忍者ブログ
空をみあげりゃ〜空がある
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝は6時起きで、ワイピオのサッカー場に行かなかんかったがや。
今日と明日の二日間、進一が初のオー・デー・ペーのトライアウトに参加だらあ。
オリンペックのデベロップメントのなんたらかんたらしゃんんで、
サッカー少年達が技を競い合うんだて。
進一はこーいったトライアウトに、まんだ一度も参加した事がにゃーで、
最初はでーりゃー緊張しとって、かっちょ悪かったけど、
午後は調子でてきてワシもホッとしたがや。
まず、レジストレーチョン。
さいちょにポラで写真とってから並ばなかんのを知らなんで、並び直す。
元チームメート達が続々登場。ひさびさに一緒にプレーでける。
フォワードやデフェンスをやる”フィールド”と”ゴーリー”の
どっちかを洗濯せないかんかった。
進一はフォワードとゴーリーのどっちもいける。
今年はつえーチームから”フィールド”の選手がいっぴゃー来るのがわかっとった。
進一が歯がたたんとかんで、親の独断で”ゴーリー”にしたら、進一におこらりた。
最初は”フィールド”と”ゴーリー”別々のとこで練習しとった。
途中で合同練習になって、ゴールキーパーも交代ででるんじゃが、
進一ひっさびさのキーパーで、調子がでずに終わる。
11時、午前の部がおわって、速攻で自分のチームの試合フィールドに行く。
同じサーカ場でよかったて。
11時40分、新しいチームになってからの初めてのゲーム。散々じゃったが、
チームワークはよさそうだで、これからどんどんのびるじゃろお。
進一はチャプ店に選ばれて得意顔じゃった。
1時試合終了。1時半からオー・デー・ペーの午後の部があるで、
舞い戻ってあわてて食事をさせる。
午後はなぜか”フィールド”組にいれてもらえた。

進一は特攻型じゃで、持久戦にはよわーけど、今日はがんばっとったよ。
最後まで走りつづけとった。トライアウトの時は、さぼっとるとらんで、
自分をあっぴーるするのに、えーとこドンドンコーチに見せんといかん。
ざんねんなことに、ワシがチッコにいっとる間に、1点いれたらしい。

3時半に終わって、家にかえったら5時だった。ピーカンだったもんで、
二人ともすっかりゆでダコになってまった。
ワシがなんでこーも焼けたかっちいうと、
朝つけたボデーオイルのせいじゃないかち思う。
ムッチーが、
「髪にアイロンかける時も、料理する時油引いた方が上手に焼けるよーに、
髪にもオイルつけたほうが、上手にい上がる」っち言うとったが、
ワシも太陽に上手にクックされただらあ。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
祝!進一チャプテン。きょうは、ビーチであのなまけものと、みになまもりんごちゃん(たった20分日の下)そりゃおふくろたちはたこだろにゃ~
ねこぱい 2006/09/04(Mon)19:41:52 編集
無題
チッコに行って見せ場を逃しただか?
ワシもあるある。いままで何回もあったがや。
大丈夫ぢゃろ。と油断したスキがえてばん危険ぢゃな。

ちかち、進一の勇姿をいっぺんぐりゃあ見に行かねばならんのぉ。
めきっと 2006/09/05(Tue)01:29:58 編集
無題
オウ、チンイチはチャプテンになったんきゃ?
そらすぎょいわ。
2006/09/05(Tue)05:09:52 編集
無題
オウノウッ、
どんくさいわしには、チャプテンちうもんには、
あと100年生きてもなれそうににゃ〜だら。
そげなぢいさんは、もとよりおよびでにゃ〜きゃ。
ぴん 2006/09/05(Tue)11:29:51 編集
そしたら
ちゃぷてんさんに「ぼく」なんてもうゆーたらあかんてゆーとくわな。
2006/09/05(Tue)17:03:48 編集
無題
ねこ:今日、タコの上塗りしてきた。
そーいやー、昔「チャプ店チャバさん」っちうサッカー漫画があっただらあ。

め:是非とも、見にきてちょっ。進一張り切ってお調子こくで。

玉:今度さりげなくほめたってな。

ぴん:ワシもあの世にいっても、それ系に縁がにゃーだらあ。

と:進一は、自分の事を「オレ」っちいうで、「ぼく」っち日記に書く時「オレ」のもう一つのいいかた何だった?って聞くぐりゃー日本語しらんで、是非「ぼく」っち呼んでほしいって、ぢぢさんにいうといて。
おふくろ 2006/09/05(Tue)17:48:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]