忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



きんのーは夕方からインディアナに行ってまう友達の送別会に行ってきたがや。
進一もおるし、こーゆー事でもないとワシはめったに夜ごはんに外にいかん。
UHのそばのTっちゅう居酒屋に、おにゃごばっか7人で、
それはそれは賑やかだったて。
二人は知っとったで、お誘いに乗ってよばれたけど、こんな時思うんは、
ワイハはやっぱせみゃーのおーっちゅう事だわ。
お友達のお友達はみーんな友達だったがや。
そこの、美人シャラダっちゅうんは、見た目も味もおいしかった。
みーんなこれさえ食べれば・・・ち一言添えながら食べとったなあ。
最後はやっぱご飯かなあ、で釜飯を3種類とってみた。
玉ぢーの好きなおこげがったっぷりあって、
ダシが付いとるでお茶ズケにしてもいーげな。


こりは、うなぎの釜飯


そんで、こりがシャケとイクラ。他には山菜があった。
どれも、うみゃーよ。

今日はご飯つくっとったら、玉ぢーとぷーが子玉つれてきた。
二人でズニアんとこ行くで、子玉あずけがてら買ってきたもんワシんちで
みんなで食べてから出かけていった。
どえらげにゃーいっぴゃー買ってきとったけど、
この3人(含子玉)にかかったら、どーって事ないみたいじゃった。

今夜ワシが作ったんは、十穀米っちゅうのを入れた芋ごはん、豚の生姜焼き、
ポテサラきんちゃく。と長野からもってきた昆布のみそ漬けの千切り。


ポテサラきんちゃくは、おあげさんのに切り込み入れて中にポテサラを
つっこんで、口を妻用事で縫って、フリャーパんで両面軽く焼きめをつけるだけ。
ショウガ醤油なんかに付けて食べる。
ポテサラがちょこーっと残った時に翌日に変身させるワザの一品んだて。

今夜寝る前に、進一に「寝るときは、ピアスとってね」って言われた。
なんで、そんなこと気にするん?

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]