忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日もオフィスに子玉が出勤
昼寝しんと夜こみゃるらしーで、ランチのあと床にブランキーしいて、
寝かしつけとったらワシが寝かしつけられた。
大木君のよーじで出かけなかんかったで、子玉を連れて車で出かける。


作戦成功だて。

進一は学校が終わったら電話かけてくる約束じゃったのに、
2日目にして連絡なし。
しんぴゃーしとるとこに大木君から電話で、進一に電話しても出ーせんって。
なんかあったかしらんて、よけーな事考える親ばか二人だらあ。
仕事おわって子玉連れて速攻でかえったら、ヘーキな顔して2階で
コンプーターであそんどった。
ワシと大木君に電話でしこたまおこられて、ちょっとふてくされとった。
お仕置きで今日はコンプーターは使えん。
晩げのしたくしとったら、茶々がきたがや。
茶々はワシのごはんが大すきっち言ってくれるで、はりきってメニューをふやす。今夜はハンバーグ風つくね、ミョウガと韓国モチのみそ汁、
角麩(かくふ)のにつけ、塩鮭、ごぼうの漬け物と子玉のコー物のポークチョップ。
ところで角麩って知っとりゃーす? 

どうも名古屋のもんらしいんだわ。ワシが初めて角麩にあったんは、
高校の時、玉ぢーの家にいくと、よーこれがにてあって、好きになったがや。
ワイハでもチロキヤに行くと、ちくわ麩っちうのがあって食感は似とるなあ。
茶々も進一も子玉もこれは大コー物じゃて。
今夜はズニアがハワイカイの場ビーズでエンソーするで、
ひっさびさに進一と行ってみることにする。
その前に玉ぢーが子玉迎えにきがてら、風呂もらいにくるけど
ハラへらしとるはずだで、ズニアの分とふたり分のベントつくったった。


おにぎりは、十穀米をタカニャでまいたやつ。
玉ぢーには、これじゃたらんかもしれん。
むこーについたら食べやーっていって渡したのに
着いたときには、すっかりたいらげてあった。


やっぱちたらんかったみたいで、甘ものにはしる玉ぢー親子。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちかち、進一はマイペースなヤツぢゃのぉ~。
「はぁ?」ちカオしちょったんぢゃなかろうかと妄想すりゅワシ。

トコロデ、おふきゅろたん。
今度、角麩(かくふ)のにつけ作ったとき
出来上がりの写真プリイズ。
めきっと 2006/07/29(Sat)21:56:57 編集
しっとりやす。
おでんにいれたらおいちいやつだら。そりはここでもありゅ。煮物にもできりゅんか・・わても写真ぷりーず。
2006/07/30(Sun)17:05:10 編集
無題
ほーだぎゃー。
とろちゃんも、今はりっぱな名古屋人だがや。
ワシの角麩は名古屋で買って来たやつだで
ワイハでは売っとらんがや。
おふくろ 2006/07/30(Sun)17:45:08 編集
ほおぉ~。
なるほど。
角麩ちうヤツはおでんでも活躍すりゅんか。

なお皿、興味心身。
めきっと 2006/07/30(Sun)18:23:24 編集
無題
あにょな、↑高菜のおにぎりの下にあるんが角麩だがや。短冊にきって,水と麵ちゅゆでにただけだがや。
ちょー手抜きでごみん。
おふくろ 2006/07/30(Sun)18:48:58 編集
よだれ
わしも、おふきゅろたんの子に生まりたかっただら〜。
そげなムリ言うなて?
ぴん 2006/07/31(Mon)09:05:36 編集
無題
ワシ、ぴんの奥しゃんになってもええで。
食わしてくりる?
おふくろ 2006/08/01(Tue)19:46:58 編集
はなぢブー
↑わしやっぱり、おやぢに生まりてちたらよかっただら。しもた。
ぴん 2006/08/02(Wed)14:00:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]