらあ)

  そして、そのお金で、ゲームソフトを買いたいです。

  それから、リムジンを母にかってあげます。

  運転手もやといます。


あとは笑いであんまりおぼえとらんだらあ。



賞状を渡す校長テンテー、回りのみなさん
会場中をわらかしてくれただらあ。

マダムも子マダムも、お笑いがあって楽しそうじゃった。



おもろい式がおわって、外にでたら、
チュバさん、チュバ母とケコも来てくれとったがね。
テンキウ〜


子マダムとのツーチョットにデレデレの進一だらあ。

終わってすぐみんなで撮った写真をもって
金庫でカピーして、アルビャム委員の最後のセゴト。
速攻で、謝恩キャーに行って
無事に間にあったアルビャムをわたして、終わりだがね。


進一は中学は行かんことにしただらあ。
ほんだで、今日がみんなとの最後の日。
これからは、ええ親子関係になるはずだらあ。

よーがんばったのお。
おめれと〜






PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
進一君、卒業おめでとう!
ゲームソフトとリムジンの値段の差が毛になりゅけろ
おふきゅどさん思いのええ子じゃのぅ(ウルウル)。
そのまま大きくなって欲しいだら~。
ぐる 2008/03/18(Tue)20:48:57 編集
無題
よー頑張ったにょぉ。
親子二人、夜鍋ちて漢字のチクダイやったカイがあったちうもんだら。
ちかち、普段のガッコとサッカーだけでもエラいにょに冷房ガッコの事業とめったくそ多いチクダイもこなしてきたとはなかなか立派な子ぢゃで。

んーでも、
おちかれやったのは、おふくろも一緒ぢゃな。
冷房学校生活はおふくろとの二人三脚やったちうても過言ではにゃーで。

ほやさけチンイチも「でひとも運転手付きのリムジンを買ってやりたい。」ち思っちょるんぢゃて。

きゅぅ〜。 泣かせるノウ。
めちっちょ 2008/03/18(Tue)23:37:28 編集
無題
進一きゅん、おめでとうーっ!
ひや〜っ、なんちゅうええ子ぢゃ。
会場のしとらーはみんな、おふきゅどさんのことうらやまちい、っち思うたぢゃろノウ〜。

アリュバム委員のおセゴトも、おわっておめでとう〜。
卒業式でとった写真を入れたアリュバムを、速攻で謝恩会に間に合わせりゅて、そげな大胆なこと考えつきゅおふきゅどさんって...ステチ〜!
まつまつ尊敬すりゅがや。
進一きゅんのことを、どんげいだいぢに思うてはりゅのがよ〜うわかりゅノウ。

あったきゃー毛餅にならせてもろて、テンキウ〜っ!
ぴん 2008/03/19(Wed)12:04:35 編集
無題
ハッ!そのディモヂーンの運転手て、もちかちて、わしっ?!
2008/03/19(Wed)18:36:13 編集
無題
ぐる:ワシにはさりげなく、リムヂンこーたるで、ゲームソフトかってくれっちいうとるような毛がしただらあ。

め:今度、土よー日はゆっくり寝れるだらあ。毎日帰って、しゅくだい!っちいわんでもええで、めっさストレスレスだし。ほんでも、親が学校の手伝いするっち、ええことだて。

ぴん:7年間通ったわりには、まんだ幼稚な日本語の進一だで、ムダ金つこーたっち思ったけど、冷房学校いっとらんかったら、フォトチョップを覚えることもなかったかもちれんだらあ。
(えーのかわりーのか)てんきう〜

玉:その節はよろしく!
おふくろ 2008/03/20(Thu)08:06:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]