忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



魔の亜の朝市にいってきた。
へさべさに行くとつい買い込んでまう。
で、今日ここに来たもう一つの理由はここじゃ。
ソイ・ツー・じゃ・悪どっちいうトーフ屋さん
日本には、おいしいトーフやトーフ屋さんがいっぴゃーあるけど
ここではめじゅらしいだらあ。
ほんでここのはオーガニックなやつだて。
で、今日買ったもんは、ざるトーフと生ゆばとおからと生豆乳。
まんだ味見はしとらん。明日おヒスにもってって、みんなで試食するだぎゃ。
ワシはこの豆乳で自分のトーフが作ってみてゃーんだて。

家に帰って、コンプーターばっかやっとる進一を外に連れ出さなかんで、
いやがるのをムリグリ買い門に連れて行く。
ワードのデーリャークイーンで、ワシのコーブウツの祖父とクリームを食べる。
ここのがいっちゃん、うみゃー。
ワシのほしいもんが見つからんかったけど
進一はゴムゾーリがほしいつったで、$14もしたけど買ったった。
前のやつは友達にかしたら、二度ともどってこんで
もー貸したらダチかんでえっち念おしといた。

その後鹿原モールにも寄ってみた。
進一はそろそろ色気づいてきて、兄ちゃん姉ちゃんが行くような店に行きたがる。
パックさん、に行きたいっち言うで、合い言葉の
「(うちはビンボーだで)何にも買わんでえ」っち言い聞かせて入ったら
進一のほしがっとったシャツがセールじゃった。
昔玉ぢーにもらった1枚が大のお気に入りで、洗うたんびに着てくんだけど、
毎日そーゆーカッコをしたいらしい。
1枚かったらもー1枚がタダじゃったで、買ってやる事にした。
店をでてからしつこいぐらい
「どーして今日は買ってくれたの? オレ達ビンボーなのに・・・」
ってきかれた。日本から帰ってからずーっと、
欲しいもんかってやっとらんかったような気がする。
玉だと感謝する気持ちが出てええかもしれん。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日、呪文のように言い聞かせちょるさけ、
進一ってば、恐縮しちょるのぉ。

いつかビックマネーを掴んで、
おふくろ高校しちゃるとシンゾウに決めちょるハズだら。

くぅ~。 泣けるのぉ~。
めきっと 2006/08/21(Mon)22:30:37 編集
無題
そうそう、ビンボーぢゃけ、卵焼きのタマゴは1個だけで、おたんにょうびには2個で、っちう生活しちょると、そのうち矢沢のネリちゃんみたいにネリ上がってくれりゅハズだら〜。
2006/08/22(Tue)15:48:19 編集
無題
そうそう、玉にがいいにょよ。進一を見事にビンボー洗脳したにゃ~。
ねこぱい 2006/08/22(Tue)18:33:07 編集
無題
め:進一は大きくなったら、ワシにリムヂン買ってくれるらしい。是非運転手付きにしてほしいだらあ。

玉:「こりゃいけたあー、ワンモアー」っちいうとった矢沢のネリちゃんは、そんなんじゃったか。
進一は卵焼きがコー物ナンバーワンじゃで、1個にちたらグレルきゃもしれん。

ねこ:成功だらあ。
おふくろ 2006/08/22(Tue)19:17:41 編集
無題
ほんまにでらウマだったがや、ごっそーちゃま。。

うちもビンボーじゃで,,って言い聞かせてるのに、デカイ買い物したがるウチの子供なんとかちてくり。
ぷ〜 2006/08/22(Tue)19:28:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]