忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[36] [35] [34] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜はぷーと二人で、ピー濃いに新しくオープンする
ナベのお店にいってきたがや。
ほんとはみーんなで行く予定だったのに、3人いけんくなったで
招待されて行かんのは失礼じゃで、この二人になったがや。
行けんくなったムッチーが、どんなん食びたか
事細かにここで発表せいっちいうとったで、
どんなえーもんくったか、うらやましがらしたる。


このナベの秘密は、なーんでこんなふゅーに仕切ってあんの?
っちおもっとったら、取り合いになってケンカせんよーにしてあるらちい。
んなわけにゃーて。
二人が違うもん頼んでも、味がまざらんよーに配慮してあるんだと。
ちなみにぷーとワシはまったっくおんなじもんだっただ、
ケンカにならんかったけどな。(ちがうってば)
心霊写真だぎゃ。

ナベの中身は、肉とか、魚貝類とか、着くねとかじゃ。
  
いろんなダシが出とって、うみゃーナベじゃった。
今年のぼーねんきゃーは、ここに決まりだぎゃ。


わしは、ぷーがおいしいもんを食べとる時の幸せそーな顔見るのが好きだがや。
「ぷー君、遠慮しないでどんどん食べたまえ」っち気分じゃ。



極めつけ、抹茶金時(かき氷)のでじゃーと。
小豆もおいちかったし、こーい抹茶味じゃった。
半分ぐりゃーきたとき、もっと大きいスプーンはにゃーんか?っち
小さいスプーンで上品にちまちまやっとるのにイライラしたぷーが
皿ごといっとった。

小食のワシが、ついつい食べすぎて、はちきれんばかりになった腹で
のけぞって運転してかえって、体重はかったら
3ポンド増量だったがや。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハナキュソタウンでも、そうそうないで。
こげに気をきかせて別々の鍋を用意してくりるおミテ。
鹿も独りボッチ鍋ちう寂しいメにあわんニャンて。

ほれで、このチクネ入れたらまた旨みバイゾウすりゅんぢゃろ?
旨みが増えるんぢゃ、3ポンドぐらい増えてもチンパイ無用ぢゃて。
ほとんどでぇ~んぶお野菜。アンチンちてや~。

めきっと 2006/08/06(Sun)01:17:37 編集
無題
1時間おきに来るなて?

ワシもキョオは、ぎょおさんデヂャート食べたこと報告すりゅのん忘れてただら。

20㌢の桃のロールケーキ半分とエクレア1個ぢゃで。
コレに比べたら、かき氷は水分ぢゃ。
あ、でもこりはぷ~たんに書いて来た方がよかったかちら?

めきっと 2006/08/06(Sun)03:00:14 編集
無題
おふくりょんとこのブログに載るのはかまわんが画像をでっかくセットしてありゅから、シワに毛つけんといかんのぉ。。。
ぷ〜 2006/08/06(Sun)11:51:18 編集
無題
にゃに?20㌢の桃のロールケーキ!!
たびたいーーたびたいーー。。
アソコのやつか?あのハナキュソたうんの?
ぷ〜 2006/08/06(Sun)11:52:47 編集
無題
わしは今宵、でゃ〜なごん小豆を煮ちょるだら。
今度こそ白玉ダンゴ作りゅでー。
2006/08/06(Sun)16:31:31 編集
無題
おいしいもん食べてるぷ~は、
ホンマかわいい顔しとるが、
抹茶小豆呑んどる(あえて飲むと書かない!)
ぷ~の目が怖いー「生き血吸うとるんかぁ?」
・・しかし二人でこの量は・・(^^;)

ワタイも20センチの桃ロールケーキ&大納言小豆白玉食いたいちー!
K子 2006/08/06(Sun)22:59:02 編集
雲の上のでけごと
ぶっふん、、ぷぢいもおふきゅろたんも、め〜っさきゃわええ顔ちておいちいもん食べちょるだら〜っ。たかられ好きのおやぢの毛餅がわかりゅノウ。たかりゅ側の方がええけろな。
ぴん 2006/08/07(Mon)00:55:47 編集
無題
わしな、抹茶金時汁呑んでる顔見て、われながら
ゲゲゲの鬼太郎にでてくる猫娘に似ちょるとおもたがや。。。
ぷ〜 2006/08/07(Mon)12:15:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]