忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜は、玉ぢーがズニアのリャーブに行くっちいうで、子玉はうちの子じゃった。
風呂入って、しつこくチョチョロを見とって、抱けーっちいうで抱いたったら、
スーッと寝てまった。

今日はごはんも作らなんだし、特にこれといった行事もなかったで
この前、ぷーんちにいった時にとった写真を紹介するがね。

朝、ぷーを迎えにいったら、Cーちゃんがアンコーグレちゃんと
散歩に行くんででてきた。
Cーちゃんは、
ここの次男ボーで、こーんなにでかいけど、甘えんぼさんで、うれしさのあまり、
しっぽでブンブンたたいたり、近づきすぎて足踏んだりしてくれる。
で、長女(養女)のタラちゃん。
いつも、こーやってガン切っとる。でも、今日は目つきエー方だらあ。
いつもはもっとりっぱな三白眼。このこは、よそのお人が苦手だがや。
むかーし、めきちょんが「駐車場やったら、さわれしてくれるんですわ」
っちいっとったで、ワシもためしに駐車場でコイコイしたら、
ちゃんとよってきて、カキカキさしてくりてうれしかったて。
それからっちいうもん、毎朝行くたんびにカキカキしたるもんで、
ヨーお話もしてくれるよになった。

次がいとこのラッキー。
この子もこーみえても、まんだ幼児の域だて。
損得のわからん年端もいかん子だで、ついCーちゃんに貢ぎもんしちゃうらしい。

そしてこの子が居候のコケコッコー(年齢不詳)
毎朝、木の上にのぼってまで、ぷー達を起こしてくれる親切なこだて。
子だくさんな大家族をもっとる。

ある朝の出来事だったけど、ぷーんちの家族全員集合なんて、
めったにないだらあ。

あっ、いま進一が「ん、ん、んっ、なにっ?」って
はっきりとうわごといったがや。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タラちゃん、シマが黒っぽい感じぢだら?
ほんで、痩せ型で、もっと外猫風で、目つきわりい感ぢ。

↑ あわわわわ~。 
ヒトんチのねこに何ちゅー言い草ぢゃ。

んでも、わしが家におったらぢぇったい寄り付かんで。
こっそり、おふくろんちに泊まりに行った隙に帰ってくりゅねんて。
つれないの~。
めきっと 2006/08/08(Tue)22:20:25 編集
おこらりたで
前、ぷぅんちでタラちゃんのしっぽむりくりつかんだらおこらりた。・・当たり前だのクラッカーやな。
うふ~ん。わてもおふくりゅさんに愛を感じでどちどちちちょる~。
2006/08/09(Wed)00:36:42 編集
きょわ
どうぶついっぱんがきょわいわしは、よんだだけでシンがドンドンちただら〜。
ぴん 2006/08/09(Wed)08:05:47 編集
無題
チキンは認知してへんで、わしは!わしの子やないで!
ほんで、もう1個衝撃的な告白ちてもええ?このネコ隣の子でうちのタラちゃんとちゃうねん。。。

わしもたまに間違えるくらいの三白眼じゃがの。うちの子のが目つき悪いで、自慢やないが。。。

...って、もう1個にもかいたりちて。。なんで見え隠れして2つ同じにっちがでりゅの?
ぷ〜 2006/08/09(Wed)17:07:35 編集
無題
おふきゅろ、
アンコーグレちゃんとゲリイとその友人らーも家族だら?サスガ、ツケコマチぷぢーは甲斐性がありゅだら。
2006/08/09(Wed)17:17:54 編集
こりゃ、タラちゃんに一本とられたがや
タラちゃん、変わり身の術つかいおったな。
くっ〜っ。してやられたがや。

ぷー、ひさしをかして、おもやをとられるっち知っとる毛? もうすぐ大家族ひきつれで来るでえ。
おふくろ 2006/08/09(Wed)18:55:30 編集
料理とおんなぢぐりゃあおみごと
ぷぷぷ、、、ひさしをかして、、。
おふきゅろさんて、ようそういう言い回しを知ってはりゅだら。まえに出てちた「孫子の代まで」臭うっちう言い回しも魚ゴコロにしみたノウ。
ぴん 2006/08/10(Thu)11:31:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]