忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[48] [47] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は進一のサッカーの練習日だったで、4時頃迎えに家にいったら
家の前の歩道で、学校きゃばんをせおったまんま、
あっせだくでスクーターにのって遊んどるやないの。
どーしたかしらんと思ったら、ガギも毛ーたいも家に忘れていったらしい。
そんで2時ころからきゃばんをおろすこともなく、遊んどったげな。
カッチーンとはきたよ。ほんでも今日はおこれなんだ。
この2時間不安だったはずだで、よー反省しとるじゃろうと思って、
ハグだけしといた。
これにこりて、前の晩にちゃーんと用意でける、
かしこいボーズになってくれればええんじゃけど、
今夜の進一の様子では、のれんに腕押し、ぬかにグギじゃった。

進一をサッカーに送って、おヒスにかえって、玉ぢーと車をこーかんして
子玉をひろって、進一を迎えに行く。
今日も子玉は満面の笑顔で走ってきてくりたがや。

進一達はいまキャハラのあたりで練習しとる。
この拾いヒールドで、たっくさんのチームが練習しとる。

今夜はチャチャもごはん食べに来た。
小玉は最初、ラビオリ食べとったけど、
「これ、ごっちょたま。なっとーごあん、たびる」っちいうで
納豆つくったったら、それしか食べんで、焼き肉やったけど拒否された。
納豆をおきゃわりさりたけど、なかったでもっかい焼き肉与えたら
ウミャーっちいって食べとった。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帰りのクリュマん中で子玉に「おふきゅろんちで何食べたの?」て聞いたら確かに「なっとごあん」て言うちょったわ。いっつもありがと。明日も頼むだら。
2006/08/16(Wed)19:03:45 編集
無題
進一なんでかばんしょったままでちょかね??しかもこの年になったら、ぬか石くらいおもいでちょ。先日なまけものは投げた鍵をとろうとして、かばんの重さでうち路にひっくり返って亀さんしてたでちゅよ。
ねこぱい 2006/08/16(Wed)19:45:35 編集
オリコウたんやのぉ。
なんとお利口な子ぢゃ。
なっとーごあんが入るスペースを考えて
焼肉を抑えるちうコトがでけるとは・・・。

ワシもこう育つべきぢゃったのぉ。
めきっと 2006/08/17(Thu)08:23:43 編集
なっとーごあん
わしが、そげな味をおぼえたのはごく最近だら(っちうても、ひとむかしまえ)。
子玉はものおぼえが早いのう〜。わしもぬかされんよおに精進せなな。
ぴん 2006/08/17(Thu)10:48:05 編集
無題
玉:これからは納豆は常備色だて。

ねこ:そーなんだわ。なんでずーっとしょっとったんだろ、あのメガトンバッグ? 
そーいえば、昔ランドセルしょっとって、フタがしまっとらんかったりすると、前にかがんだ拍子にゼーンブぶっちゃけた事あったりしんかった?

め:食べる事に関しては、末おそそしいとこがあるだらあ。

ぴん:大人と日常会話ぐりゃーはできるんだて。

おふくろ 2006/08/17(Thu)19:05:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]