忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[37] [36] [35] [34] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は進一が行っとる日本語学校で、ペットボトルと空き缶の回収があるで、
200個ぐりゃー持ってった。進一の小遣いかせぎにと思って
ためといたやつだけど、少しでも学校の足しになりゃ、その方がええだらあ。

2週間ぶりのチュバ母がお友達と一緒に、ワシんちにコーシー飲みに
よってったがね。そんで、その帰りに家のまえの木の実をふんずけて、
足をグギッっちやって家にかえったら足がはれて動けんくなったらしいんだわ。
今夜渡すはずだった、ララちゃんのおともらちの誕生日プレゼントが
買えんかったってガックリしとったで、ワシがかわりに買いにいったった。

オヒスに残っとった仕事を片付けにいって、
家にかえって、しばらくは1階におったのに、1時半ころ用事で
2階にいったところをみはからうかのように、下に置いたまんまの電話がなった。
「あーもー、このタイミングの悪さは玉ぢーだわ」っち思って下にいったら、
知らん電話番号じゃった。
出てみたら、やっぱり玉ぢーだった。
玉ぢーとぷーの二人、サーヒンに行ったのはええけど、
カギをおヒスにおきざりにしたまんま出てきたらしい。
しゃーないで、3時半ころまたオヒスにカギあけにもどったったら、
二人でのんきにドアのまえで撮影会しとった。
ワシがおらなんだら、かわりにムッチーやマダムやサントワさんが、
こーゆー目にあったらしい。
お詫びにコーシーおごってくりた。


今夜は、ララちゃんがシェラトンワイ毛ヶのプールサイドのフラショーに出るで、
ひっさびさに見に行ってきた。でも、チュバ母があんな状態だったで、
小さいケコもおって大変だで、今夜はワシがステージママだがね。
                        
しばらく見んあいだに、レパートリーもふえとって、
6時から8時半までひっきりなしで、十数曲をおどとった。
その間に数回おきがえまでして、マジなショーガールじゃった。
みーんな小さいうちからステージなれしとる。

こんだけ踊れりゃ、後ろにうつっとるのデナークルーズでも
立派に働けるちおもうたがや。

8時半、食べる間もあんまりなかったで、たこベルでチキンキャサデラを
買ってあげたら、うれしそーな顔しとった。家におくってく間、
疲れただろーに、進一のくっだらんジョークにつきあってくれてありがとう。

それにしても、ずーっと、えー波たっとったがや。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に人助けないちにちでちたね、ごくろうしゃまでしゅ。おふくろステージママしてる間、進一も大変でちたね。バースデーケーキなくなくあきらめたとか...かわいそうなことしたでちゅ。働き者のララちゃんは、間違いなくおふくろ似でちゅね。いつか嫁に入って鶴の恩返ししまちゅよ。今日はワイ毛けトータル3往復?
ねこぱい 2006/08/06(Sun)20:17:04 編集
ごみんよー!
お疲れさまだがや。わしもあれから簡単に晩ご飯つくって、掃除・洗濯、その他家事してたら、さんぽ帰ったら2時やがな。ほんでここでアブラ売ったりして3時やがな。明日8時に起きれるやろか。。ゆっくり眠れん週末じゃな。
ぷ〜 2006/08/06(Sun)21:44:05 編集
そ、その攻撃ってば・・・。
進一のダヂャレ攻撃は、親湯釣りだら?
こりはカクヂツにおふくろのDNAを受け継いでおりゅで。
間違いにゃーで。

ほんで、ふとワシも・・・、
おふくりょとキョウダイかと思う時がありゅだら。

こないだ(何を言うたか、憶えてないケロ)
烈火ちゃんを一発飛び上がらせたったがや。
めきっと 2006/08/07(Mon)02:15:12 編集
無題
めきちょん、今度そんなりっぱなヤツこいた時は
是非、不ログで発表して、ワシに採点さしちくり。
おふくろ 2006/08/07(Mon)18:00:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]