忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝はにゃ、チュバさんとこのベントーも2人分こさえる事になっとったで、
前につくったことのある、サッカーお握りをつくったった。
通常チュバさんはおにぎり1ヶのみを持ってくらしいけど、
ひょっとして、本日はワシの手作りだで、義理だてして食ってくりるかもしれん
ち思って、おにぎり2ヶとメンマのごま油いためをいれといた。
進一は2ヶとおかずたくさん。
こりは、自分の子をえこひーきしとる訳じゃにゃーよ。
チュバさんのたってのたのみで、たくさんはいらんらしい。
で、ららちゃんは、もちろんおにぎり3ヶとおかずたくさん。一等賞だら? 
ちゃんと3人とも完食してあった。

朝からチュバ親子が遊びにきた。
ワシらが残り門で朝ご飯しとるのを、ケコがジーーーっとみとったで、
ご飯をヤーこく煮て、ちょっぴり白だしいれて、利ニュー色つくったったら、
ヒナのよーにバクバクたべとったて。
ららちゃんゆずりよのお。いや、実はチュバ母ゆずりじゃ。

食後みーんなで昼寝ちて、おきたら1時半じゃった。
で、ランチにカヘローハにいってきた。
ワシはミーとローフの三度とシュープのコンポを食べた。
ミーとローフもベジのトマトシュープもついてきたサラダも
みーんなおいちかった。
そちて、おまけのブレッドプジン。大きかったけど、ほぼ完食。

溶解人間ベム 「ハヤク ニンゲンニ ナリターイ」

そちて、晩ご飯の用意をするワシ。
チュバ母が「なんで、いっつも片足にゃん?」っち聞くで
「ワシは前世がフリャーミンゴじゃったんだがや」っち答えといた。
これのおかげで、ホッとヨガでのバランス関係のポーズはお手の門じゃ。

今夜はイカのお好みとオクラトーフ。
オクラをみじん切りにして、絹ごしトーフをミソとくアミでこして
グチャグチャにしたやつとあわせて、白だしか醤油であじつけするだけだがや。
冷やして方がうみゃーよ。
オクラが手に入らん時は、レートーのも売ってたりするで、
それでも充分うみゃー。
チュバ母はこりのとりこになっちょった。

お風呂入って、父のんで、毛もちよー寝とるケコ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそう。
わしも片足立ちでオキュラドーフつくってみりゅわ。
片足立ちのとこが、いちばんむつかちそうだら。
ぴん 2006/08/13(Sun)23:49:35 編集
無題
食事もクッチングもバランスが大事だて。
おふくろ 2006/08/14(Mon)06:14:08 編集
無題
溶解人間ベムの意味がやっとわかったでちゅよ~でもめんこいべむでちゅね。エアポートではよくべらみかけたでちゅがこちらは本当に怖かった出中よ。
ねこぱい 2006/08/14(Mon)18:13:37 編集
無題
それは日系のベラきゃ?
おふくろ 2006/08/14(Mon)18:26:21 編集
名古屋弁初級コース
どん下絵お世話になった打ら~大食い家族の襲撃でおふきゅろのフリッジからっぽでないけろ?けこのおかげで二の腕とーんあっぷだら?
ちゅばはは 2006/08/14(Mon)18:27:52 編集
無題
日系も日系、かの有名な旅行会社のグループアライバルのカウンターにいまちゅよ。こわこわ~
ねこぱい 2006/08/14(Mon)19:19:48 編集
わしも
おふくろ譲りのフラミンゴだら。
歌の練習しちょるとき必ずピアノの前でフラミンゴしちょる。それが一番背中に毛餅ええんじゃ。
ぷ〜 2006/08/15(Tue)17:03:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]