忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[35] [34] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝は玉ぢーが、クリャーアントの新しいビルの写真撮ってこいっちいうで、
出かけて写真撮って、電池とか紙コップとか買い足さなかんかったで、
ボルマートによって、も一つ別のクリャーアントんとこに寄るよーじもあったし、
マイキャーのインスペクションにもやる予定だったけど、
ボルマートにおったところで、出かけるで子玉のメンドーみれっち
呼びもどさりたがや。残りの2つは明日にする。

今日はランチ時に、みーんな出かけてまって、オヒスに残ったのは、
ワシと子玉の二人だけだけだったがや。
近くのビルでおサンボがてら、4階で切手かって、3階でランチかって、
2階の本屋で辞書買って、1階の銀行でお金おろしてく予定だっただらあ。
便利なビルだて。で、4階いって切手買ったところで、
子玉がお尻おさえて「痛い」っちいうで触ってみたら、
ビッショビショだったでかんて。やむなく残りの3件はまたまた断念。
いっそいでおヒスにかえっておぱんつ変えた。
ランチはワシが朝買ったサンドイッチを二人でシェアすることにした。

ところでみなしゃん、「ケメ子の唄」って知っとりゃーす?
たぶん、ぷーやぴんちゃんは知っとるとおもう。
忘りた方は、ここにいっちみてちょ。からおけじゃが思い出すかも。
www.mitoyo.ne.jp/~fujimaru/onngaku/kemeko.html

で、その曲の3番に

僕はケメ子の夢を見た

お手手つないでハイキング

大きなおむすび十個持ち

ケメ子が八つに僕二つ

っちいう文句があるけど、今日のランチをたべながらこの曲が頭んなかで
グルグル流れとったがや。



大きなサンドイッチ5つ持ち

子玉が3つにワシ2たつ。

ハラいっぴゃーになったところで、今日はだーれもおらんで、
子玉に昼寝させる、えーチャンスだがやっち思って部屋の電気消して
マットひいて横になったら、「ねーにゃいにょ!」っち威張りくさりながら
ワシの横でゴロンってしちょった。ワシは薄目をあけて見とったけど
手遊びしながら静かにしチョルすがたが、どえらげにゃーかわいかったで
ギューっちしたくなったけど我慢した。
そのうちエレベーターの音が恐なったらしく
ワシの横にべったりくっついて寝てまったがや。今日も作戦成功。


今日はワシんちの子だで、つれて帰る。
ご飯作っとる間は、ずーっと進一のえんびつで遊んどった。

ワシんとこは補助椅子はにゃーで、ご飯はいっちょ前にふつーにイスにすわって
自分で食べる。今夜は納豆と角麩とこんにゃくと焼き肉。
子玉のコー物ばっかじゃ。


「シャカシャカ」っていいながら、ポーズしちくりたがや。

めきちょん、こりが角麩の煮物だぎゃ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きのおケメ子に会いましたぁ~。
星のキレイな夜でしたぁ~。

好きぃ 好きぃ
僕はケメ子が好きなんだぁ~。 ラララ・・・・。

知ってりゅで。
もてろん、烈火ちゃん所有のコレクチョンだら。
あとで、ワシんち来てみ。 まってりゅでおふくろ。
めきっと 2006/08/04(Fri)23:53:37 編集
無題
そりと・・・。
角麩はコンニャクと炊けばええねんな?

写真から見てもわかりゅで。
めっ~さ、味しみてて馬添う。

ちかち、ぱんちゅビッショビショになったら
お尻が痛くなる現象が起きるとは知らなんだで。
キョタマに体を張って教えてもろただら。
めきっと 2006/08/05(Sat)00:01:32 編集
無題
今日はアップちたで。同じ内容で確認しあって笑おうな。
ぷ〜 2006/08/05(Sat)17:54:01 編集
無題
きゃわええ子ぢゃのう〜。
角麩、来月買うてくりゅでな。
そのことちか考えちょらんだら。
2006/08/05(Sat)18:42:55 編集
無題
子玉とちびぱい2りそろったら、おふくろのレーゾーコとってもきれいになるでちゅよ。おそじしたいときは、いつでも貸し出ししまちゅ~。


















ねこぱい 2006/08/06(Sun)19:16:25 編集
ミヅケメ子
あったあった、ケメキョの唄〜。
ツンツンつのだの英雄号とか、フエキのり並の古さだら。いや、おかあちゃんにきいた話やけろな。
て、ごまかしてもばれちょるだら。
ぴん 2006/08/07(Mon)01:02:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]