忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[34] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜はぷーと二人でホっとヨガにいってきた。
家によって、進一にタコもってたったら、きょうもきんのーとおんなじよーな
宿題をもっとったで、電話で大木にききながらやれっちいうといた。

そして、今夜もソニー君。
正面の鏡みて、コンセントレートしろっちいわれても、
ワシは目が悪いでみえんもんでできんのだわ。
すっかりやる気がうせたワシは、前におったぷーのお地理に集中しとった。
やる気のあるポーズになると、ピクッちしまることに気がついたがや。

いつもはおわったら、ミルクにプロテインと大麦ワキャバをいれヤツしか
のまんのだけど、今夜はヨガの間ぢゅうハラへっとったもんで、
ズニママにもろーたシャケのおにぎりも食べたけど、あとで進一に恨まれたがね。
後でたべようと残してあったらしい。


これは、2年前ぷーにもろた、「スモールワァーリュド」っちいって
なかに小さなエビさんがはいっとるんだわ。
もろーた時は4、5匹おったんだけど、徐々に減っていまではたった
1匹しか生きとらん。ちなみに水はいっちども変えたことがにゃい。
変えんでもええんだらあ? エサもやったことがにゃい。2年間いちども。
だって、このエビ、おそうじエビさんだで、自分で自分の水槽をきれいに
しやっせる。この水槽の上の方が茶色く汚れとるだらあ。
実は、半年ぐりゃー前に見た時は、四方の全面がこの色になっとって、
どえらげにゃーきったない様じゃった。
で、てっきり全滅したっち思って、すてよーかとしとったら、
中でまんだ1匹チョロチョロしとりゃーた。
生きてござるのに捨ててはかわいそーだで、たまに振っては生死の確認を
しとったけど、ここ2、3ヶ月はすっかり忘れられた存在だったんだて。
そしたら、最近進一が、「あっーーーー、きれーになっとる」っていうで
みてみたら、こーんなにきれーにしとった。
おどろくべし、最後の1匹君(名前が無い)。
ひとりで、よーここまでがんばったで賞ってほめたりたいだらあ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4、5匹おったエビは・・・、
残ってる1匹の朝魚飯と昼魚飯と晩魚飯になっただら~。

んで、その水槽がいつかピカピカのキレイな水槽になったアカツキには、一体どうなりゅん?
めきっと 2006/08/05(Sat)01:57:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]