忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きんのー、家の掃除しとったら、突然ドアのスクリーン越しに
「おーい」っていわれて、10センチぐりゃー飛び上がったら
となりの家のパトちゃんだったがや。

両手にこの、黄んろいの二つかかえて
「たべるきゃ?」ってきくで、大コー物だぎゃーっていったら
最初一つにするつもりだったみたいだけど、二つともくれたがや。
パトちゃんは、チャイニーズのひとのいい兄ちゃんだがや。
で、この黄んろいのはジャボンだら?
ワシは、薩摩おごじょだで、ジャボン大好きだらあ。
昔は皮と身のあいだの、やーらかいとこを砂糖でにて
おやつにしたもんだて。(いつの時代?)


今夜のおかずは、トン汁とニラタマと16穀物米。
トン汁にはやっぱ、サツマイモだて。
今日もよー噛んでたべといた。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワシは、にらタマが大好きだら~。
ワシんちのは、塩と佐藤で痛めるにらタマやさけ、甘いで~。

ほんで、このジャボンは野生のジャボンきゃ?
立派なモンぢゃで。

めきっと 2006/07/25(Tue)20:33:19 編集
覚えてくれてますか?
今年のお正月、ミカドでちょろっとと、
エリュクスでご一緒させてもらったもじょです。
あの時は対角線上の一番話できない席で残念でした。

玉ぢちゃんちで見かけましたが息子さんめちゃ
男前ですねー!!!
うちの娘どうですか??
18歳と9歳、お好きな方(笑)

って今日の内容と全然関係なくすんません。(^_^;)
もじょ~ 2006/07/25(Tue)22:02:25 編集
にゃー
も1個の肩までジャボンもやーらかいとこ砂糖で煮てみりゅ?..ちゅーかジャムにしたら柚子っぽくっておいちいかもちれんで。
ぷ〜 2006/07/26(Wed)18:28:46 編集
いやー、もじょーさんんでないの
覚えとるにきまっとるがね。
ぷーから、ジャーニーズー毛ーの男前っちきいとったけど、会って納得してまったがね。
お嬢様方の件、考慮させていただきます。

おふくろ 2006/07/26(Wed)19:15:27 編集
無題
ジャボンデチュ、ジャボン!皮もあついでっちゅでもおいしいでちゅ!~こないだアンティんとこでもろて大事にとっといたら変体にすてられた~でちゅ。くやしいでちゅよ。今日もちゅばさんそうめんそうめんCall!でも御椀に一杯であとは変体のスナックでちゅ~。
ねこぱい 2006/07/26(Wed)19:21:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]