忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕べ寝るとき、右手にトトドもって左手はワシににぎっとれ
っちいいながら寝ただらあ。んで、ワシが寝ようとおもったら、
ワシんとこを占領しとったで、ちょっとズレさしたら、
「マミー」っちいうで、こっ、これがぷ〜がゆーとったやつきゃ・・・
ち思ったらそれっきりでまた寝てまった。どーやら寝言だったみたいだて。
夜中に、なんども手でペッチンっちやられたけど、朝までぐっすりねてくれた。
で、今朝はワシが歯磨きしとったら、
「おふゅくりょお〜」っちいいながら起きてニッコリだっだがや。

あさごはんにベーグルやったら断られた。
シリアルをたべてから進一のサッカーのゲームを観にいく。
出がけに、サツモイモのよーなりっぱなものをオパンチュにこかれて
洗ってからあわてて出かける。
 
ゲームの間、ずーっとスナックを食べとったけど、
ゲームが終わってからもらえるスナックとジュースも軽くいっただらあ。


家にかえってから、午後からプールに行くっちゆーたら、
早々と水着に着替えとった。
1時半頃そろそろでかけよーかっちうときに、本日2度目のをこかれた。
今回はジューシーなやつを、99でかった、$1.99のゴザマットの上に・・・。
ちょっとぼーっとしたワシ。
考えた末、抱きかかえてそのまま2回のバスタブにダッシュ。
子玉を洗って、水着を洗って、バスタブ洗って、イスふいて、
マットを洗う作業を黙々とやっとる姿をみて、ニターっち笑って
「おふゅくりょお〜」とコビコビしに来たがや。何かをさっしたようじゃ。

2時すぎやっと、エリュクシュのプールへ。
家から5分くりゃーの間に寝てまった子玉。
ついたらばっちり元気になって、さっそくぬれた水着にきかえてぷ〜とプールへ。最初は無表情でぷ〜にしがみついとっただらあ。

しばらくして進一登場。
こいつは、タキュヤンにも負けんぐりゃーのカッパだて。

ぷ〜がサーヒンしにいくっちいうでワシが子玉とプールに入る。
その間、進一はずーっと子玉の相手しとったけど、そのうちふたりで
「my mommy」っちいいあって、子玉は進一にケリいれとった。
夕暮れにたたずむ進一。

帰りの車で進一が、「オレ、子玉をシスターにほしい」っちいうとった。
兄妹がおるっちいうのは、楽しかったようじゃ。

今日は5分しか寝とらん子玉は、ずーとぼーっとしとったけど、
寝るきゃ?っち聞くと「ねにゃいのおー」っちがんばって、
そんでも9時にはアウト。
夜中に起きませんよーに。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
進一おっちなってから
背中で語れたらもう立派なオトナよのお。
「ぱらへった」てゆーてりゅ?
2006/09/26(Tue)00:30:16 編集
無題
やっぱち子玉は、食べた分だけ出ちてもおりゅのきゃ。
あんちんちただら。
ちかち、おふきゅりょっちう、ふくざつな言葉までもう言えりゅとは、
わしもうかうかちてらりんだら。(ライバリュちん)
ぴん 2006/09/26(Tue)08:53:10 編集
こんもりちてからに。
出てちたサツモイモ、ほきゅほきゅやったきゃ?
きょおのニッチは、ええ季語が入ってワシ秋を感じただら~。
めきっと 2006/09/26(Tue)15:29:53 編集
無題
と:進一はカッパのくせに海がにがてだらあ。シャーく
がおるで。だで「ぱらへった」は正解かも。

ぴん:食ったら出す。これ玉家の法則。

め:うん。ほっかほっかの3段色じゃった。
一句ひってもええでえ。
おふくろ 2006/09/27(Wed)19:00:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]