忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



進一は、小さいころから言葉がおそくかった事もあって
いろいろと間違っておぼえとる。
小さい時好きだった、パワーレンジャーは「パラレンジャー」っち言うとった。
きょう、ヨガから帰ってきたら11歳にもなってパワーレンジャーを見ながら
「パラレンジャー」って言うとった。字ー読めるやろが。

ワシのすきな進一の間違いは、英語で「I love you」っていうと
「I love you too」って答えてくれる。日本語で「大好きよー」って言うと
「大好きよ、もー」って答えてくれる。

小さい時、しかられてワシに手紙を書いてきたことがある。それには

  I don't like you,

   Love Shinichi

って書いてあった。どっちやねん。




 
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお。ワシそれ覚えちょるがや。

あれはペエコイオヒスのチウシャ場でのデキゴトぢゃったのぉ。
おふくろに怒られて大泣きしてヘヤの隅っこで涙を流して書いちょったがや。
めきっと 2006/07/26(Wed)22:51:14 編集
無題
そりは、わしが英語のしとに電話のメッセ−ジ残すのに『Thank You』って言って切る癖で、日本語のしとにも、メッセージの最後に『有り難うございました』ちゅーてパチンコ屋の呼び込みみたいなメッセ−ジ残してしもた原理と一緒ぢゃな。この間はメールでも同じコトしようとしたがや。「よろしくおにがいします」のキマリ文句のきゃわりに「有り難うございました」って書こうとしたがや。メールじゃったで送る前に消せれたけどな。
ぷ〜 2006/07/27(Thu)16:43:01 編集
無題
下の娘は父の日に手紙くれたけど
「父の日おめでとう」って
誕生日ちゃうて(^_^;)
もじょ~ 2006/07/27(Thu)22:35:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]