忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きんのーは、玉ちゃんが久々のホッチョヨガに行ったで、
ワシが子玉を迎えに行ってきた。
子玉は帰りの車ん中で、ごきげんさんになっとって、歌がでとっただらあ。
ここで「おーじょうずだがや」なんて、ほめようもんなら、
ヘチョマガリな子玉はストップしてまうで、黙ってきいとったら、
今度は一人芝居がはじまっただらあ。

ごはんがでけて、2階の進一をよんだら、ちっとも降りてこーへんで、
ブチブチいっとったら、

子玉:「進一おりこうさんじゃないもんねえ」



この前、お風呂に低めに湯をはって、二人ではいっとった時、
さっむいで子玉の背中にタオルでお湯かけたったら、
「んもー、あっついでしょ!」っち怒られた事があるだらあ。

ほんで今回もやってみたら、
「あっ、あっついですう。」っち丁寧になっとっただらあ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小玉いつでも就職活動できそーだにゃ~。
ねこぱい 2007/03/10(Sat)13:01:15 編集
無題
この丁寧な言葉をどこで憶えてくるんぢゃろ。
テンテーは、ヅニママかのう。

ワシも習ったほおがええかもちれんだらあ。
最近、なんやガラ悪くなったからのう。
めちっと 2007/03/11(Sun)00:18:47 編集
無題
やっぱ、わしはアンティ・ちょみこんちに子玉を3日ほど預けてみてほしーだら。
ぷ〜 2007/03/11(Sun)05:33:23 編集
無題
こののれん、ええノウ。
おふきゅろさんが入るときは、わし、番台すりゅで。えへへ。。
ぴん 2007/03/11(Sun)12:37:17 編集
無題
あっついだら、っち言うようになったら危険だら~
ぐる 2007/03/11(Sun)13:23:11 編集
あ。
ぷろひーるのちゃちん、かわっちょる。
2007/03/12(Mon)17:21:22 編集
無題
大みゃみゃに預けてもスゴいことになりそうだら。
2007/03/12(Mon)18:13:26 編集
無題
ねこ:食べ門関係はばっちり。

め:玉ちゃんをはじめ、人前でもつい「ワシ」っち出てまうんだて。

ぷ〜:オバ語にどっぷりつかってくるだらあ。

ぴん:じゃ、今度は番台作る。

ぐる:うん、実は次はそれねらっとる。

と:大木がひがむでいれたった。

玉:いずれはそーゆー時もくるで、子玉と流暢な名古屋弁で話せるのを楽しみにしとるわ。
おふくろ 2007/03/13(Tue)04:09:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]