忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



進一を冷房学校に送ったあと、オヒスに少し仕事しにいって、
家にかえったら珍しく大木君が部屋の掃除しとった。
ワシも昼には子玉を迎えにいかなかんで、
子玉のにがてな掃除機を午前中に済まさなかんだらあ。

12時、迎えに行ってきたでえ。
家にはいったら、子玉がうっれしそーに迎えてくれたがや。
ほんで、ちょっと床にすわったら、Cちゃんがよってきて、
ワシの膝枕であまえんぼさんしとった。
それを見た子玉は、「マイン」っちゆーってCちゃんに文句いっとった。

そのあと、夕べ夜中に3時間ほど起こされて寝不足のぷ〜ちゃんと3人で、
Kミャートにおかいもの。
二人とも散財しただらあ。
着く前に車で寝とった子玉はKミャートでもその後の車の中でもよー寝とったがや。
おかげでスムーズに二人で散財しただらあ。

次はズニママんち。キャボチャを煮てくれたっちいうで、もらいにいってきた。
もらってきたのはキャボチャだけじゃにゃーけどな。
しかも食って飲んできた。
ズニママもほんのひとときじゃったけどうれしそうじゃった。

ぷ〜を家におくって、3時に進一を冷房学校に迎えに行く。
実は今日は進一の幼マブのTちゃんがお泊まりにくる日。
Tちゃんとは生まれてからほぼずーっと同じ道を歩いてきたのに、
中坊になって離ればなれになっただらあ。
ほんでも日に日に二人の絆が強くなっとるよーだがや。
とりあえず週1回冷房学校で会えるけど、
Tちゃんからは、よーラブコールがあるだらあ。

今夜はそれはそれは二人とも幸せそうに遊んどらっせる。

今朝、日本からロコちゃんが着いた。
早速一緒にホットヨガに行きたいっちいうけど、玉ちゃんとむっちーは日本。
ワシは子玉がおるで行けん。ぷ〜は車がにゃー。
というわけで、ワシが送り迎えするで、ぷ〜が一緒に行くことになった。
4時、子玉をつれてまずぷ〜を迎えに行って、
ワイ毛毛のホテルにロコちゃんとお友達を迎えにいって、
4時半ちょっと前におろす。まにあったがや。
いったん家に帰って、ゆっくりしとったら、進一とTちゃんが
公園に行きたいっちいうで、子玉もつれて30分だけボール遊びをしてきた。
不完全燃焼じゃったかもしれん。
  
阿波踊り      シャドーキッック    楽しいの。

6時過ぎ、進一とTちゃんを家においてヨガ組を迎えに行く。
帰りの車で、ロコちゃんが明日はタクシーで来るために地名の名前を確認するのに
「この辺は、モッコリーっていうんですよねえ」
っちいうたが最後、全員ツボにはまって爆笑。
そのためうっかり、この辺はモッコリーでは無い事を伝えるのをわすれたがや。
明日大丈夫じゃろか?

3人を送りとでけ、今度は進一とTちゃんをのせてピザヒャットに行くため
家に迎えに行く。車に乗ったとたん進一が「なんか、くっさい」
さんざんヨガ臭のしみこんだ車だらあ。

ピザヒャットに着いて車んなかで、子玉が
「まんま、たびよーねえ」
「いっぱい たびゆの」っち宣言しとった。
ところが今日はブッヘやっとらなんだがや。
せっかく子玉とTちゃんの食べっぷりを見れるとおもったのに、ざんねんだがや。
しょうがないで買って家で食べた。
ペザができる間、みんあ腹すかしとったで、前菜にプレッツェルバイトを食べた。

ベットに横になって、トトドを見とるところへ進一がハグしにきたら、
「マイン」っちゆーっておこっとった。

今夜は10時半ご就寝。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今度タクの運ちゃんに
「モッコリーに行っちくり」って言うてみりゅ。
そしたらおふくろさんに会える?
ぐる 2006/09/24(Sun)23:55:38 編集
無題
子玉てば、でったい母ちゃんちうもんは、
ひとりぢゃニャーと思うちょるで。

ワシの推測では少なくとも
子供一人につき4~5人の母ちゃんがおりゅモンやとな。

ま。テンキュンも茶々も
そう思うちょるうちのひとりだら?
めきっと 2006/09/25(Mon)00:46:23 編集
無題
ぶっふん、ちっと子玉にヂェラスなわし。。。
しゃあない、ちっさいうちだけわしのおふきゅろさん貸しといたりゅ。
ぴん 2006/09/25(Mon)03:29:52 編集
無題
ぐる:ワシの家に辺は、モッコリーじゃなくてざんねんだらあ。

め:ここまで平気なのもめずらちーだらあ。玉ちゃんも複雑じゃろう。

ぴん:貸し出し料は玉ぢーに請求しといてな。
おふくろ 2006/09/25(Mon)18:07:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]