忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



進一を日本語学校に送ってってから、ムッチーと二人でアダルトなスクールの
申し込みに行ってきた。
アダルトなスクールっち、なんか意味ありげな漢字だらあ。
本当は二人とも、Wood Woking(たぶん木工だらあ)を希望しとったけど、
本棚とかスツールとかいう小物を作るらしいで、
はじめからコーヒーテーブルっちいう大物をねらっとったムッチーは、
次回に見送ることにして、一転してピアノをとった。
ワシは今までいっそがしくてやれなんだ念願のハワイアンキルチングじゃ。
いよいよ文化教室の仲間入りじゃあ。ワクワク。

ムッチーをおくってからオヒスの電話を探しにウロウロしに行く。
2ラインまではいろいろあるのに、4ラインっちいうやつが
あんまりにゃーでかんわ。
まずは、オヒスデポ。ちょっと高めじゃが$130ぐりゃーであったけど、
ここでいきなり決めては、玉ぢーの買いもんになるで、
とりあえず他も行ってみることにした。
ついでにとなりの楽によって、ワシのお気に入りのニュー吐露ジーナの
ゴマのにおいのボデオイルを買いによった。おっどろいたことに他のみせより
$5ぐりゃー安かったで、お店の人ほめといた。
酢束でコーシーのみながら、2個もってきたおにぎりの1個を食びた。
次はオヒスマック。ここのは$120とデポより$10も安かったけど
1台しかありゃせんかったし、店員の態度もきにいらなんだで、すぐ出る。
その後は昆布USA。問題外じゃった。
しょーがないでオヒスデポに戻って、よー見てみたら在庫はおんなじ形して、
グレードアップなお高いやつじゃった。
ほかのメーカーで$110っちいうやつをみつけたで、店員しゃんにきいたら
ここには$130のも$110のも、にゃーちゅうー返事だがや。
4ラインなら最低4個は在庫おいとかんきゃー、って気分になっとったら、
ここの店員しゃんは、ちとちごーて、ちゃんと他の店舗に電話して
在庫の確認をしてくれたがや。結果、デーリンガムのほうに$110のが
数そろっとるっていうで、早速そっちに取りにいく。
忘れもしん、10年前。前の電話を買った時もまったくおんなじ状況で、
玉ぢーと二人ではるばるデーリンガムまで行ったがや。
で、宵越しの電話を持っとりたくないで、そのまんま会社にいって、早速セットしてきた。途中、2個めのおにぎりを食びた。
電話はたぶん大丈夫。

家でやれやれっち、くつろいどったら、玉ぢーが子玉つれて、
きんのーわすれてった子玉のチョチョロを取りにきたがや。
家にあがってパン2枚とコーヒ−2杯とポテトチップを半袋ぐりゃーを
あっ、ち言う間に食べて帰ってった。

今夜はカレーと冷や奴。



この冷や奴の上のトッピング。これがどえらげにゃーうみゃー。
ネギとショウガのみじん切りにごま油につけて塩をちょこっと入れる。
その日はショウガがまんだ固いで、翌日からがおすすめ。
豆腐にのっけて、醤油をかけてたべる。
なんだかまろやかな味になんだて。
チャバ母が昔おしてくれて、豆腐の他には鶏の蒸したやつなんかんにも
ええっちいうとった。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あいかわらず目がまわりそうないそがしさでちゅね。ときどきおふくろさんはステッチ見たく手が2本余分にあるのでは?とにらんでまちゅ。それにちてもさすがおふくろのまわりは 大食漢だらけでちゅ~。
ねこぱい 2006/07/30(Sun)19:07:36 編集
無題
ねこぱいさん、最近夜更かししとるようだねえ。
おふくろ 2006/07/30(Sun)19:17:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]