忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕べは、マダムとワシがいっとる、ハリャウの人らーといっちょに
チキョスっちゅうバーに行ってきたん。
もちろん子マダムも。

なんでここかっちゅうと、毎週もきゅよー日に、
ホキュっちゅう人が演奏しとるで、見にいこまいっちゅうことになった。

なんで、その人を見るかっちゅうと、その人の歌で踊っとるでなんだがね。

 どげーなとこかは知らんで8時に集合。
なんかあやし芸だらあ。

今夜は、ある人らーのファンドレージャーやっとって
ホキュの出番は10時頃らしいだらあ。

で、その、ある人らーは、このお人らだらあ。





生マフーだで、生マフー。

ちょっと迫力だらあ。

5、6人はおったかのお。
つぎつぎにできて、音楽にあわせてダンシュしてくれるんじゃが
みーんな、横にも縦にもできゃーでかんわ。
加えて、20センチぐりゃーの高さのブーチュを履いとるもんで
天井につきそうだらあ。
楽しませてもろて、テンキウ〜。

やっとこさ、ホキュの登場。

ワシのすぐ後ろて歌っとったんじゃが
えー声じゃったあ〜。

実はワシらはここに、この人の歌を聞きにきただけじゃ、にゃーだらあ。
歌にあわせて、あちこちの席から、
クミュフラがでてきて踊りをご披露してくれるらちーで、
それ見たさに来たんだがね。

前半の1時間ぐりゃーは、ホキュのいとこの、
まっさおなお兄さんが踊ってくれただけじゃったが、
この人も踊りも、どえらいよかった。


いっちょに習っとるおねいさん達だらあ。

お休みに入ったとこで、帰ろうとしたら、
フミちゃん(ワシらにおどりおせーてくれる世話役だらあ)が、
後半がええで待っとれっち、いわっせる。
どえらげにゃー眠かったけど、ここまで来たら見るべしだらあ。

後半始まったとたん、つぎつぎにホキュが前に呼び出して、
その人が踊る曲を歌ってくれるんじゃが、
まるで、歩くハワャイアンジューキュボックスだらあ。
何でも知っとって、さすがじゃ。
うっとり、見ながら、きかさしてもろたがや。
今までかつて、フリャをこんなに真剣に見たことはにゃーだらあ。

ほんで、さっきのマフーさんも、一差しまってくれたんじゃが、
なんせ、あの大きさだらあ。
そのへんの空気、ぜんぶ一人ですっとるんじゃにゃーきゃちう勢いで
腕をブーンっちふるだけでも、どえらげにゃー迫力だったがや。

家にかえったら1時じゃたけど
ああ、最後までおってよかったあ。
えーもん見せてもろて、テンキウ〜

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子マダムもそげな時間までマフーの踊り見ちょったのきゃっ?!
2008/03/23(Sun)19:08:35 編集
無題
おおお〜っ、オトナのあそびぢゃノウ〜。
ちかち、おふきゅどさん、いつのまにフリャまで習うちょったのん?
ぴん 2008/03/23(Sun)23:02:24 編集
無題
おおおおおおおっ。生まふっ!
おふきゅろたん、わてにふらおちえて~。
ごるぷクラぶの握り方はまかせてや。あ。握り方だけだら。
2008/03/23(Sun)23:39:38 編集
無題
玉:子マダムはさすがに後半はつっぷしておっただらあ。進一なら前半で寝る。

ぴん:オトナってスギョイって思ったの、きのーの朝。

と:じゃ、振り方はぢぢさんにたのむわな。
おふくろ 2008/03/25(Tue)18:17:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]