忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のランチは、玉ちゃんとぷんちゃんと一緒にクリャーアント参り。
今月のランチをまんだトリャーしとらんだらあ。

玉ちゃんが選んだ、毛の子のペペリョンチーニ

ぷんちゃんは、やさいが入ったカネ浪人

ワシは、部位やべーす風のスープスパゲッチ

ワシは猫だで、熱いもんにすこぶる弱いだらあ。
ほんで、ワシがふーふーしながら、やっと食べれる頃になったら
残りの早食いコンビはすっかり終わっとっただらあ。

食後にもう一件クリャーアント参り。
ちょっち気になるシャンプーとコンデチョナーを購入。
そうそう、進一にデオドランチョも。


あっ、また残ったやつ持って帰ってくるの忘れたがや・・・
PR


今日はムッチ−のマッキュもいかれてまった。
ミキャドの危機だらあ。

今日のランチは最近ご近所にでけた、ジェラート屋さんのパニーニ。


8ダラーだけど、ちょっとワシには多かったで、
今度はだれぞとシェアしてもええち思ったけど、
オヒスの他のしとらには、足らんかもちれんちなあ。

今夜は取材で、デナークルージュ。
今日はオフレンチッコース。

5時半に出航だで、いつもは1時間前ぐりゃーに行って、
出航前の撮影とかするんじゃが、今日は集合時間が決まっとらなんだ。
途中、でりゃー車がコミコミで待っとったらどうしよーち、焦ってまっただらあ。
ほんで付いたら注射場があれせん。
これ以上またせたらかんと思って、バレに持ってく。
オヒスにチケット取りにいったら、まんだ誰もおらなんだで、ホッとする。
しかち、待〜て〜ど、くらせ〜ど来ぬひーとーよー・・・。
遅れても船はワシらを待ってはくれんでえーっち、
ケチョンに電話でおどしといた。
あせった顔して着いたケチョンとキャメラマン。
5分前だぎゃ。よかったのお置いてかれんで。
今日は全面曇り。サンセットは期待でけんと思っとったけど、
落ちる寸前の5分前、ひょこっと顔だしただらあ。


プリンチョでけーへん。
アリョンにちょこちょこ電話してみたけど、わからずじまいで帰ってきた。
今夜もまた遅なったけど、明日もクリューズで遅なるで、
今夜ぐりゃーは、進一に晩ご飯つくる事にする。
今日もナキャタさんがオヒスに来て、
みんなに”指圧のきょきょろ母ごきょろ”してってくりた。
今日はマッキュのおかげで、ほぼ仕事せんかったにもかかわらず、
今日もいつものよーに”一番凝り賞”をいただいただらあ。

そういえばこりもちょっちネガなお話じゃが、きんのー穴も穴の当たりを
ドリャーブしとって、信号待ちしとったら、突然となりの車が揺れだしただらあ。
見ると、体中黒い入れ墨の兄ちゃんが、怒ってハンドルを
思いっきりたたいとって、ブーブー岩瀬とった。
しばらくして勢い良く外にでて、ガンッッッ!っちドアを閉めて
車の中にガンとばちてどっか行ってまっただらあ。
ワシはあっけにとられとったけど、見とってあんまりええ気はせんかっただらあ。
とりあえず、ワシのまわりには、こ−ゆーしとがおらんで、ええとする。
おー、そういえばまんだ進一がワシのハラに住んどったとき、
大木君が運転する車の前のカッポーが、運転しながら、
取っ組み合いをはじめただらあ。
そのうち、くるま止めて運転席から男がおこって出てきたけど、
勢いあまってシフトをバックにいれたらしく、すぐ後ろじゃった
ワシらの車にガッツン!っち来ただらあ。本人もビックラこいとったけど
文句いったら、男がくってかかってきて、
こん時はどんげーおとろちー思いをしただらあ。


きんのーは、玉ちゃんのパーさんが修理がおわらずお泊まりだったで、
ワシが愛エアまで送ってきた。
茶々を迎えに行くまで時間があったで、リャックでついついお買い物。
みんなでラーメン食べて、帰ろうとしたら、出口に桜ケーキが・・・開いとった。
玉ちゃん早速購入に行く。
あこがれの門ブリャン。

他の店の門ブリャンは、上のクリームがオサツだらあ。
ほんでもここのはたきゃーだけあって、ちゃんとクリちゃんだった。
玉ちゃんがタクチー代に、ラーメン&デジャート買ってくりただらあ。
玉ちゃん、ごっちゃまいた。

きょうは、朝からワシのマッキュのインタネットが動けへん。
こりゃ、いっぴゃー詰め込みすぎたっち反省。
いろいろ捨ててみた・・・が動けへん。
きんのー、マダムのマッキュの調整にアリョンが来とったで、
どーせならきんのー壊れてくれればええのにのお。
どーにもこーにもいかんで、またまたアリョンを呼び出したった。
6時過ぎにきてくれて、ソフトがいかれとるで、オーエスエッキュスに
かえた方がええちゅう事になって、事が大げさになってまっただらあ。
結局9時までかかったがや。ほんでも、メールにはいっとった大事なもんは、
二度とお目にかかれんかもちれんて。
ぷ〜やむっちーのマッキュを新しくする話とか、マダムの交換とか人ごとじゃと
思っとったら、突然ふってわいた悲運にかなりショックで、
ちょっと暗ーっくなって帰宅。


最近、湯〜の出がわりー。
事の始まりは、2、3ヶ月前。進一が夜シャワーしとって、
「母ちゃ〜ん、お湯が水だよー」っち叫んどったで、
ほりゃー隣の人がいっぴゃー湯を使ってまったで進一の分が
なくなってまったんだぎゃっち思っとった。(隣とヒーターをシェア)
それが最近ちょこちょこあるで、大木君に言うてみたが、
自分が家でシャワーしんもんで、のれんに腕押しヌカに釘じゃっただらあ。
そんで1週間前ぐりゃーから、毎日の用にぬるま湯になってまって、
ブルブル震えながらシャワーしとっただらあ。
最近のこの寒さでなかなか湯がわかんのかなあとも思ったけど、それも変だらあ。ところがきんのーの朝、大木君がシャワーしようちおもったら、まるっきりの水。
今回は人ごとじゃにゃーで、そーりゃ怒っとったでえ。即、大家に電話。
その日の午後見にきてくれたけど、そんときは
「ホレ、こんなに熱い湯が出とる」っち鼻で笑われただらあ。
「隣の二人がシャワーした後には、湯もなくなるでまっとってもらわなかん」
とまで言われただらあ。
今までそんな事がにゃーのに、最近多い事に問題があると思わんのか?
とりあえず、その場はひきさがったけど、その夜10時頃シャワーしようと
思ったら、またもやぬるま湯。
またやられたち思って11時半までまったけど、まんだいかん。
今夜はあきらめて、よく朝挑戦したら、今度はまるっきりの水。
結局、進一もワシもくっさいまま出かける事になっただらあ。
その後大木君が大家に電話して、再度見にきて新品と取り替える事になった。
いままでより大きしといたっち、いばられたけど棚子のゆーことも、
もうちっと聞いたらどうよ?
これが、このさっむい時期じゃなかったら、もうちょっと
寛大になれたかもしれんけど、シャワーで頭洗っとる最中に
湯がなくなるっちゅうのは、そりゃー腹立たしいでかんわ。



忍者ブログ [PR]