忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、うちのクリャーアントが毎年参加するビーチのクリーンに行ってきたがや。ビーチ嫌いの進一は最初ビーチってきいただけで、イヤじゃと言っとった。

進一:俺がビーチきりゃーなの知っとって、なんでそこに行かなかんの?

ワシ:ビーチにはね、心ない人が捨ててった、箸とか、ビニール袋やボトルがいーっぱい落ちてるの。それって悲しいねえ。(標準語で説得)

進一:うん。

ワシ:でね、それは誰が掃除すると思う?

進一:ボランティアの人たち

ワシ:そう、そのとおりっ! それがワシらじゃ。

進一:おーっ(と納得)

というわけで、あさ8時半にここに集合。
ワシは初めての時に学習したもんで、2回目からはゴミ拾い用に
トングスを持参しとる。今年はオヒスからは玉じーと子玉、ワシと進一、
それにテンしゃんが飛び入り参加じゃ。(本当にえーお人じゃのお)

こんなに一生けんめー掃除しとる玉じーもめずらしいて。
ここのビーチは結構利用者にきびしい事言っとって、海ひゃーる前に
ビデオとか見せたりしとるけど、ほんでもゴミは捨ててある。
風とかでとんでったかもしれんけど、よーもこんなに残していきおったなって
いうぐらいある。普段は気ーつかんかもしれん木の下や草むらのおっくの方に
大物がひそんでたりするだらあ。

トングスでゴミ拾っとる進一。それぐりゃーは手で拾わんきゃ。

テンしゃんは、この辺りでいっぱい収穫があったちゅうで、大喜びじゃった。
別にあとで食べれる訳じゃにゃーけど。


一心不乱なワシ。

一仕事終えて上まできゃーる道は心臓破りのきゅうな坂。
さすがの子玉も半分でギブアップだがね。

みんなで、クリャーアントが用意してくれた、ランチを青空の下で食べる。
えー気持ちだった。たまには外に出てこんなフューに過ごすのもええもんだて。

プライズも用意してくれて、テンしゃんはクッションもらって、うれしそう。
進一はあっかいチェアーもらって早速座っとった。


終わりがけにワシらがすわっとるベンチのすぐ横に、マングースが顔出しにきて
しばらくウロウロしとらした。(それにしてもニクソイ顔しとるだらあ)
ワシこのイベントは結構すきだがや。毎年参加させてもらってよかったわ。

おまけ:この二人かわいーだらあ。。。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こり、マングースやったん? しらなんだ。
ワシは、イタチやと思うておったで。

ワシの実家の父ちゃんデイジー(仮名)は、昔キンジョに出没するケガしたイタチを餌付けして、ナレナレのトリコにしてたで。
デイジー(仮名)なんでも素手でさわりよるねん。

いりょいりょ、素手で退治もすりゅで。
ネヂュミやろ。 コウモリやろ。 ギョキブリもやで。
めきっと 2006/07/18(Tue)07:03:38 編集
無題
いいことしたでちゅね~。今度うちのまんぐーす(なまけもの)も ひっぱっていてほしいでちゅ。
ねこぱい 2006/07/18(Tue)07:59:14 編集
無題
ねこパイちゅん、進一がどれぐらいの戦力になったかちゅうと、一番最後の写真ぐらいだがや。
おふくろ 2006/07/18(Tue)19:57:00 編集
無題
めきちゃん、ワシはそーゆー男らしいデイジーが昔から好きだらあ。(会った事はにゃーけど)
おふくろ 2006/07/18(Tue)19:58:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]