忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日よーの朝は、何にもニャー時は、たいがい昼までベッドでゴロゴロしとる。
進一も慣れとるで、起こしたりせーへん。時々横にゴローンてしにくるけど
ワシの反のーが無いとわかると、またゲームしに戻ってかっせる。

昼にきんのーの残りのカレーとピザパン作ったったら、
気にいったでって、もう一枚作らされた。

掃除して、洗濯して、残りは一家ダラーンな日だったがや。
5時ごろ、進一が今日のランチは何って、テン君みたいな事いってきた。
昼に食ったあれは、朝食だったらしい。

今夜は手羽先で簡単料理だぎゃ。
ワシは名古屋に帰ると必ず手羽先食べに行く。
席についてまず、「手羽3」とかって注文するがや。

この前帰った時、おねえちゃんのアミちゃんがおせーてくれた。
鶏の手羽を1個のまんまじゃなくて、半分に切る。
これ早く焼くこつだがね。


で、塩こしょうして、テフロンのフライパンで油無しで焼く。
本場の手羽は揚げてあるけど、こーするとちょっとヘルチーだらあ。
焼けたら、このソースをかけて味を絡める。


無い場合は、みりんと醤油をちょっと煮詰めたやつでも大丈夫。
出来上がりに、ゴマをふったらできあがり。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よろちいなあ。
上手やなあ。手羽までつくりやすのん?わては新聞の切り抜きでーじにもっとりゅねん。いつかする予定。
ぷぷぷ。おふくりゅさんは「参」からスタート?わてはぢぢいと「後」からはぢめりゅねん。手羽1番てしっとりやす?
ぴんもぷぅもグレ魚リ案も行ったえ。おふくりゅさんもいこー。ここもおいちいで。こんどいつ帰ってきやす?(なんかちょっとちゃう?)
2006/07/31(Mon)23:24:29 編集
な、なんや? なんや?
「テバサン」てなんや? 「後」ちうのもありゅのん?

んならワシは、4にすりゅでっ!
4は、なかなかフルーティーでええぢゃろ?

え。この使い方は、まちぎょーとるて?
めきっと 2006/08/01(Tue)01:10:19 編集
無題
ちびパイだったら あのちいさなかおでも手羽ジュウよゆうでちゅよ!このごまあじだったら なまけものでも いけそうでちゅ!でも手羽を半分に切るなんてできないでちゅ~こわこわ
ねこぱい 2006/08/01(Tue)18:38:37 編集
無題
とろちゃん:手羽1番しらなんだわ。今度デビューさせて。ワシは、とりあえず手羽参ではじめて、なくなる頃にまた手羽参ぐらいいくんだがね。
めきちょん:名古屋の人は、見えはりが多いで、手羽1人前ではたのまんのよ。1人前はだいたい5個ぐりゃーだで、それを参人前頼むんだがね。めきちょん、一回でいーで、一人でどのぐらいいけるか炎のチャレンジャーやってみて。
ねこぱい:なまけものは手羽 0.5ぐりゃーいけるかのお。
おふくろ 2006/08/01(Tue)19:02:59 編集
おひさしブリブリ♪です!
6月頭にムチャクチャお世話になった、
22年ぶりにぷ~に会いに行ってたK子です。
突然の、おじゃマンガです♪

ぷ~のブログ物色中に発見しちゃったもんで、
チョット拝見させて頂いてます~
・・実はおぢ玉のも、子玉がきゃわいくてタマに覗き見してるんですのぉ~♪(^ー^)
&お宅のムスコさんのFanにもなっちゃったわぁ!

それに、手羽先が余りにもおいちそ~&超~かんたんレシP☆
早速マネッコさせて頂きマンモス。。。すべての表現が一昔前でごめんくさい。(^^;)
・・って事で、お~じゃまじゃまじゃま~でした!
K子 2006/08/02(Wed)01:28:46 編集
無題
Kちゃん、ワシらはワイハに住んでから日本時間が止まってまっとるで、死後になった事を知らんと使っとる言葉がイッピャーあるって、時々指摘されるで死後くチャミチーがや・・・。
おふくろ 2006/08/02(Wed)18:12:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]