忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっとでけたがや。
何って?

ぷぷぷ


これだがね。




進一の冷房学校の卒業アルビャムだらあ。
ワシがかれこれ2ヶ月も風呂屋をオープンでけんかったんは
これのおかげだらあ。
制作のしめちりに追われとって、毎晩寝る間もおしんで40ペーヂ分。
ついにでけたの。

冷房学校は日本語の補習校だもんで、運営してくには、
ほっとんど親のボランチアでやってかなかんだらあ。
運どー会もバジャーもなにもかも。
で、卒業アルビャムもクラスから3人ずつボラ母が委員になって、
父母きゃいからおぜぜをもろーて、そんなかでやりくりしながら、
じょーずに作ることになっとる。
幼稚ぶーと小学ぶーと中ぶーがあって、ワシは幼稚ぶーの時にも作ったった。
なにを隠そう、チュバ母とはそん時からの臭い縁だらあ。

みーんなは、あーんなめんどーなボラはじぇーったいイヤっち、
やりたがらんのじゃが、ワシはふだんは行けんとこまで行って、
子供の写真を撮り放題なこのセゴトが大好きだらあ。
ここにマダムがおったら、じぇったい一緒に参加しとったと思う。

で、6年になった時、早速立候補。
他にだーれもおらんと思ったら、他のクラスにもワシと同じ考えで、
ミキャドの同業者がおっただあ。
だもんでセゴトはやりやすかったっちゅうもんだらあ。

ワシがアルビャムを作るにあたって、是非やりたかった事は、
フォトチョップでの制作。
みんなで撮った何千枚もの写真を焼いて切って貼ってでは、
このデヂキャメの時代にはふさわしくにゃーだらあ。
どうせなら、えーもん作ってやりたいでっち、
ズニちゃんがいれてくれたソフトを独学で本よみながらやってみたがや。
はじめは、あちこちでひっかかって、なかなか前に進まなんだし、
出だしが去年の10月だったもんで、ちょっちあせってまったがね。
自分でやるっち言うたからには、もう引けんだらあ。

そりゃーてきとーに澄ましたとこも、多々あるけど、まあ満足な仕上がりだらあ。
心配しとったプリンチョもでけて、先週、カラカピーも終わったで、
あとは2週間後の卒業式に渡すだけだらあ。
あー、ほっちょしたぎゃー。
テンキウ〜

ちょろっとおみせするがね
進一の個人ペーヂだらあ。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わしはそちぎょう生でもなんでもないケロ、このおふくろ大作でありゅ「チンイチ 冷房の思ひ出」がでひとも見たいだら。

このアリュバムは、おふきゅろのソチギョウ制作でもありゅノウ。

大変なチギョト、おちかれーーーっ。
こりもちっとええ思い出になりゅでーーーっ。
めちっと 2008/03/04(Tue)19:29:33 編集
無題
19年度(2007)の六年生がソチギョウすりゅちうアリュバムぢゃろ?

めちっと 2008/03/04(Tue)19:33:32 編集
無題
進一はオットコ前ぢゃのー。
卒業式は涙できゃめらがみえんじゃろーから、わしも行くで。
ぷ〜 2008/03/05(Wed)04:06:39 編集
うん!
うんうんうんうんうんうんうん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
大きくうなずく私。。。
子マダムがレインボーに行ってたら、私も立候補する〜。そしたら、一緒に出来たのに。。。(涙)
おふくろさんについて行くわ〜。

ともあれ、本当にお疲れさまでした〜。
是非、見せて下さいね〜。

卒業式は胸が一杯で、涙で何も見えないかも。。。
ぷ〜ちゃんとバスタオルもって(お〜げさ)
行きますよ〜

ところで、『あおげば尊し』歌います?
やだな〜。この曲に弱いのよ〜。
なんちゃってマダム 2008/03/05(Wed)17:00:00 編集
無題
め:でひとも送らせていただくだらあ。ワシの最初で最後の大作。ワシは今ヘーセーの何年で、進一がいったい何年に産まれたかもしらんだらあ。

ぷ〜:わし正直言って、ちょっちホッちしとるで、泣くなんて考えてもみんかったけど、ぷ〜ちゃんとマダムが来て横でないたら、つられる自身あるでえ。

マダム:スケズールをみたら、どーもこれは歌わんようじゃ。そのかわりに、なんたらしゃんちゅう今どきの歌を練習しとるだらあ。
おふくろ 2008/03/05(Wed)18:28:30 編集
無題
デ、進一のそちぎょーちきはいつなんぢゃ?

2008/03/06(Thu)18:50:32 編集
無題
玉:来週の15日だがね。
おふくろ 2008/03/06(Thu)19:22:50 編集
無題
で 何時から?猫も鳴きにいけたらいくにょ!
ねこぱい 2008/03/07(Fri)06:25:34 編集
無題
ねこ:いつもんとこに9時半集合だら。
おふくろ 2008/03/07(Fri)06:57:15 編集
無題
いちもんとこてドコー?
2008/03/07(Fri)19:23:36 編集
無題
おお〜っ、ちんいちきゅんご卒業、おめれと〜っ!
ちかち、卒業アリュバム作ってちまうとはしゅごいのう〜、さすがミキャドのしとだら〜。
おふきゅろさんの大作にあやかった、ちんいちきゅんの同級生は、みんなちあわせもんぢゃノウ。

いちもんとこて、どこきゃ、わしも毛になりゅ。
ぴん 2008/03/08(Sat)13:40:07 編集
無題
玉&ぴん:いつもんとこって、ムッチーとワシが通っとる大人のクラスがあるとこだらあ。
おふくろ 2008/03/09(Sun)18:24:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]