忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数年ぶりの進一のチェックアップの日。
もしやと思っとったけど、やっぱりそろそろ注射せなかんだらあ。
それを聞いた進一は、即帰ろうとしとった。
ナースが来たときは、すみに隠れとった。
赤んぼーの時は、注射しても笑っとったのに、ある日突然痛いのに気がついて、
そのときから注射は大のにがて。
最後にうった時は、大木と二人で羽交い締めにしてうった覚えがありゅ。
今日は、そろそろ分別をわきまえてきたよーで、そこまで暴れんかったけど、
うつ前にいろいろ講釈ならべるでうるさかった。
終わって「あれ、痛くないよお」ってあたりまえ。
これなら、フルーショットも今年はええだらあっちいうたら、
それとこれとば別だげな。
進一は目の検査にひっかかって、
今日の午後に再検査に戻ってこないかんくなった。

とりあえず、学校に送ってって、オヒスにいったけど、
今度はワシのアポでまたキャイザーへ戻る。
ついに腹痛の原因をみてもらう事にする。
痛いとこはリバーだで、CTスッキャンと血液検査をしてもらうことになった。
でも、別の日でにゃーとでけんで、またアポとらなかんだらあ。
しかも、ワシも10年に1回のワクチンの注射されたがや。

オヒスもどって、3時ごろまた進一を迎えに行って目の検査。

この年頃は眼鏡をかけたがるで、眼鏡をかけるんじゃったら、
ゲームのやりすぎだで、しばらくコンプウター禁止っちおどしといた。
結果は左目が近視になりかけ。まんだ眼鏡はいらんけど、
いずれはかけることになるっち断言された。遺伝だでしょうがないんだと。

しんいち付きでオヒスにもどって、仕事にならんかった仕事の続きをする。
腹がへったっちいうで、ロールパンもたせたら、

進一:ねぇ、「つけもの」ある?
ワシ:つけもの? そんなもん食べるの?
進一:パンに塗りたいの
ワシ:やーだ〜進一。あんた「る」をわすれとるて。
進一:あ〜、じゃあ、「つけものる」ちょうだい。

た〜わ〜け〜〜〜。


今日は火曜だで、キルチングのくらすがあるがね。
どーしても聞きたいことがあったで、休むわけにはいがず進一をつれていく。
ワシのよこでずーっとしゃべりまくっとったで、30分早く切り上げてきた。
実は、また腹痛がはじまって、座っとれんくなっただて。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
○コちゃんとでてりゅ?

いやーーんおふくりょ。。
チンぱいじゃで。。
ぷ〜 2006/09/06(Wed)17:42:46 編集
無題
ホネリリのわっかいギャルたちもさぞかしチンパイちとるで。
しっかり診察してもろてきて。

進一には、ヂャニーズに入ってヂャパンマネをかせいで親孝行せにゃならんち使命がありゅでな。
めちっと 2006/09/06(Wed)22:12:54 編集
なんの枠狆?
Bやったら、わて毎年されちょるけど、つかへんだら。枠狆はムダなもんもおおいがや。
それはええとして、ちんぱいやがな。
ぱら、どの辺がいてーの?リ場ーはふつー痛なるゾーキとちゃうでな。胆石はそのへんにないの毛?CTちたらわかりゅけどさ。
ちんぱい・・・
2006/09/06(Wed)23:36:11 編集
無題
とどぢーのプロヘッショナルなコメントに見惚れるわて。
おふくりょさん、心配じゃ・・。
ちゃんと診てもろてな。何事もないよう祈ってるで。
ぐる 2006/09/07(Thu)00:23:02 編集
無題
わしもな、プロヘッチョナルなコメントを言うときゅと、
そりはのみすぎとは関係にゃ〜と思うで。
痛いのはイヤなもんぢゃのう、ちかち。。。
ぴん 2006/09/07(Thu)08:08:38 編集
無題
わしもプロヘッチョナルなコメンチョすりゅ。
えーと…。
…………。
早く治ちて。
2006/09/07(Thu)16:40:07 編集
無題
皆玉、おさわがせしとるがね。
ワシこの痛みは20代前半からずーっともっとる。
だで、かれこれ・・・・・・・5、6年だて。
胸焼けで数ヶ月前に馬竜夢のんで血液検査しても、
なーんもひっかからんかったで、きっと持病のさしこみじゃ。
賃パイかけてもーしわけにゃ−がね。
結果わかったら、ホー国さしていただきます。
おふくろ 2006/09/07(Thu)17:46:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]